ガックリ給料と養育費減額に文句タラタラ!
60代半ば  大阪府
2018/02/23 17:45
ガックリ給料と養育費減額に文句タラタラ!
元はといえば、
親権放棄トラブル発生原因は
あちらにあって、巻き込まれて
子供ら泣いて頼むと言われて、
新生活準備で休んで給料減ったのに・・・。

それで給料少なかったので、
今月は養育費20万から5万減額して
15万しか払えないと
元嫁にメールしたら抗議の
メール連発(;o;)

喉元過ぎればで、元に戻ると
「あのとき子供らには
二人で寝るように言ってたから
仕事休まんといけば
良かったのに」やて・・・。

荷物運び出して、住めるように
模様替えして・・・。
不安で泣いてる子供ら置いて、
夜勤行けるわけないやん!

あの騒ぎはなんやったん?
子育て大変で、
頑張ってるのはわかるけど、
それは無責任ちゃうかな?

転塾で塾代上がるし、思春期で息子も学校で
色々あったし、娘も咳、長引いて休んで
外へ働きにいけないし、
内職がんばってるし・・・。だとさ!

自分の主張ばかりで、かきまわして
策をこうじない、店の人間と同じ!
何で公私ともに同じような
環境なのか・・・。
私が悪いんやろなぁ?(^^;

いつものハチャメチャに
こちらが一方的に悪者扱いには
ほとほと困り果てる(`Δ´)

もう私も限界近いの
わかってないのかな?
「子供に会いたい!」
ただそれだけの気力だけで
動けているのに・・・。
私が急性心不全で死んだら
遺族年金も離婚してるから
入らないだろうし、
この先困るのは、子供らなのに・・・。

風邪こじらせて、しんど過ぎて
眠れずフラフラで
タバコもむせて吸えなくなってきて
今日は本当にヤバイのに・・・。

残された手段は、やはり店で
倒れるしかないな(;o;)
それか強盗に刺されるかやな?(笑)
疲れた(゜ロ゜)
来月又、ブツブツ文句言われるの
嫌だから、休まず今夜も
夜勤行くけどね(^з^)-☆
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/02/23 22:34

10.  >>6 しょうくんさん
こんばんわ(^^)
ご無沙汰してますm(__)m
根底には私が家族を守ると言って
守れなかったというのが向こうにも
私にもありますからね(^^;
自責の念は消えませんね(;o;)

60代半ば  大阪府

2018/02/23 22:20

9.  >>5 わんこさん
こんばんわ(^^)
向こうが精神的に安定してくれてたら
休まなくて済むし
避けられる問題ですから
そこを認識してもらいたいですね(*_*)

60代半ば  大阪府

2018/02/23 22:16

8.  >>4 よもぎさん
こんばんわ(^^)
働く意思はあるみたいだし、
私の稼ぎが悪かったのが
そもそもの始まりですしね(;o;)
今よりしんどくなることは
ないかと思うので(^^;

60代半ば  大阪府

2018/02/23 22:02

7.  >>3 ゆうさん
こんばんわ(^^)
子供らにストレスかけないこと
1番に考えたらの結果
こうしたんだけど、
私のへばりが予想外でしたね(^^;
働く意思はあるようなので・・・。

50代半ば  静岡県

2018/02/23 19:58

6. ふーまん、ご無沙汰しての※入れます!
ずっと遠くから見守ってましたが。。。
離婚の時の多額な養育費の条件って
①元嫁は仕事する
②彼氏を家に上げない
じゃなかったっけ?
両方共守ってないよね?
何でふーまんだけ約束守り続けないかんの?
あと、養育費を振り込みから手渡しに変えられたのもあまりにも高額だから母子家庭の調査が入った時に貰ってないみたいに。。。
証拠が残らないようにするためですよね!
ふーまん、ちょい目を覚ました方が良いのでは?
子供達は会いに来てくれると思いますよ(^^)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2018/02/23 18:27

5. 母子家庭だと給食費や修学旅行の積み立ても、医療費も無料になるはずだけど、籍を抜いたならちゃんと手続きしてあるのかな?
母子手当てもあって、内職もあって、それにプラスして15万あれば生活できると思うよ。

Olga[退]
40代前半  愛知県

2018/02/23 18:24

4. 弁護士立てなよ、間違ってるのは、奥さんだよ これ以上子供たちが悲しんだり、ふーまんさんが大変な思いをして仕事してるのに、何も解ってないね、 弁護士が高いなら誰かに間に入ってもらって、過労死すするよ、奥さん元気だし今は内職何か 稼げないよ仕事しないと、体調無理しないでね

40代後半  熊本県

2018/02/23 18:10

3.  >>2 ふーまんさん
ふーまんさんにどうしてそんなに払わせて
離婚した元嫁は内職だけで、きちんと子供の為に
働かんの?(*`Д´)ノ!!!
腹立つ~! 20万て高すぎないですか?
男もいるんでしょ? きちんと法的に解決させた方が良いよ!
20万と言う額は養育費には大きいですよ!
協議離婚だったの?

60代半ば  大阪府

2018/02/23 17:54

2.  >>1 ファン ̄(=∵=) ̄さん
言ったから文句が数倍になって
返ってきました(^^;

70代以上  京都府

2018/02/23 17:52

1. 此処で吐き出すのも良いけど、本人にもキチンと話さないと解決せやんよ!(*^^*)たまにはガツンと言いなされ!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…