娘とリカちゃんままごとデート\(^^)/58歳誕生日。
60代半ば  大阪府
2018/01/14 20:16
娘とリカちゃんままごとデート\(^^)/58歳誕生日。
今日「いいよの日」は58歳誕生日!
「いいよ」の語呂合わせは
パパの口癖そのものだと娘に
言われてお気に入り(笑)

昨年は結婚生活最後の誕生日。
まさか最後になるとは、
思ってなかったが・・・。
元嫁、不倫お泊まりデートへ出掛けて
ケーキもパーティーも回転寿司も無し。
子供達と三人で川の字に寝た
貴重な日だったなぁ(^^;

今日は離婚して初めての誕生日!
ドタキャンされたらどうしようかと
不安だったが
昼から娘からの電話で目覚めて
娘を迎えに行くことに・・・。
息子は昨日クラブの遠征疲れで
風邪を引いたみたいで来ないようだ(;o;)

いっぱい荷物あるって言ってたから
どんなプレゼントかと期待したが、
遊びに行くって言ってたから
リカちゃんセットの可能性もあるな。

五階まで迎えに行くと、天使の微笑みで
「パパ~いっぱいあるから大丈夫?
全部持ってな!」
甘ーい声とは裏腹にいつもの命令口調(笑)
予想的中!
リカちゃんセットが大きな袋に。
入りきらない人形はリックに満杯(笑)
「先に言っとくけど、
パパにプレゼントあるで!」
娘から嬉しい一言が・・・。(#^.^#)

車に乗り明日の朝食のパンを買うって
言ったので、荷物降ろしてから
直ぐ横のスーパーへ!
パンを買うとき
「昨日もママと来てパパのプレゼント
買ってんで!」

「えっ?パパへのプレゼントの予想が
つかないなぁ(^^;」
そう言うと娘はニターと笑って
「お楽しみ(^^)」だって。

家に着いて早速リカちゃんの間から
プレゼントを出して
「パパ58歳おめでとう!これプレゼント!」

ちっちゃな袋にはハッピーバースデーと
書かれてある!
中からは
パパおたんじょうびおめでとう!と
書かれた紙にパパと娘の姿が描かれていた。
裏にはケーキの絵が・・・。
ウルウル(;_;)

そして出てきたのは、娘が選んだライター!
パパイコールタバコ!
娘なりのコーデだな(^^)
ママがいないとき、
よくタバコを吸う真似をしてたなぁ(笑)
タバコを嫌がる人が多くなった昨今
タバコを見たらパパを思い出して
くれるかな?(;o;)

私にはぴったりのプレゼント!
でも使えないなぁ(^^)
なくしたらあかんから(笑)

でも待てよ!ここで買ったのなら
上にある100均だな?(笑)
ママの時、娘が選んだのは千円のピアス!
ちょっとママにライバル視する
パパとしては・・・。

でも嬉しくて嬉しくて\(^^)/
「ありがとう!」って言ったら・・・。
「まだ、あるで!」
するとリックからお洒落輪ゴムで
作るセットを出してきて
「パパ~今から作ってあげるな」って
私の手首に合う手作りブレスレットを
せっせと作ってくれた~
もう感激\(^^)/

時間がかかるからって
「パパ~できるまで、タバコ吸っといで!」
命令口調だけど
優しいなぁ(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
製作途中腰が痛いから
背もたれ欲しいからってパパの膝の上に
乗ってきた(^^)
許す!(^^)(^^)

出来上がると自慢気に満面笑顔で
パパの手首につけてくれた(^^)
宝物から貰った一生の宝物\(^^)/

それが終わるとリカちゃんままごとタイム!
袋からリックから全て出して
セッティング開始!
床に並べだすが、
「お菓子の箱に並べたら?」
って提案したら
「それ、いいんじゃない?」
って上から口調(笑)
「これはいくらにする?」
「これはパパと作った子供服やで!」
引っ越しで荷造りしてるときに
色々見つけて懐かしむような感じで・・・。

結局時間がなくなって、
セッティングだけで終わったのだけど(笑)

帰りに送って行く途中で
私の靴を買いに行くと
「これはキープ?」
「これもいいね?」ってリトルママ状態!
娘の分も見てたので、
買ってあげようとすると
「ママに無断で買ったら怒られる」
あーあ!
これはいつもの事だが辛かった(;o;)

お腹空いたって言ったので、
マクドナルドへ寄って時間稼ぎに
ドライブスルーは避けて
店内で注文して待ち時間も
お手手繋いで楽しみながらデートは終了!

荷物が多かったので、
階段ゲームはできずに
抱っこもできなかった~残念(;o;)

玄関のゴミ袋をお土産にトボトボ
階段を下りるのだった(#^.^#)

離婚後の色々な初体験は
恒例行事になって、
楽しい時間になって欲しいなぁ(#^.^#)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/01/14 22:57

10.  >>5 うさこさん
こんばんわ(^^)
ありがとうm(__)m
二人が過ごした時間の中で
思いついたんでしょうね(;o;)
ちゃんと向き合っててよかったです(#^.^#)

60代半ば  大阪府

2018/01/14 22:55

9.  >>4 る~さん
こんばんわ(^^)
ありがとうm(__)m
今回の絵はパパと娘の二人だけ
が描かれていたのに
複雑な思いと
娘との絆を感じました(#^.^#)

60代半ば  大阪府

2018/01/14 22:52

8.  >>3 はるさん
こんばんわ(^^)
ありがとうm(__)m
あの子なりに
考えたんでしょうね。
その気持ちが
嬉しいです(#^.^#)

60代半ば  大阪府

2018/01/14 22:51

7.  >>2 o(^-^o)ゆちゃさん
こんばんわ(^^)
ありがとうm(__)m
子供達との関わりが
恒例になれば
幸せですね(#^.^#)

60代半ば  大阪府

2018/01/14 22:49

6.  >>1 ( 'ω'o[ こころ ]o 癒えない心wさん
こんばんわ(^^)
ありがとうm(__)m
甘々の命令口調は健在でした(笑)
楽しかったです。

50代前半  奈良県

2018/01/14 22:12

5. 娘さんからの素敵な贈り物[プレゼント]ですね(^O^)
手作りの手紙とブレスレットは愛情たっぷりですよ(#^.^#)
今日を迎えるまで娘さんなりにいろいろ考えていたのでしょうね♪
娘さんは優しい子に育っていますね(*´∇`*)

70代以上  宮崎県

2018/01/14 22:04

4. こんばんは♪
すごく素敵なプレゼントですね
╰(*´︶`*)╯
素敵な時間過ごせてよかったですね

40代半ば  福岡県

2018/01/14 21:57

3. お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

素敵なプレゼント良かったですね!

40代後半  長野県

2018/01/14 21:52

2. お誕生日おめでとうございます[バースデー]
素敵な一年になりますように[プレゼント]

2018/01/14 21:12

1. お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∴ ∴
      ::*::
       ∵ ∵
    ____/
  / Happy / \
  (   Birthday  )
  |\____ /|
 _|U 三8三U三 彡|_
( 丶三o三O三8ニノ )

娘ちゃんに祝って貰って良かったですね(*´ω`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…