段取りOK?~宿題デートは完璧かな?(#^.^#)
60代半ば  大阪府
2017/11/07 1:15
段取りOK?~宿題デートは完璧かな?(#^.^#)
夜勤を終え、
はやる気持ちを抑えつつ
車飛ばして家路へ急ぐ~
慌てて帰っても仕方ないけど
なんでかな?(笑)

真っ先にメダカ、メダカの赤ちゃん、
ピンポンパール、ウーパーの
安否確認(^^)
娘が来たとき餌やりするから、
その時のリアクションアップ
させるため、
ゴメンやけど、あえて私は
餌をあげなかった~
空腹なら餌に乱舞
するからね(^^)

娘が学校登校準備終わる頃に
「おはようメール!」
これは見事空振り三振~
いつものように返信無し(^^;

大丈夫?
少し不安になるんですけど・・・。
誰にも伝えられない独り身を
ここでも感じてしまう・・・。

娘が来るまで、準備、準備!(^^)
布団一旦片付け、掃除機かけて
仕上げはコロコロ・・・。
そして又、娘がマット運動練習
するかもしれないから
布団敷いて~。

それから3つの水槽の水替え掃除~
これで完璧かな?
休憩しながら、テレビを見てたら
ツムツムランドのCMが・・・。

これや~!娘に喜んでもらえるかも?
さっそくダウンロードしてやってみる!
なかなかイケるかも・・・。
娘の笑顔が目に浮かぶ~
1人満足(笑)

待ち合わせには、
少し時間があるのでって安心したら
気が緩んだのか一瞬ウトウト~
そして
久々にご婦人に誘われて・・・。
リアルな妖艶な夢~
何故か途中でトイレへ・・・。
なんで?

そこでウトウトから目覚めて
本当にオシッコしにトイレへ
行くのだった(^^;
夢の続きを見たかったが、
あのまま夢を見続けたら、
布団の洗濯を
しなくちゃいけなかっただろう?(笑)
子供達はオネショウしなかったから、
パパがオネショウしたって
言われなくてよかった(笑)

待ち合わせ時間に30分以上あるけど、
もう我慢できずに、
学校へ向かう事にした!

門から離れて不審者に間違われてないか
自問自答しながら待っていると、
下校時刻に~。
いつものように、何度も手を振って
笑顔の娘が近づいて来たはず~?
しかし
間違ってたら不審者扱いだと思うと
遠慮しがちに
手を振って娘と再会\(^^)/

ランドセル持って、今日は水筒も
首からかけられて、手ぶらの娘と
手を繋いで帰路に着く!
さすがに抱っこは人目があるから
強要されないが、家に入ると即
抱っこだった(笑)

真っ先に水槽の前に陣取り、
餌をやる娘!空腹のそれぞれは
リアクション最高の乱舞!!
「私が餌をあげたら、凄く喜んで
食べるんだよ!」
作戦成功~娘も大満足だ!(#^.^#)

そしてパパの膝の上に乗っての
ラブラブアイス!\(^^)/
食べながら、用意していた
ツムツムランドを開いて娘に見せると
予想通りにハイテンション~
うまい具合にテレビのCMも始まった(^^)
準備してて良かった\(^^)/
初めてするゲームに直ぐに対応して
パパにあれこれ説明してくれる(^^)
そして抱っこして場所を移動して
お楽しみはここまでで、宿題に~!

漢字ドリルと計算ドリルを用意して
宿題開始~まずは計算ドリルから~
順番間違えると指摘されるからね(笑)

計算ドリルは図形の問題だった。
「あれ?コンパスいるんちゃう?」
パパの一言で娘はニヤリ・・・。

すぐ横にあるスーパーの100均へ
行く事に~階段で
例のジャンケンゲームになり、
そして店内では
パパの前に立ち
娘がパパの靴の上に自分の靴乗せて
ロボット状態での移動(^^;
「パパ~これ知ってる?」攻撃も
又、楽しい(^^)
コンパス1つ買うのに、
時間かかる、かかる~(笑)

いつものように
パパの膝の上に乗って宿題再開!

せっかくコンパス買ったのに
勘で定規だけでやろうとする娘に
コンパスを使っての解き方を
説明しながら、無事算数終了!(^^)

漢字ドリルも間違った字を書いても
娘は
「綺麗に書けたやろ~?」って(^^;
パパも「うまい!凄い!
でもそこはその字と違うかも?」って(笑)
そして必ず字が綺麗に見える
書き方を教えてあげる(^^)
「大人になれば字が綺麗だけで、
得する事いっぱいあるからね」って
毎度刷り込んでいるんだけどね(笑)

そして音読~秋の詩や俳句だった!
最初が「赤トンボ」
夕焼け小焼の赤トンボ~で始まる詩!
思わず娘に
「この詩唄った事ある?」って聞いたら
「知らん!」って娘が・・・。
スマホで由紀さおり姉妹の曲あったので
見ながら、二人で合唱になって・・・。
キーが高いからウケるウケる~
笑いの渦で音読は終了した(^^)

最後は抱っこして部屋移動して、
パパの布団でマット運動予習復習(^^)
跳び箱もしたかったみたいだが、
前回お泊まりデートで新しい布団敷いたから
跳び箱はパパの馬だけで納得した(笑)

時間が余ったので、ツムツムランドを
又、やることに!
少し疲れたのか布団に横になり、
パパの腕枕で1つのスマホを
二人で見ながらゲームするのだった!
「腕枕は初めてだね~これって楽チン」
って娘が・・・。
次回からはこれも楽しみの
1つになるな\(^^)/

時間が来て三時間の宿題デートは
いつものように楽しい時間となった!
団地の階段も抱っこして・・・。

娘には
「宿題を連絡帳に書いたあとに、
問題見て、わからなかったら、
パパのところへおいで~
教えてあげるからね!」って
パパの作戦を言っておいた!(^^)
来る回数が増えるかな?(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/11/07 18:30

6.  >>4 る~さん
こんばんわ(^^)
ありがとうございますm(__)m
益々甘えてくれて、
ニヤニヤパパですね(#^.^#)
頑張らないとね(^^)

60代半ば  大阪府

2017/11/07 18:28

5.  >>3 みゅうさん
こんばんわ(^^)
いずれ反抗期来ますからね(^^;
なんとか小学校の間は、
娘とデートしたいですね!(^^)

70代以上  宮崎県

2017/11/07 14:59

4. こんにちは♪
ラブラブデートよかったですね
╰(*´︶`*)╯
パパの愛情いっぱいうけて
娘ちゃんも幸せだね
(*˘︶˘*).。.:*

40代半ば  大阪府

2017/11/07 6:31

3.  >>2 ふーまんさん
お父さんの愛情、娘さんにいっぱい伝わってるょ[にこにこ]

60代半ば  大阪府

2017/11/07 6:25

2.  >>1 みゅうさん
おはようございます(^^)
娘は益々甘え上手に
なって来てますからね(#^.^#)
会えるときは、
精一杯甘えさせてます(^^)

40代半ば  大阪府

2017/11/07 6:15

1. おはょございます。
微笑ましぃ日記に読んでて、途中ウルウル(T_T)涙でましたぁ…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…