サプライズX'masお泊まりデート・・・。パパとは?
60代半ば  大阪府
2017/12/27 16:30
サプライズX'masお泊まりデート・・・。パパとは?
前日「明日お泊まり行くから!」
で決まった子供たちとの
X'masイブサプライズ
お泊まりデート(#^.^#)
日程調整バタバタ、嫌みタラタラ言われ
ここは我慢我慢~いつも文句言いたいのは
こっちやわい(笑)

夜勤終えてメールもないしね(^^;
いつ来るかもわからず、まさかドタキャン?
ひたすら待つと夕方いきなり
「パパ!迎えに来て!」だって(^^)
これもサプライズ?(笑)

団地へ迎えに行き電話すると
「パパ!荷物とりに来て!」だって(^^)

上から目線も
パパにだけできる子供たちの
主張、わがまま、甘え(#^.^#)

息子は1ヶ月ぶり、
娘は半月ぶりの対面。
いつ見ても可愛い(#^.^#)
子供らは迎えに来た
パパをより足早に
階段を降りて車に向かって行った(^^)

少し小雨が降っていたので
「傘は?」って聞くと
「ママが持って行かなくてもいいって!」
絶対命令に絶対服従?(笑)

車の中で娘は
「お兄ちゃん学期末の成績落ちて、
三者面談で提出物忘れを指摘され
ママの機嫌が悪くて、
タブレット禁止になってる」
そして
「私も、とばっちりあるけど、
お兄ちゃんよりましやねん。
成績落ちてないし、
ママのお手伝いしてるしな」
得意気に話する。
娘がさらに
「今日はパパとこでお兄ちゃんが
ゲームやタブレットせんか
監視すんねん」だって・・・。
追い撃ちは
「ママがお兄ちゃんは
タブレット見すぎてバカになったって」
あ~おそろしや(笑)

やってるのに結果出ずに
窮地になる息子は
パパと同じかな?
娘はリトルママだな(笑)

しかし娘の違うところはちゃんと
フォローしていた!
「だから今日はお兄ちゃん
私とずっと一緒に遊んでくれんねん。
優しいやろ~嬉しいわ~」(^^)

息子も娘に負けじ
今日あったクラブの試合の事を話してきた。
運動音痴なのに、
まだ続いているのも驚きだが
「今日1試合目は同じ1年に負けたけど
2試合目はたまたまサーブ入りまくって
2年にストレートで勝ったんやで!」

たまに練習をこっそり見に行ってたが、
お世辞にも上手くなかったのに、
試合で勝てるとは・・・。
「凄い!凄い!」
目頭あつくなる思いだった・・・。(;o;)

二人ともたくましく、
優しい人に育ってくれてる(#^.^#)
親バカですが・・・。(^^)

スーパーに朝のパンとおやつを
買いに行き、悩みながらも二人で
相談しながらカゴに入れていっている。
今日はママからの軍資金の話は
なかったなあ?まぁ~いっか!
支払い終わると娘は袋づめを1人で
やってくれてパパに微笑んでくる!
「さすがやなぁ~凄い凄い!」
パパからのお褒めの言葉の連発に
娘はドヤ顔になっていた(笑)

息子はお気に入りのシャーペンが
あるのか、2本手にして悩んでいる!
「文房具やから、ママが買ってくれんの
ちゃうの?」って聞くと
「今あるやつが壊れてないし、
新型やから買ってって言えないし、
今日は自分で買うわ」

小遣いで買える額だったので、
息子の意思を尊重することにした。
ママから買い揃えられた物ではなく、
自分で欲しい物を自分で買う事ができて
息子も満足げだった(^^)
頼もしくなったなぁ?
又々親バカでした(笑)

ちっちゃい頃から二人とも
買って買って攻撃も
座り込みだだっ子じゃなかったからなぁ?
こちらが「買ってあげようか?」って
言っても「いつでも買ってもらえるし、
今は要らんし、本当にいると思ったら
又、言うし」
律儀な甘えが備わってるなぁ(笑)

満足買い物終えて、家に着いて
娘は水槽へ
息子はテレビジャック探してる!

スイッチが今度ここで、できるかの
確認がしたかったみたい(笑)

タブレットもゲームもしない二人が
始めたのは折り紙で
オルガンや犬やネコや花・・・等々。
いろいろ作って
お店屋さんゴッコが始まった。
値段つけも、べらぼうに高いものから
安いものまで爆笑を誘いながらも
仮想店員、お客様になって楽しんでいた。

パパからの提案でお札も作って
娘の算数の練習!
シメシメのってきて仮想算数授業も
始まった(笑)
トランプ、坊主めくりも追加して
楽しい時間はあっという間。

次の日息子は定期診察で昼前に
大学病院に行く予定!
その間娘はパパと宿題デート。
帰ってきたら今度は娘が耳鼻科へ
耳垢取りへ行くらしいから
今夜は夜更かしは無し(^^)
布団を敷いて
私は日曜日のこの時間の
テレビ見ることないので、
珍しさと感動を受けながら
子供たちと会話しながら
横になるのだった。
息子はクラブ疲れで直ぐに就寝。

娘は・・・。
ポロリポロリ泣き出している~
ここ最近、いつもこうなる(;o;)
ヨシヨシしながら腕枕してると
ママへメールしている。
何度も何度も・・・。
居てもたってもいてられない私は
かける言葉もないし( ´△`)
静かに娘が眠くなるのを待つしかない。
ママの偉大さに完敗の甘々パパ(;o;)

ママはいないと寂しいが、
パパはいてなくても大丈夫~
負けない位愛情あるんだけどな( ´△`)
今は仕方ないな。

スースー寝顔はいつ見ても癒される(^^)
安心からかいつの間にか
私もいつもは寝ない時間に
眠れるのだった。
早朝4時お腹すいて起きた~体は覚えてる(笑)

寝坊した子供は朝食を食べて、
リラックスタイム(^^)
泣いた娘も何もなかったように
ダラダラしてても許される空間は
やはりたまには必要だよね(^^)
息子を迎えに来たママにバイバイしに行く
娘が今度はパパに甘えて来た\(^^)/
宿題デートなんだけど、やる気無し。
プリント二枚得意なやつを選んでやって
実績だけ作っておこう(#^.^#)
娘も納得~塾宿題もすんなりできたら
誉める誉める(笑)
パパ似の娘は調子に乗ると
思わぬパワー発揮するから不思議だ(笑)
乗せれば伸びる~わかりやすいなぁ。

息子とママが帰る頃にはすっかり
勉強マシーンに変身していた娘も
少し疲れたかな?
帰る用意はパパ担当~指示は娘(笑)

今回はママが迎えに来たから
パパとのお別れはあっさり玄関で
「バイバイ!」のみ(;o;)

怒らないから安心はしている。
何でもしてくれるから、
自分の意見を伝える子供たち。
甘々だけで自由なパパを必要とする時
が来るのかな?

怒られても怒られても
ママが大好きなんですよね( ´△`)
比べているのは私だけなのかも
しれない?
同じ位を求めているのが、
いけないのかもしれないなぁ?

子供は日々成長している。
会えないから、それが凄く感じられる。
子供たちに必要とされるように
私の成長が必要なのかも・・・。
しれないなぁ(#^.^#)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2017/12/30 14:56

4.  >>3 ふゆさん
こんにちは(^^)
そういう事もあるんですか?(^^)

パパといると我慢しなくても
いいから、怒られないから
ママにメールするんでしょうね(笑)
夜勤で、子供たちと寝る習慣だけは
なかったですからね(^^;

40代半ば  岩手県

2017/12/30 9:14

3. そんな甘々パパがいるからママが恋しくなっちゃうって云う、子供らしい反応があるんじゃないかなぁと思いますよ(*´∇`*)

大人同士の事情はどうあれ、子供にとってはやっぱりパパとママ、どちらもかけがえのない存在なんですね♪
ふーまんさんの日記からはいつも学ぶ事が沢山です。

60代半ば  大阪府

2017/12/29 6:08

2.  >>1 いずみさん
おはようございます(^^)
子供に依存してるんですよね(^^;
子育てだけが、楽しみでしたから(#^.^#)
息子が弱かったので
ママがかかりっきりだったので、
娘は特に育児参加できましたからね!
思い入れが強いです(笑)

いずみ[退]
50代前半  長野県

2017/12/29 5:53

1. ほのぼのしていて、ふーまんさんの嬉しさがメッサ伝わります
(*´ー`*)
心が温まりました(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…