離婚後初の運動会~娘を見守る(^^)
60代半ば  大阪府
2017/10/03 11:22
離婚後初の運動会~娘を見守る(^^)
昨年は夫婦破綻はしていたが、
仮面状態だったので、
運動会は別々に行ったが
シートで席は確保していた!
私は毎年ビデオ係なので、
このシートに座る事は
なかったが、元嫁と姉が座って
二人の子供たちの活躍を眺めてた!

子供たちも、
何かの時にママの姿を確認し
安心の気持ちで、運動会を頑張ったに
ちがいない!

今年の運動会は離婚後初~
私はいつも通り
のビデオ係で運動場を駆け巡り撮影!
姉も娘の出番だけ、立って観戦!
元嫁はPTA手伝いで
受付をしていたので、
娘と一緒に登校したのかも?

息子も午前中だけ、
妹の応援観戦に一緒に
来てたのだろうなぁ?
午後からはテスト対策で
塾があるから・・・。

いつもなら競技の説明プリントに
演技場所を記載してコピーを持って
撮影していたが、今年は予備知識無し!

不安ながらも入場門から追いかけて、
見失う事がなければ
なんとかなると・・・。
半分開き直って、登校する!

そこで待ってたのが、
受付に居た元嫁~
軽く会釈すると近くにいた息子から
演技プリントを渡された(^^)

すでに息子は友達三人と喋ってるので、
愛想ないし邪魔できないし・・・。
応援より友達だなぁ?(笑)
後でパパが撮った
ビデオ見たらすむしね(^^;

ということは、
元嫁もシートで席確保せずに
娘の競技だけ、
立ち見のつもりなのだなぁ?
ママがそこにいるという
娘の安心は
確保できてないって事だなぁ?

パパは脚立に立って、
ビデオ撮すから
子供からはよく見えて、
安心感はあるんだって
今まで聞いていたから、
いいのだが・・・。

競技の説明プリント確認して、
頭の中で
撮影場所のシュミレーション~
そして子供たちが
椅子を持って来て、
観戦位置に座り出したら、
いつもの子供探し!
目印は赤のハイソックスだろうなぁ?
毎年の事だから(笑)

昨年は息子と娘の二人を追いかけたので、
大変だったが、今年は娘1人だから
気分的に楽チン(^^)
1番チビだから、直ぐに発見!(笑)

そして運動会開始~
まずは整列から撮影OK!
いつも通りの始まりだから、
余裕もあるし
娘もパパに気づいてくれた(^^)
少し照れてたけどね(笑)
行った時は肌寒かったが、
直ぐに快晴による
直射日光の攻撃が・・・。
もしかしたら倒れるかも?
そんな不安が頭をよぎる~(*_*;
開会式の余計な話はカットして
娘だけをひたすら追う(笑)

100メートル走も
入場門からゴールまで
無事に撮影できた!
息子は友達と喋ってるの確認!
元嫁も姉も別々の場所に立って
観戦してるの確認!
娘は脚立に立ってるパパだけは
確認できただけ?なんだろうか?

次は綱引き!これも入場門からバッチリ
撮れたが並び方がプリントと逆やん!
トラブル発生~
慌てて反対側へ脚立抱えて
撮影場所探しに~たどり着いた時は
一回戦終わってた(;o;)(;o;)(;o;)
そして最後は
娘の姿を見つけられたが・・・。
一生言われるなぁ?
まぁ~失敗でもパパが話題になるから
美味しかったかも(笑)(^^)(^^)(^^)

合間合間も応援する
娘の姿を撮影するが、
ママを探してる
気配も見せているように
思えてしかたない~
不安なんだろうなぁ?

日差し強いから、娘の競技以外は
見てないはずだし・・・。
シートを確保してない弊害だな?
なんか娘が凄く
不憫に可哀想に思えてきた!

午前中はこれで終了!
一旦家に戻って休憩
するが、ご飯も喉を通らない、
ただ一服吸って
水分補給で精一杯!
ヘトヘトだ!
ただ暑いというより、
刺すような日差しに
ヤケドするような痛みがあった!
このまま今日は
逝っちゃうかも?(笑)

昼からは応援合戦!
定位置キープOK!
娘とアイコンタクトもOK!
\(^^)/
応援合戦しっかり撮影!

そして午後1番のダンス!
娘はこれで競技終了する!

競技説明プリントだと
グランドをいっぱい
使って移動しながらのダンスだ!
正面はテントがあるし・・・。
隙間発見!ここに賭けてみる(^^;

応援合戦の時
暑さで娘の赤のハイソックスは
下ろされていた!
こりゃ目印なくなった・・・。

そしてダンスが始まる前の
入場門では・・・。

服が違う?帽子も違う?
そしてハイソックスの
目印もない・・・。

聞いてないよ~!半分パニック!

入場門から出て来る所から、
探して追いかけなければ、たぶん
大失敗になるだろうなぁ?

入場門をズームアップすると
なんと先頭が娘だった!\(^^)/

チビで良かった(笑)
絶対視線外さないと構えていると、
曲が流れて
一斉に子供たちが走り出した!

ラッキー!
娘の帽子が風で飛んで行った?
一人だけ帽子無し・・・。
ダンスが始まり、
どこへどんだけ移動しても
帽子ない娘は目立つ目立つ(笑)
安心して撮影ができた!
本当にヤキモキさせられたが、
無事に撮影できた!心の中で万歳!!

例年なら競技終わったら、
元嫁にビデオ渡して
私は夜勤に備えて帰るのだが、
今年は元嫁が最後まで居てる
保証がない?
すでに帰ったかもしれないし・・・。

児童席の後ろが、
今年は開放されていたのを
ビデオ撮影してる時確認したので、
閉会式まで、娘の真後ろを確保して
脚立に座って見守る事にした!

帰ったと思ってる娘は
やはりキョロキョロ!
ママを探してるの?
まさか直ぐ近くにパパがいることは
頭にはなかっただろうなぁ?(笑)

お茶を飲む娘が椅子に掛けた水筒を
取ろうと振り返った瞬間に、
娘と目が合った!

ビックリとニッコリ!娘の表情が
今も忘れられない\(^^)/

それからは、
ちょくちょく振り返る娘と
アイコンタクト!!
娘はキョロキョロ
することはなくなった(^^)

閉会式までその場を動かず、
娘と過ごした時間!
死にそうだったけど、
これで良かった!

閉会式をビデオに撮して無事に
運動会は終了した!
娘のチームは1点差で勝利した!

忘れられない運動会になった!
娘を見守る運動会~
1年に1回の私の楽しみが
又増えた\(^^)/
あと3回も・・・。
来年は色気づいて
無視されるかな?(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/10/03 21:06

4.  >>2 わんこさん
こんばんわ(^^)
天気良すぎて、本当に倒れたら
違う思い出になってしまうと、
必死でした(笑)
何かしらPTAやってると、学校での
子供の様子がわかりますからね!
子供のためにやってくれてるのは、
感謝してます!ママは子供たちの支え
ですからね(^^)

60代半ば  大阪府

2017/10/03 20:58

3.  >>1 まりさん
こんばんわ(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

ただ怒らないだけの甘々パパなんで、
子供らの安らぎになればと・・・。
離婚して会えないと
更に甘々になってきてます!
元嫁が厳しいので・・・。(笑)
でもママ1番ですから、存在は
かなわないです!(^^;
いずれパパは嫌われて、不要になってきます
からね(^^;

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2017/10/03 19:59

2. こんばんはー。運動会楽しまれて良かったですね。

元嫁さんがPTA役員をされてたのは偉いなあと思います。
誰でも我が子を見たいのに我慢して役をされてるんですから。

うちの場合は毎年主人が役員になるので一家に二人は出なくてよいので私は役を免れていました。こればかりは楽をさせてもらったと思います。

娘さんにもそのことは良い影響になるのでは。(^∇^)

まり[退]
40代前半  神奈川県

2017/10/03 18:49

1. いつも笑みをうかべながら、日記拝見してます。
きっと。ふーまんさんのような父だったら、私の人生、かわってたと思う。

これからも日記楽しみにしてまーす。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…