サプライズ~三連チャン宿題デート(#^.^#)
60代半ば  大阪府
2017/11/09 0:23
サプライズ~三連チャン宿題デート(#^.^#)
月曜日、火曜日と
二連チャン宿題デートは
大成功で楽しかったが
老体に影響が・・・。
2度の鼠径部ヘルニア手術跡が痛むし、
腰骨まわりに鈍痛が・・・。
しかし気力は充実、心は軽い(#^.^#)

夜勤終えて帰宅後
メダカ達の餌やりもできずに、
迷わず爆睡!(;o;)

目覚めるとやはり昼を大きく回って
よく寝たが寝起きはスッキリせず・・・。
まもなく娘が下校する時間!

タバコを買いに出るついでに、散歩がてら
万が一娘に会えるかもって淡い期待を
しながら歩いていると、
その万が一に遭遇\(^^)/
娘の下校ルートからはズレて
パパの家に向かうルートに
大きく手を振る娘の姿が・・・。

まさにサプライズ~夢のよう\(^^)/
昨日の帰りに
「今度パパ所来たら
ケーキ買ってから、宿題しようね」って
言った事が次の日に実現するとは?

昨日娘は「帰ってママに言ってから
メールするね」って言ってだけど、
おやすみメールに返信なかったから
諦めていたんだけどね(^^;

さっそく荷物持ってあげて、
手を繋いで歩きながら
「メールなかったから
パパビックリしたわ~メールは?」
って聞いたら
「ママが行ったらいいよって言ってたし、
嬉しくて行くと決めてたもん」だって(笑)

連絡忘れるくらいの
思い込みは凄いなぁ~(^^)
パパは
「不安になるより、我慢するより
まず行動や!」を娘に教わった(笑)

荷物を家に置いてケーキ屋さんへ~
お洒落なケーキを品定めしながら
「パパとお兄ちゃんと私はこのチョコ!
ママとお姉ちゃんはこのイチゴ!
娘のテキパキさに感心(^^)
いつもはモジモジして
アカンタレなのに(笑)
パパがこんなお洒落な店ではアカンタレに
なるのを知っているから、
カバーしてくれたのかもしれないな(笑)

家に着いたら早速水槽の前に行き
餌やり開始!
今日も本日餌やり初回なので、
メダカたちは乱舞してくれて、
娘はドヤ顔になるのだった(^^)
ウーパーの頭に餌が乗るようにして、
それを食べたら大笑いしてた(^^)
調教師になったつもりかも・・・。(笑)

そしてパパと娘と姉の三人でケーキを
食べながら、今日は日直だったので
学校であった話を話してくれた!
もちろん私は誉めまくりですが・・・。

気分よくしたところで、宿題開始!
タイミングずれると、ダラダラに
なるしね(^^)
計算ドリルは余りの割り算と
ひっさんの掛け算の復習問題!
これはスラスラ終了(^^)
答え合わせは私も頭の体操で
花丸つけて一石二鳥だね(#^.^#)

ここで眠くなったと
娘は休憩モードに~ダルダルなったら
修正大変なので、恒例必殺対決作戦開始!
漢字ドリル写しとパパのツムツムの対戦
になるとがぜん娘は頑張れる~(^^)

時間に余裕があれば、
普段はマイペースでおだやかで、
あわてない(^^)
いざ勝負になると負けん気が出て来る(^^)
まさにパパと一緒(笑)
だから、娘のやる気を起こす事が
できるのだろうなぁ?(^^)

結果は歴然~
漢字ドリルも音読もツムツムハート5個を
使い切るパパよりも早く宿題終了!
作戦成功\(^^)/
やるね~娘、やったねパパ(笑)

予定より早く宿題終わったので、
抱っこしてパパの部屋に移動して
パパの腕枕で
いっぱいゲームする事ができて
大満足のパパと娘(#^.^#)
今回の宿題デートも大成功\(^^)/

帰りの団地階段は、あっちむいてホイで
昇る段数が変わるゲームに
するって娘が提案!
上向けて勝ったら10段、
左右1段、下は5段!
勝っても負けても
同時に階段昇るんだけど、
時間かかるかかる(笑)
いつまでも階段で笑い声が・・・。
誰にも会わなくて良かった(^^)
そしてママとお兄ちゃんへの
お土産のケーキを大切に持って帰って
宿題デートは終了した!

パパも娘も色々と考えて
楽しむことを楽しむ~二人の笑顔を
いつまでも続けたいなぁ?(^^)
娘といる時間が教えてくれている(^^)

私が大切にする人へ
何をすべきかを・・・。

私を頼る人、私に甘える人に
何をしてあげられるかを・・・。

追伸
明日、娘はお友達と遊ぶ予定らしい~
私は夜勤まで休養日だなぁ(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/11/09 20:12

6.  >>5 る~さん
いつの間にか
楽しみ方を娘から
教わってます(笑)
今まで家族にしてきたことは
無駄になってないって思えるように
なりましたしね(^^)

70代以上  宮崎県

2017/11/09 19:59

5.  >>4 ふーまんさん
こんばんは♪
ゆっくりやすめてよかったですね
娘ちゃんの成長は
なんだかすごいよね╰(*´︶`*)╯

60代半ば  大阪府

2017/11/09 17:16

4.  >>2 る~さん
こんばんわ(^^)
今日はゆっくり休養しました(笑)
娘が生き生きと主張する場になり、
お互いの願いが叶えられて良かったです(^^)
ここで、宿題してるとママに怒られる
こともないですからね(笑)

60代半ば  大阪府

2017/11/09 17:10

3.  >>1 いーちごにーやんさん
こんばんわ(^^)
さっきまで寝てました(^^;
夜勤までダラダラします(笑)
娘の為には、
必要な場所になれて、良かったです(#^.^#)

70代以上  宮崎県

2017/11/09 8:45

2. おはよう( *・ω・)ノ
娘ちゃんの行動力すごいね
╰(*´︶`*)╯
ずっと日記みてきてから
娘ちゃんの成長に
めっちゃ嬉しく感じるよね
(*˘︶˘*).。.:*

兄やん[退]
40代半ば  大阪府

2017/11/09 6:12

1. おはよっ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

よかったねーっ
もー嬉しさが、溢れ出てる(笑)

でも…ゆっくりしとらんから
夜大変だ(笑)

でも…(笑)それでもよしやなっ
パパすごーいなーっ
ええパパだっ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…