ゆったりとしたお泊まりデート\(^^)/
60代半ば  大阪府
2017/10/08 23:37
ゆったりとしたお泊まりデート\(^^)/
離婚後の子供たち
お泊まりデートも
回数を重ねると
お泊まりセットも完璧!
今回は寒さ対策で
薄手の掛け布団持参(笑)

あれこれしたい、
何処かへ行きたいじゃなく
パパの家でのんびりしたいみたいだしね!
だからか
子供たちは学校、塾、宿題も
家でちゃんと済ませて来たようだ(^^)

恒例の朝食買い出しは
いつものスーパーで
いつものパンを買い、
いつものお菓子購入!
2階に上がって
ひよこのクレーンゲームでひよこゲット!
お気に入りのガチャガチャして
マカロン型粘土とスーパーボールもゲット!

あれいる?
これ食べる?
欲しい物ない?
甘々パパの問いかけにも
「何もいらんし、早くパパの家行こう!」
だって(笑)
娘はまた少し咳をしてるから
ママにゲームセンターは禁止命令!

家に着いたら直ぐに布団セット!
手慣れたものだ!いつでも遊び疲れたら
眠れるように・・・。

息子はお菓子食べながら、
タブレットに集中~
家では勉強に忙しいから
ここでしかできない事をよく知っている(笑)

娘はピンポンパールとウーパールーパーと
久々にご対面!
話しかけながら、測定開始!

買い始めた頃から
ピンポンパールは倍近くに、
ウーパールーパーは
4センチも大きくなっていた!
大喜びの娘は、3DSで撮影しにくいと
水槽の水の透明度が
悪いので、水を変えると言い出すが
次の日にしてって頼むパパだった!(笑)

それぞれが、ゲームして飽きたら
対戦ゲームに切り替えたり、
ダラ~ダラ~して完全にリラックス(^^)
子供らしくて微笑ましい(笑)

私自身も子供の頃は家では
いい子ちゃん演じてた気がするから
のびのびしてる子供たちを見ていると
とても心地がいいんだなぁ(^^)

各自遊びに堪能したら、
トランプが始まる!
ババ抜き、ジジ抜き、7並べ!
単純だけど、何故か
盛り上がるんだよね!(^^)

明日の予定も特に決めずに、
寝たいとき寝て、起きたい時に起きる!
パパの家でしかできない
子供たちの贅沢(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎて
夜中の3時に子供たちは睡眠に・・・。
いつもは9時に寝てるから
オーバー6時間だなぁ?(^^;
こんなことも子供たちの自信に
つながるからね(^^)

パパは今日は休みなので食事無し!
いつもは夜食時間帯なので、
子供たちの残した
お菓子をパクパクと・・・少し満足!

少し寝顔みてたが、
私も何のプレッシャーもなく
自然に眠りについた!

そして朝!8時に
娘が1番に起きてる!そして私!
二人の会話と爆笑に息子も起き出した!
そして昨日買ったパンを食べたら
娘は風邪薬錠剤飲んでドヤ顔(^^)

早速又、仲良く二人で
バトルゲームしだして、
娘から「パパ水槽の水かえといて?!」
だって(^^;

2つ水槽の水かえたら、
娘が写真撮影開始!
ママに見せるんだって(^^)

ピンポンパール二匹で寂しいからって
急遽メダカを買いに行くことに~
息子はタブレットに熱中してるから
行かないだって~中学生だからって
お留守番できるよって居残り決定!

仲良くお手て繋いで娘とデート開始!!
助手席に娘~まぶしいだの暑いだの
文句タラタラ言ってるが笑顔で対応(^^)

ペットのいる量販店で金魚見てると
エイがいた?!
値札はなんと49万円!
「パパ買う?」「何でやねん!」

メダカと水草買って帰路につくが、
どうせこのまま帰っても、
むすめから「暇、暇?!」
って言われるから
ジョーシンへ寄って皆で遊べる
ボードゲームを買う事にした!

私は懐かしの人生ゲームを主張したが、
娘からは却下!(^^;
お化けの脱出ゲームに決定した!(*_*;

家に戻ると食いついたのが息子!
作戦成功だ!(^^)
二人で仲良くゲームの準備しながら
説明書読んで仕切りは息子が担当!

お化け発見、イベントはスマホでゲームを
ダウンロードして
実写も絡んでくるから
楽しさ倍増して盛り上がる盛り上がる(^^)
誰が1番じゃなく、皆で協力しながら
脱出するゲームだったので、
連帯感も生まれてこれはヒット作だった!

昼と夕食兼ねて、
夕方4時にお決まりの回転寿司へ!
手洗い場にカメムシが・・・。
「パパやっつけて!」
「何でやねん!」

手を洗わないと言い出すので、
水をかけて退治した!
「パパ凄いやん~恐くないん?」
子供らの前ではスーパーマンの
パパですよ!(^^)

店内空いてるし
パパはいつものハマチで
やっと今日の1食終了!
娘はマグロ三昧!
息子は肉系三昧!(笑)

戻ったら又、お化けのゲームの再戦!
盛り上がり過ぎて、
帰る時間の6時が過ぎて行く・・・。

明日も休みだからと、
子供たちも平気だし、
「ママも早く帰って来なさい!」って
言ってなかったよって・・・。

元嫁もギリギリまで男とのお泊まりデート
楽しむつもりだったんだなぁ?(^^;

8時を過ぎたら、さすがに私も
夜勤の準備しないといけないので、
子供たちも渋々帰る用意をしだした(^^)

駐車場への道のりで、子供たち
二人がじゃれてスーパーボールを
なくしたみたい・・・。
「暗いからわからんから
明日パパ仕事の帰りに探しといて?!」

「はーい!」
あかん!甘々パパしすぎた(笑)

団地へ着くと今日は荷物多いので、
パパが全部荷物を持つ事に・・・。
子供たちは五階まで競争して、
登って行った!

今日は娘とのバイバイ抱っこは
なかったが、
子供たちの満足げな笑顔に癒された
お泊まりデートだった!

明日はママとお買い物らしい~
子供たちにはいい連休になりそうだなぁ(^^)

夜勤に出ると、地区運動会があったので、
予想通り、スカスカの店内!
パパには
厳しい夜勤が待っていた?!(;o;)
朝にはスーパーボール探さないと
いけないしね(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/10/09 8:31

2.  >>1 ハッピーエンドさん
おはようございます(^^)
心地よい眠りに
なりそうです!(^^)
子供たちのマイペースを
見習わないといけませんね(笑)

70代以上  大阪府

2017/10/09 8:20

1. おはようございます(^^)/

色々と、お疲れ様です(^_-)

楽しい事もありの疲労感、ゆっくりおやすみなさい♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…