のんびりお泊まりデート(^^)今、終了(;o;)
60代半ば  大阪府
2017/09/10 20:27
のんびりお泊まりデート(^^)今、終了(;o;)
今、子供たちを団地まで送って行って
のんびりお泊まりデートが終わった!

息子は車のドアも閉めないまま、
切り替えが早く、バイバイもせず
五階へまっしぐら~ママの待つ部屋へ!

娘はグズグズダラダラ階段を
パパと手を繋ぎながら
今夜も泊まりたいと・・・。
学校行くよりいいに
決まってるからね(笑)

昨日迎えに行くと
娘が鼻をグズグズしてて、
風邪薬飲んで来たって・・・。
大丈夫かな?
元嫁がデートなければ、おそらく子供らを
お泊まりデートへ
行かせてないだろうなぁ?
元嫁都合で振り回されてると
考えると腹立たしいが
子供たちがこっちに来るのを楽しみに
してくれてる気持ちを
大切に受け止めないとね(^^)

娘は今までは、甘い飲み薬だったのが、
粉薬を飲めるようになったって
ドヤ顔見せてくれた!
娘が風邪気味なので翌日のゲームセンター禁止令が
ママから出たようだ!
今回はのんびり疲れ癒しお泊まりデートに
しようと考えるのだった!

まずは、メダカの補充と観賞兼ねて観魚店へ
息子も娘も目を輝かせる瞬間~
二人の足が止まったのが
ピンポンボールの金魚の前!
迷わず2匹購入!
今回は生き餌に糸ミミズを買ってみた!
子供らは糸ミミズさえも珍しいから
盛り上がってる(^^)
そして帰りに朝食用のパンを買いに
スーパーへ行き、リトルママになった娘が
あれこれ指示を出し買い物!
袋詰めもリトルママが1人でやっていた~
袋持つのは甘々パパだけどね(笑)

家に着いたら金魚、メダカを水槽に移し
固まった糸ミミズをスポイドで吸い上げて
餌をあげていた~
ウーパールーパーは
まさかのバラバラになった
糸ミミズの上に乗っかってるので、
娘はウーパールーパーを
手に乗せる事ができず、手順失敗したって
嘆いていた(笑)
やはり生き餌は食い付きがいい!
成長が楽しみにになってきた(^^)

その後は、トランプ、百人一首、ゲームバトル
を3人で勝ち逃げゆるされず、納得するまで、
楽しむ事ができた!
27時間TVの歴史問題も話題のネタにしながら
そして3人が仲良く川の字になって
眠るのだった(^^)
理想的な展開~そして朝も「おはよう」
の挨拶で始まり、3人がパンを食べてから
塾宿題を仲良く開始!
今日も気合い充分なんで、直ぐ終了!
やればできるやん再確認(笑)

昼からもトランプ、百人一首、ゲームバトルの
再戦を楽しみまったりと時間が過ぎて行った!
今日も息子に異変はなく、
娘の鼻のグズグズもなく、
3人が癒されながら、いい休養が取れた(^^)
夕食は早目の恒例回転寿司&サーティワンの
アイスクリーム!(^^)

あの刺々しく、一緒に住んでても
気を遣って話しするのもためらってたのが、
嘘のように
当たり前に3人で穏やかに
過ごす時間ができている・・・。
いつまで続くかはわからないが、
来てくれる間は精一杯、時間を甘々パパは
共有していたい(^^)

宝物の子供たち~ありがとう\(^^)/
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/09/11 6:58

6.  >>5 (you)さん
はーい(^^)
おはようございます!
起きてる時の子供のパワーには
かなわない(笑)
少しでも近づけるように、寝ます(^^;

40代半ば  鹿児島県

2017/09/11 6:37

5. 
ほんと子供たちは宝物だよね(*´ー`*)

わかるわかる(笑)

また来てくれる事を楽しみに、しっかり睡眠とって元気でいなきゃヽ(*´▽)ノ♪

好き勝手な元嫁さんには、早く働け!!!と注意しないとね(*´-`)

60代半ば  大阪府

2017/09/11 1:06

4.  >>3 る~さん
こんばんわ(^^)
そうなんですよね!
子供たちに甘々パパ発揮できて
嬉しい反面、休めば給料下がるし
元嫁の都合ばかりだしね(-.-)
感謝される訳でもないし、
悪者扱いだろうしね・・・。
素直な子供たちには
頭下がります!(^^)

70代以上  宮崎県

2017/09/11 0:18

3. こんばんは( *・ω・)ノ
今回も息子ちゃんなにも
なくてよかったね♪
離婚してからのほうが
子供達との絆強くなっているね
(*˘︶˘*).。.:*
連チャンのお泊まりは嬉しいけど
元嫁さんの身勝手な行動には
腹立つねヾ(*`Д´*)ノ

60代半ば  大阪府

2017/09/10 20:42

2.  >>1 クマさんさん
こんばんわ(^^)
ありがとうございます!
子供たちのおかげで、
まともな生活できてます(笑)

40代半ば  福岡県

2017/09/10 20:32

1. 頑張ってください。
子供は宝物。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…