宿題デート!メインは氷割り(前編)
60代半ば  大阪府
2018/01/30 12:09
宿題デート!メインは氷割り(前編)
夜勤帰って真っ先に
花びら入れたタッパー確認するが
やはり凍ってない!
冷凍室しかないなぁ?
冷凍室整理してなんとかセット!
娘の喜ぶ顔が目に浮かぶ(#^.^#)

次は水槽移動~騒動で玄関に移した
水槽3つを部屋へ。
ついでに水槽掃除も実施~こちらは
凍りそうな冷たい水で始めるが
途中湯沸し器お湯に変更(^^;
離婚後、子供たちの希望と
私の寂しさ紛らす為に飼った
ウーパーもピンポーンパールも
当初の倍の
大きさに成長している。
メダカは少し太っちょになったかな?(^^)
水槽セット終了して
あとは娘の到着まで
寝て待つしかない!

娘におはよう&いってらっしゃーいメール
するも返信は無し!来るのかな?(;o;)

なかなか寝つけなかったが、気づけば
あっという間に待ち合わせ時間。
寝たような寝てないような・・・。

迎えの前にタッパー氷出してみると
完璧カチカチ(^^)
しかしこれじゃ娘の力じゃ割れないな(;o;)
少し補水して、娘が来たら直ぐ
気づくように部屋のテーブルに置いて
迎えに出発!
寒いし風強いし日陰だし・・・。
オッサン1人待つのは勇気がいる(笑)

今日も友達と一緒に出てきた娘は
はにかみながらも、手を振ってくれた。
皇族方が国民に手を振るように・・・。

友達とバイバイしてから、キョロキョロ
しながら、手を繋いでくる娘。
見られたら恥ずかしいのと、
繋ぎたいのと揺れてる乙女心に
キュンとなる(^^)
ジジイにならないよう、カッコいい
オッサンパパのままでと
心に誓うのだった(笑)

家に着いたら、玄関に水槽がないのに
気づき一目散に部屋へ・・・。
各水槽に餌やりして、
金魚の長いウンチを
スポイドで吸い取ってくれた!
ウーパールーパーを片手で手掴みして
自慢気に見せて雄雌チェック!
スマホで確認したらどうやら雄のよう?
今度牝を買いに行こうとせがまれたが・・・。
一度に100個位卵、産むらしいし(;o;)
しばらくは誤魔化さないとね。

そしてメインの花びら氷割り!
満面笑顔で黙々とドライバーで真ん中を
突ついてる。
「真ん中は難しいよ~端からやって
みたら?」って言うと
氷飛ばして削れ出し必死の娘。
「ホンマやアイスクリームの時と同じだね」
割ったら破片を
「パパ持っといて!」って一つずつ
私の手のひらに乗せていく。
冷たさに耐えられなくなり
パパが
「時間かかるから一発割りしてみる?」
ノリノリ娘はひとつ返事で「うん!」
助かった(笑)
秘密兵器のトンカチで
お花がある中央からしっかり打撃!
割れる!割れる!
氷出して飛び散り、
冷たいのに濡れるのに
娘も大満足~ストレス解消したかな(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/01/30 22:45

2.  >>1 ( 'ω'o[ こころ ]o 癒えない心wさん
小学校三年で
学年で1番チビガリですよ(^^;
まだ20キロの壁を越えないと
子供なりな悩んでます。
食べないからね~私もそうだったから
心配はしてないんですけどね(笑)
1番可愛い盛りですね(#^.^#)

2018/01/30 22:14

1. 
娘さん、結構、大きく見えますね(・ω・A``
今、何年生ですか?
小学生っていいなぁ、私もあの頃に
戻って遊びたい反面、あの家には産まれたく
なかったけど(汗)
勉強をやり直したいなと思ってね(^ω^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…