今日も来てくれた~(^^)娘の意志で宿題デート\(^^)/
60代半ば  大阪府
2017/11/07 19:55
今日も来てくれた~(^^)娘の意志で宿題デート\(^^)/
昨日の宿題デートは準備も完璧~
パパも娘も満足した(^^)
結局寝る時間は
ウトウト含めて約2時間~
昨夜の夜勤は気合いだけで、
なんとか朝まで乗り切ったが・・・。

娘への「おはようメール」
をするまで待てずに、即爆睡!
夢なんか見ることなく起きたら昼!
楽しんだら回復に時間がかかるのは
この歳なら仕方ないなぁ?
この歳なら頑張ってる方やんなぁ?って
自分を慰めて、
テレビ見ながら又、寝てた(笑)

夕方4時前~何故かチャイムが・・・。
又、セールス?
ガチャガチャしてる?
まさか?
六時間授業なのに・・・。

「パパ~疲れたから、来たで!」
アポなしで娘の登場!
寝ぼけたパパはビックリ~
声が出なかった~嬉しくて(#^.^#)

昨日は元嫁デートやから
パパ所行っといでって言われて、
来たようだけど、今日は娘の意志が
来た!来た!来た!

どんな事情でも、娘に会えるのは
嬉しいし楽しいが、
娘が自らの意志で来てくれた事は
格段にそれだけで、嬉しくてなる(^^)
昨日娘に言った
「宿題わからないならおいで作戦!」
成功かな?(笑)

玄関で頭ナデナデして
「1人で頑張ってよく来たね!」って
誉めてから、ランドセル受け取り
玄関で抱っこしてパパの部屋へ・・・。

もちろん水槽の前へ陣取る娘(^^)
幸いにも今朝直ぐに爆睡したから
餌やりしてなかったパパ(笑)

ラッキー!!
メダカたちは餌に反応して
乱舞してくれた\(^^)/

恒例パパの膝でのラブラブアイスしながら
昨日入れたツムツムランド開始!
アイスあ~んしながら
スマホは娘の操作しやすい位置にパパが
持って固定させて・・・。
まさにお嬢様状態(笑)
いっぱい甘やかせてるから、
わがままになるか?
素直になるか?
楽しみだなぁ~(#^.^#)

今日は二時間しかないので、
宿題開始!ランドセルから
連絡帳出して見ると宿題は
算数プリント、漢字ドリル、音読!

算プリ見ると正三角形と
二等辺三角形を
書けるだけ書きなさいだった!
この算プリ見て、
来る気になったかな?(笑)
昨日の復習問題だけど、
自信なかったのかな?(笑)

昨日買ったコンパス使って、
不安そうな娘にヒント出して、
やる気出させて・・・。
大なり小なり、いっぱいの三角形を
書いて、最後は自信満々になっていた(^^)
やっぱり誉めますよ\(^^)/
ちょっと楽しくやりすぎて、
時間かかったけどね(^^)

家で宿題やったら、ダラダラで
いつもママにいつも怒られるって
言ってたから・・・。
勉強嫌いが益々嫌いになるしね~
いつもはお兄ちゃんに
聞いてるらしいけど(笑)

時間が残り少なくなっていたきた~
どうしようか?

漢字ドリルは昨日と同じ場所~復習!
気合い抜けてきたから、
パパから提案!
書き写しが先か、パパのツムツムゲーム
ハートがなくなるのが先か、
競争してみよう?って・・・。
ハート1個は1分だから、ハートは5個、
5分でどれだけ書けるかの競争です(^^)

よーい!ドン!作戦成功!
あっという間に、漢字ドリル終了(笑)

音読も同じルールでこれまた直ぐ終了!
娘のドヤ顔に
パパは、してやったりの笑顔だった(^^)

帰る時間はあっという間~外は真っ暗!
駐車場迄、いつものように手を繋いで~
車に乗ってから少しでも長くいたいので、
少し寄り道して、
美味しいケーキ屋の前を
通ってみたら
「パパ~ここのケーキ美味しいよね!」
これだ!
ひらめいた!
「今度パパ所きたら先にケーキ屋さんで
ケーキ買ってから宿題しようか?」
娘がノッてきて一言~
「アイスもいいけど、ケーキもいいよね!」

作戦成功するかもね(笑)
いつになるか、わからないが、
又、娘自身の意志でパパの家に来て
宿題デートする日は
近いかもしれないな\(^^)/

団地の階段もいつものジャンケンゲーム!
2日連続の宿題デートは
パパのやる気に又、火をつけてくれた(^^)
ありがとう\(^^)/
今夜も夜勤、張り切れそうです(#^.^#)
疲れは、たまるけどね(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…