娘が宿題デートでついポロリ?(^^)
60代半ば  大阪府
2017/10/19 7:17
娘が宿題デートでついポロリ?(^^)
昨日の娘との宿題デートは
時間は短いが収穫がいっぱい(^^)

娘の言動も快調そのもの(^^)
パパの質問にドンドン話が広がってくる!

パパ
「メール帰って来ないけど、忙しいんかな?」

「ママに怒られてん!
さっさと用意しないのにメールしてたら
二度とメールさせないよ」って!
パパ
「朝、髪の毛くくりあるしね!
自分で、できないから仕方ないね!」

ダラダラ用意してたんやろうなぁ~(笑)
目に浮かぶけど・・・。

パパ
「学校帰ってきたらメールできないかな?」

「休憩して、アイス食べて、
宿題して、ご飯食べて、お風呂入って、
ゲームは時間決まってるし・・・。」
パパ
「忙しいなぁ?ゲームの時、
メールできないかな?」

「あかんよ~ゲームは仕事やから!」
パパ
「そうなんや~仕事やったら、仕方ないね」

何でやねん~心で突っ込む(笑)
ママにに怒られてから、メールしたら
二度とできないだけが頭に
残ってるんだろうなぁ(^^;

パパ
「早く行く用意したら、怒られないし
大丈夫なんちゃう?」

「パパいなくなって寝坊増えたし
月曜日も皆が起きたら
七時半でビックリよ!」
パパ
「そうか?パパが絶対起こしてたから
寝坊なかったしな~寒くなったから?
いっぱい目覚まししてるのに起きないの?」

「音楽の目覚ましばかりやからね!
でも昨日からコケコッコー!も
追加したら、うるさくて起きたわ」
だって(笑)

これからさらに寒くなったら
コケコッコーにも慣れっこになって
寝坊増えるだろうなぁ?(^^;

プチ反抗期の息子がお泊まり来なくなったら
娘も来ないかもしれない・・・。
そこで探りを入れてみる(^^)
パパ
「お兄ちゃん遊んでくれるか?
今度お泊まりきてくれるかな?」

「お兄ちゃん忙しいし・・・
学校、塾の宿題の他に
ママが買ったドリルやった時間しか、
タブレット見られなくなったから、
遊んでくれる時間少ないねん」
「だからお兄ちゃんパパとこ行ったら
タブレット見れるから
絶対来てくれるで~余裕あるから
お兄ちゃん私と遊んでくれてるやろ?」

当分お泊まりデートは安泰、
大丈夫だなぁ?(笑)

「お兄ちゃんママ怖いから
パパ~ママに言わんといてなぁ?」

優しい娘はお兄ちゃんが怒られる事も
自分にとばっちりがくることも
わかっているなぁ(笑)
パパ
「二人のことはママには
絶対言わないよ~パパとの秘密やな!
二人が怒られることはね!」

娘は安堵してしたのか
ニコニコ顔になった(^^)
本当に子供は反応が正直だ(^^)
パパとの秘密ドンドン
増やさないとね(笑)

今朝はちゃんとコケコッコーで
起きたかな?(笑)
無駄でもメールしておこう\(^^)/

皆さん今日も大変寒くて、冷たい雨が
降っています~(;o;)
布団から出るの嫌ですが
思いきって飛び起きて、
しっかり食べてから
気をつけていってらっしゃーい!\(^^)/
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…