昨日は騒動後、宿題デート再開(^^)
60代半ば  大阪府
2018/01/26 23:27
昨日は騒動後、宿題デート再開(^^)
気温2℃~日陰で体感氷点下!
待ち合わせ15時だが、
待ちきれずに早めに到着した(^^;
体冷え冷えトイレも我慢我慢(笑)

少し遅れていつもより遠慮がちに
手を振る娘が友達と校門から出てきた(^^)
友達と一緒だから、
恥ずかしいんだろうなぁ。
パパが迎えに来てる人はいないからね(笑)

又、天使の微笑みに会えた。
手には氷のかけらが・・・。
ニッコリして
「パパ~中庭のバケツにあってん」

ママなら「汚いから捨てなさい!」
そう言われるから持って帰って
手にして見せないだろうなぁ?(笑)

お手手繋いでの帰宅じゃないけど、
氷を手渡ししながらの帰宅も
この季節、この異常な寒さのおかげかも(^^)
こんな経験できないもんなぁ(笑)

家に着いて
氷の粒を慎重に玄関下駄箱の上に置き
騒動で玄関に移動した水槽に
目もくれず、一目散でトイレへ行く娘!
しまった~先取られた(笑)
交代してからもパパと一緒、
トイレから離れない娘。
部屋に電気ついてないので仏間部屋は
やはり子供には微妙なのかも・・・。

スッキリした二人。
まだ大切に氷の粒を持っている。
溶けるまで氷のお話し(^^)

部屋に入ると
「パパ~綺麗に片付いてるなあ?」
「いっぱい荷物あったからなぁ?」
娘はこの前の異常な新生活スタートが
何もなかったように思ってるのかも
しれないね。少し安心(^^)

いつものようにパパの膝に座って
宿題スタート(^^)
計算プリント、漢字ドリル、
ツムツムタイム競争しなくても、
スムーズに宿題をこなしていく。
塾へ行くようになって、勉強への
取り組みが変わったのかな?
色々考えていると答はひとつだった。

ダラダラしてると、遊ぶ時間がない。
それに気づいたようだ(#^.^#)
ママが17時に迎えに来るので、
宿題含めて2時間しかないから。
娘のデート構想を自分なりに
考えたのだろう~又、成長したなぁ(^^)

そして娘が
「久々にジェットコースターして!」
抱っこしながら、ジェットコースターが
頂上へ昇るところから、
急降下、カーブを再現!
キャーキャーいいながら
パパにしがみつき
正にジェットコースターを
楽しんでくれた(#^.^#)
「もう一回!」
結局三回~笑顔だが疲れた(;o;)

「次はパパ登り棒して!」
パパに抱きつき、必死に手を首にかけて
足を挟んで登っていく。
次々に娘の要望が・・・。
腕相撲、指相撲、柔軟体操に
ヨガの猫のポーズまで(笑)
結構娘も体力ついたなぁ~って肌で感じる。

疲れもピークになってくると
「パパ~マッサージしてあげる~
布団に横になって~
足から踏んであげるからね!」
さすが~気遣い満点(#^.^#)

彼や旦那さんにしてあげるように
なるまではパパが独占だけどね(笑)
足からお尻、腰、背中を踏みつけたり
お尻で乗ったりしながら、娘の優しさ
感じる事ができました(涙)

2時間はあっという間。(;o;)
娘がママに電話するも、
帰りが1時間遅れるとの事!

ラッキー!
外に置いてあったメダカ用に置いていた
タッパーの水が凍っていたのを思いだし
早速娘に見せると・・・。
「パパ~割っていい?」
娘には初体験!嬉しそうにドライバーで
割っていく。
こんな事もママの前では
経験できない事!
そして温度計を持ってきて、娘に
今の気温を見せてみる。
「15℃や!」
メダカの水槽は?
「7℃だね~寒いから動かないんだ!」
そしたら氷水は?
「0℃だ!ヒェー!」
予想通りの反応に、微笑むパパ(^^)
即席理科の勉強(笑)

「パパ~又、氷ができたらいいね」って!
「今週寒いから又、できるかも?
ベランダに水入れたタッパー置いといたら
できるよ」って言ったら
「ママに怒られるからパパ又、やって!
月曜日帰りに来るからね!」

寒いの大嫌いですが、月曜日は
寒い日でありますように!(笑)
そう願うパパだった(#^.^#)

騒動で兄と一緒だったから、
直接パパには甘えられなかったから
許された時間娘なりに甘えてきてくれた。
別れて住むメリットもあるんですね(^^)

18時になりにママが迎えにきて
安心して娘は帰って行った!
バイバイの挨拶と笑顔を見せて(#^.^#)

いつもならパパが送って行くのに
ママの迎えを待つ娘。
やはり娘には騒動の傷はまだ
残っているのかもしれない(;o;)

これからもいっぱい甘えさせて
色々経験させて
安心して過ごせてあげられるように
頑張らなくてはいけない(#^.^#)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/01/27 17:43

6.  >>5 る~さん
こんばんわ(^^)
家ではできない経験させることは
娘の財産になりますからね(#^.^#)
さりげなくマッサージできるように
なれば、夫婦円満に役立つかも(笑)
私の失敗をいかないとね(#^.^#)

70代以上  宮崎県

2018/01/27 17:27

5. お疲れ様( *・ω・)ノ
ラブラブデートいいね♪
娘ちゃんからの
マッサージも幸せだね
ᐠ(◍˙ ꒳ ˙◍)ᐟ

60代半ば  大阪府

2018/01/27 16:51

4.  >>3 ゆうさん
こんにちわ(^^)
甘々パパだけですが・・・。

いっぱい甘えて
彼や旦那さんに甘えた分だけ
優しくなれる娘に
成長して欲しいですね(#^.^#)
私を見てるので
年寄りには優しくなってますが(笑)

40代後半  熊本県

2018/01/27 12:06

3. ふーまんさん こんにちは(^^)/
可愛いらしい娘ちゃんと、ふーまんさんの幸せそうな笑顔が目に浮かびますね(*^^*)
パパの深い愛情、娘ちゃんにはしっかりと伝わってます! 大きくなったら自分で逢いに来てくれる時が必ずやってきますょ(^-^)
だからパパも身体を大切にいつまでも元気でいないとね( v^-゜)♪

心温まる親子愛でホッコリ気持ちも温かくなりました(*^_^*)

60代半ば  大阪府

2018/01/27 0:05

2.  >>1 ひかる[リボン][ぴかぴか(新しい)]さん
こんばんわ(^^)
ご心配ありがとうm(__)m
甘々対応しかできませんが、
子供1番で考えていきます(^^)

70代以上  北海道(道央)

2018/01/26 23:55

1. 娘ちゃんの天使の笑顔いいなぁ~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
しあわせだね~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
大変な事も~あるけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
元嫁が~また振り回す事をするかも~
しれないけれど~[あせあせ(飛び散る汗)]
こちら側が冷静に対応していけば
大丈夫[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…