娘との宿題デート ~天使の微笑み編
60代半ば  大阪府
2017/10/27 21:27
娘との宿題デート ~天使の微笑み編
色々あって楽しかった娘との宿題デート
天使の微笑み編が、書けてなかった(;o;)
回想録書いてて、娘のメールに反応して
サイトに戻れなくなり
消えちゃうトラブルも・・・。(笑)
それじゃ~始まり始まり(^^)

デートの約束していたが、
この日の授業は5時間なのか6時間なのか
朝、確認したけど、返信がなかった!
5時間に合わせて早目に
待ち合わせに向かうが
いつもの笑顔の娘に出会えない。
児童の姿がなくなった頃には
40分たっていた。
やはり6時間授業やったのか?
と一旦帰宅。
家に着いてしばらくしてチャイムが・・・。
えっ?なんで?しまった?

泣きそうな疲れた表情の娘を見て思わず
抱っこしてヨシヨシ(^^)
「明日の参観日の掲示する絵を
仕上げてたんよ」って・・・。

「頑張ったなぁ~明日ママ喜ぶで!」
その一言と娘の脇腹コチョコチョしたら
みるみる天使の微笑みに変わってた(^^)

恒例パパの膝の上で
二人でアイスを食べて
ラブラブタイム(^^)

そしてこれも恒例
メダカ、ピンポンパール、ウーパーの
鑑賞会と水槽掃除!
嫌がり逃げるウーパーの
定規での測定も恒例に・・・。(笑)

宿題するため抱っこして部屋移動~
まだまだ軽いから大丈夫だけど、
抱っこできなくなる頃が
反抗期になるのかなぁ?

宿題準備中に前の日記に書いたが
パンドラの箱事件が・・・。
ショックとワケわからん精神状態に
なったが、娘には悟られないように
平静を装った~ピンチや災難が
振りかかった時、冷静を心がける為に
笑うクセがついてるのが役立った!

元嫁との離婚話が出た時は
この笑いがアダとなって
指摘、罵倒されたけどね(笑)

計算ドリルも漢字ドリルも完璧!
少しは塾の効果出てるかも?
もちろん「凄いなぁ?」
連発して娘を乗せてますけどね・・・(^^)

この日は跳び箱練習なしで
マット運動の予習と復習!
パパにノートと鉛筆渡して演技チェックして
先生役しろって!(笑)
体操授業ゴッコが始まった(^^)
誰かの真似して失敗したり、
完璧に演技したり、その度にパパは
今のは○とか△とかXとか・・・。
良くできたら◎!
そのうち、動物物真似に変わってるし・・・。
やっぱり楽しませてくれ
笑いの渦に!(^^)(^^)

時間はあっという間に過ぎ、
娘を送っていくと、五階までの
ジャンケンゲーム!

勝ちすぎず、、負けすぎないように
気をつけてジャンケンしながら、
階段登っていると、
後ろから男とデート帰りの元嫁が
無視して通り過ぎて行った!(^^;(^^;(^^;
こんなに事が起きるんやなぁ?(笑)
娘もパパとのジャンケンゲーム
優先してくれて楽しく五階まで・・・。
楽しい事も虚しい事もあったけど、
娘の天使の微笑みに
会える時間があるから、
全て楽しい思いに変えてくれる(^^)(^^)
ありがとう(^^)
産んでくれて!
ありがとう(^^)
産まれて来てくれて・・・。
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/10/27 23:54

4.  >>3 る~さん
そうなんですよね(^^)
嫌なこと忘れて
親バカになってしまいます(#^.^#)
離れて過ごすから、
お互いいいとこしか
見えないからよかったのかもね(笑)

70代以上  宮崎県

2017/10/27 23:48

3. コンバンハ(*˙︶˙*)☆*°
どんな事あっても
子供の笑顔に癒されるよね
╰(*´︶`*)╯

60代半ば  大阪府

2017/10/27 22:12

2.  >>1 ハッピーエンドさん
ありがとうございます(^^)
単純なんで・・・。
不器用ですが・・・。(笑)
なんともならん事もあるけども、
なんとかなると、信じて
やり続けないとね!

70代以上  大阪府

2017/10/27 21:56

1. ふーまんさんって、優しすぎるくらい優しいね♪

でもその為に、自分自身は辛い思いしてしまうけど…

いつかきっと、苦労が報われる日が来ますように
祈ってます(^^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…