奇跡の出会いが奇跡を呼ぶ~サンタになれた回想録
60代半ば  大阪府
2017/12/18 17:05
奇跡の出会いが奇跡を呼ぶ~サンタになれた回想録
今年のサンタへのお願いは
直接パパへの交渉になっている(笑)
今年の願いは任天堂スイッチ・・・。
物がない(;o;)
「今年はサンタに
任天堂スイッチ皆が頼むから
大変みたいだよ」

娘にメールで伝えると
「ママがアマゾンで見たら、
あるって!」だった(^^;
こりゃサンタはパパだと・・・。
去年は「サンタに頼んどいて!」
だったのになぁ?(笑)

アマゾン検索してみるが、
高いし量は少ししかない・・・。
ネット購入したことない私には
詐欺事件も頭をよぎる(^^;

金曜日にネット抽選販売に破れ
土曜日の近所のスーパーの
抽選販売に望みをかける事に・・・。
スーパーの開店時間を確かめ、
「どれだけの人がくるのかな?」
「夜勤帰りに並ぼうかなあ?」
三時間は並ぶ覚悟で夜勤が終了した!
思案しながら一服してると
スマホに着信?誰?焦る私(笑)

着信の相手は11/24
サイトメールは継続中で
初めてリアル電話してくれた
彼女からだった!
(日記に記載する事を了承貰って
彼女と書けばあちらに、ご迷惑かかると
いけないので、姫と記載します(^^))

睡眠障害や様々な病いと
闘っている姫は、色々挑戦したい事を
私と一緒に妄想族になり、
「朝から散歩したいね?」とか
「ファミレスでお話したいね?」とか
「カラオケ行きたいね」とか
「流れ星見に行こうね」とか・・・。

いつも起きれても動けない姫に
私からは
「起きて調子がいい日があったら、
連絡くれたら、行くからね」って・・・。

先日も姫から
「ミルクフランス食べたい」って
夜勤終えて部屋でくつろいでると
姫から電話してくれた。
着替え直して、ミルクフランスある店を
転々と探しているうちに、時間がたち
朝の渋滞と重なり、着くまでには
さらに時間がかかるとと思ってると
「やっぱり調子が悪くなってきたかな?」
って姫からお詫びが・・・。
「仕方ないね!」
会おうと連絡してくれた決断に感謝(^^)

しかしこの日は、違ってた!
声が明るいし
「今朝は大丈夫そう!」
姫が決断したんだ事に
朝の行列並ぶ事はぶっ飛び
「わかった!今から行くね!」と即決(笑)

ミルクフランスをはじめ、
アーモンドチョコ、飲むヨーグルト、
様々な姫の体に良いもの調達して
急いで待ち合わせ場所へ向かうのだった(^^)

土曜の早朝は渋滞もなく、
運転中もメールが来ていて、場所の指定が
あったが、アバウトしかわからず、
あわや迷子に(笑)
スマホでナビ検索してやっと到着。

姫から
「ふーまんいない?」って・・・。
姫は正面にいて私は裏側にいたみたい(笑)

そして電話会話しながら、
初ご対面\(^^)/

お互いニコニコ顔で、初めて会ったような
戸惑いもなく
「こんな早朝から動けるなんて
奇跡やわ!」って言う姫の一言に感激する
単純ふーまんだった(笑)

ドライブ開始~ちゅうか会って何する?
どこ行く?なんか何も決めてなかったし
会話の中で模索するとなんとなく
ファミレスでのモーニングして
会話かな?(笑)

その時、今日の抽選販売の事を話したら
姫も行くと言ってくれたので、
地元のスーパーに近いファミレスに
移動する事にした(^^)
車から見える光景に会話も弾み、
降りていく坂道に映える
朝日が眩しく綺麗~姫は久々に見る
朝日に感動してくれた~早起きした人の
特権だね(笑)
ファミレスではモーニング食べながら
お互いの話しながら、楽しい時間が
あっという間に過ぎていった。
このときも姫はカフェイン量のチェックで
コーヒーの飲んだ量もメモしていた~
病いと闘っている姫の姿もかいわみる事も
出来た~ゆっくり、ノンビリ行こう!

スーパー到着は五分前!
私一人なら三時間は寒い中で
並んでいただろうなぁ(笑)
誘ってくれた姫に感謝m(__)m

時間になり、スーパーへ行くと
予想より人が少ない(笑)
ラッキーかも?
並ばずして他の二人に追い越されもしたが
姫が先に抽選券もらい、私が次。
ちっちゃなレディファースト?(笑)
そして発表までの30分も車中の
楽しい会話で過ごす事も出来た!

いよいよ抽選発表!!
場所がわからず、店員に聞き二階へ
移動すると小さな紙が掲示されてた!
「あった!当たったよ!奇跡やわ!」

姫の決断で奇跡の出会いが生まれ、
姫と抽選に行くことで
奇跡の当選があった\(^^)/

これが私が今年もサンタになれた
瞬間の回想録である(#^.^#)

少し頑張りすぎた姫は帰りには
やはりしんどそうだった(;o;)
無理をさせたかな?ごめんね(;o;)
会って様子がわかり、今度は
もう少し
早く対処できるかもしれないね(^^)

姫の回復への挑戦もゆっくりだが
動き始めたかもしれないね(^^)
朝起きて夜寝る普通の生活に
なれたらいいね?(^^)って言ったら

「ふーまん逆転生活やのに
普通の生活ちゃうやん?」
見事に指摘された(笑)

私が離婚でワクワクの皆さんに
助けられた恩返しの始まりかも・・・。
姫~今度は早朝散歩かな?(^^)
ありがとう(#^.^#)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/12/19 1:38

2.  >>1 うさこさん
こんばんわ(^^)
喋る事がなかったですからね(#^.^#)
お互いのリハビリになったかもです(笑)

50代前半  奈良県

2017/12/19 0:43

1. こんばんは(*´∇`*)
抽選に付き合ってくださるなんて本当に優しい方ですね♪
笑顔で過ごせる時間はあっという間に過ぎちゃったのでは?
いつまでもお互いを支え合える関係でいれると良いですね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…