寝坊した・・・。しまった(;o;)
60代半ば  大阪府
2017/09/06 22:41
寝坊した・・・。しまった(;o;)
今日は娘と待ち合わせて学校から一緒に
帰る約束してたのに・・・。
連続デートで気分は最高~体力低下で爆睡(;o;)
まさか?何時?
娘が家に来てビックリ!
完全なる失敗~
元嫁なら一生言われる失態だが・・・。

何もなかったようにニッコリ笑顔で、
「ただいまー!」って(^^)
O型チーム~我が血をひく娘!

さすがにバツ悪いパパだったが、娘の笑顔に
救われた(^^;

学校であったことを喋りながら、
お目当てのウーパールーパーとご対面(^^)
早速手に取り話しかけている(笑)

そして甘々パパの膝に乗り
スマホでウーパールーパーの動画みて
まるで、恋人同士のような振る舞いで・・・。(笑)

宿題漢字ドリル書き移しも早い早い(^^)
算数プリント苦手の文章問題!
いきなり文章読み出して、
パパに問題出してるやん?
逆や逆!パパが答えてどうすんねん(笑)
ギャグなんか本気なんかわからんが
笑かしてもらった(^^)

万の位がある大きい数字だけど、
計算じたいは簡単なんで、
スラスラ解けるとドヤ顔は忘れずしてくれた(笑)

音読も完璧!そして9月から週1で
塾に行きだしたので、塾宿題の100ます計算プリント
もやるって持ってきたようだ!
これも気合い充分~なんと塾でやった1回目の
3分の1のスピード!
ママと家でやった半分のスピード!
パパとやるとプレッシャーなくて、ノビノビさらに
自慢できるから効果満点なんや(^^)

娘に家ではどんな感じで宿題やってるか聞いたら
まぁそれはダラダラみたい(笑)
だから娘曰く、
「宿題見るの嫌みたいやから、パパとこ行くの
あかんって言わへんよ!」だって(笑)

娘のためにも私のためにも、学校帰りに
こちらへ寄るのは良いことなんだって・・・。
納得(^^)

明日は友達と遊ぶから来れない!
金曜日は塾だから無理やし~!

考えた娘は土曜日いつもならダラダラ家で
宿題する日なのだけど、
昼からこっちに宿題持ってきて
こっちでやるって(^^)

息子はクラブと塾で頑張ってるし、
娘も元嫁も私も助かる!
離婚して3ヶ月~どうなるかと思ったが
各自がそれぞれストレス貯める要素が減り
パパとママが別々の生活でも
子供たちに笑顔で、接する事ができて、
本当に結果オーライだったと感じてる(^^)
勝手な元嫁と
甘々パパの成せる技なのかもね(笑)

帰りは、いつも通りにラブラブで
抱っこ抱っこ抱っこ!(笑)

今夜も夜勤は休めないから、
我慢して頑張ります(^^;

明日雨なら友達と公園で遊ぶのが
図書館に変わるらしい~(^^;

私の家はその図書館の真ん前にある!
友達連れて来るかもしれないなぁ(笑)
朝から部屋片付けとこう\(^^)/
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/09/07 21:09

2.  >>1 る~さん
こんばんわ(^^)
メダカ、ウーパールーパー様々ですね(^^)
次は金魚かな?(笑)
常にパパ所は楽しいって
話題提供しとかないとね(^^)

70代以上  宮崎県

2017/09/07 15:22

1. こんにちは( *・ω・)ノ
新学期になって
ラブラブデート絶好調ですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…