複雑な思い~お泊まりデート・・・。
60代半ば  大阪府
2017/11/23 3:58
複雑な思い~お泊まりデート・・・。
朝から掃除して、水槽の水を替えて、
子供達が泊まりに来る
準備をしながら
ウキウキする気持ちを
押さえて疲れて
眠りについた。
なんと25日ぶりの休みと
子供達とのお泊まりデート(^^)

朝のおはようメールも
下校後のおかえりなさいメールも
開けられてはいるが、
返信は来ない(^^;

夕方にいつもの時間に
迎えに行くつもりで
時間が過ぎるのを待っていると、
玄関でチャイムの音!
そして、車が発進する音!
元嫁に送られて、子供達が二時間も早く
やって来た(^^)

前日から用意してたという、
お泊まりセットの入ったリュックを背負って
満面の笑顔で
「久し振りやなぁ?」が第一声(^^)

お兄ちゃんがいるせいか、
いつもの甘えた娘は少し封印・・・。
少しだけ、抱っこしておんぶ(笑)

水槽の前に来て、大きくなったメダカ、
ピンポンパール、
ウーパーとの再会をして、
1人ご満悦!
息子はパパ宅お泊まりの時だけ、
時間制限解禁のタブレットを
早速チェック(笑)

二人とも学校帰ってすぐなので、
疲れてるのかなぁ?
少し眠そうだし、いつも土曜日に泊まりに
来るときとは、少し様子が違うかな?
それがわかるのは・・・。(^^;

娘は
しばらく宿題デートがなかったから
学校で今やってる小数点の話を~
そして、体育でマラソンも始まった事を。

息子も負けじと柔道が始まって、
受け身がクラスで1番上手いんやで~って
キラキラ話してくれた(^^)

いつもならお風呂入って、ご飯食べてから
来るわけだけど、息子が塾の
期末テスト対策特別授業で昼から
九時間あるらしい・・・。
頑張っているなぁと誉めまくり(^^)

だから早めに来たのかな?
お腹すいてる娘のリクエストで3人で
いつもの回転寿司へ(^^)
リトルママはパパのお世話~
息子はしっかり自分の物だけ即注文!
娘が準備してる頃には
息子のマグロが流れてきた(笑)
五皿あっという間に平らげた~
よっぽどお腹減ってたんだなぁ(笑)

パパのガリ満杯を
盛り付けしてくれてから
娘もマグロ五皿、息子もマグロ五皿、
パパだけ寒ブリ五皿!
私らの注文した皿が長蛇の列で流れてきて
大笑い(#^.^#)
食べながら
カラオケに初めて行った話もしてくれた(^^)
これは色々と詮索したかったが、
我慢我慢(-""-;)
初めて歌って声が裏返ったらしい(笑)

娘のマグロの筋取りと
食べやすいように半分に切って
姫の執事になるパパでした(笑)

「パパとやったら気をつかわんと
注文できるわ」って
中トロにシフトチェンジして
デザートも頼んで
しっかりマイペースの息子(笑)
娘も又、マグロ二皿、
タイ記録七皿しっかり食べた(^^)
私はあとは、ガリでお腹一杯(^^;

帰りに古本市場で
クリスマスプレゼントの
下調べして
しりとりしながら帰路についた。

しばらくは各自ゲームをして、
時間を潰していたが、
突然娘がポロポロ泣き出した(;o;)
来たときの
様子がおかしかった理由が?
いつもの
土曜日お泊まりの時は来るまでに
しっかりママとの時間があるのだけれど
今日は学校行ってたので、
ママとの時間が
わずかしかなかったから・・・。

急に寂しくなっての涙だったかも?
ママに電話したりメールしたり・・・。
携帯握りしめて涙して・・・。
息子も帰ると言った時、あったなぁ?
息子がママに
「俺もあったやつや!」
って話してくれてた。

辛かった・・・。
娘も・・・。
私も・・・。

少し落ち着いたので、
坊主めくり、しようと娘から提案!
すると優しい息子は
タブレット見るのやめて
3人で飽きるまで、
参加してくれた(#^.^#)
娘にも笑顔が戻った。
しかし
いつもの寝る21時には娘はダウン寸前~
そして又、ポロリと涙・・・。
ママに
メール何度もして携帯握りながら
疲れてたのか寝落ちしてしまった(;o;)

息子も黙々とタブレット見ていたが、
いつものお泊まりの時より早く
0時には寝落ちした(^^;
まぁ明日一杯勉強しないといけないので、
よかったのだけれど(^^;

お泊まりに来てくれた嬉しさと
仕方ないんだけど
子供達にとって元嫁との
重要度の歴然の差を知らされ
複雑なお泊まりデート初日になった(;o;)

ママはママ!
パパはパパ!
単純にそう思える日が
来るだろうけど・・・。
眠れない朝がきた(;o;)
まだ、
無い物ねだり
してしまっているなぁ(´・ω・`)
あと半日、
与えられた時間、楽しく過ごそう\(^^)/

二人の寝顔見れてるだけで、
幸せだもんね(^○^)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/11/23 12:51

4.  >>3 うさこさん
どうなるかと思いましたが・・・
何もなかったように、
ニコニコ遊んでいます!(#^.^#)
お兄ちゃんが今から塾なので、
娘と夕方まで、二人ラブラブです(^^)

50代前半  奈良県

2017/11/23 10:10

3.  >>2 ふーまんさん
娘さん、落ち着いて良かったですね(*゚∀゚*)
今日も笑顔で一日を過ごせそうですね♪

60代半ば  大阪府

2017/11/23 7:30

2.  >>1 うさこさん
おはようございます(^^)
娘は起きて
機嫌よくゲームしてます(#^.^#)
ひと安心(^○^)
娘の成長と共に、
これから色々と出てくるかも
しれませんね(;o;)

50代前半  奈良県

2017/11/23 7:22

1. おはようございます(*゚∀゚*)
幸せな時間を過ごせていますか?
複雑な思いはあると思いますが親より子どもの方が環境に慣れるまでに時間がかかるんだと思います。お子さんの不安な思いをしっかり受け止めてあげてください♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…