お泊まりに来てくれた(〝⌒∇⌒〝) 第1話
60代半ば  大阪府
2018/03/11 6:33
お泊まりに来てくれた(〝⌒∇⌒〝) 第1話
娘からの電話で
本当に来てくれるのかと
ヒヤヒヤした
お泊まりデートが決定!

直ぐに迎えに行くと
いつもの天使の微笑み
ニコニコした息子と娘が
団地の階段から降りてきた。

いつもよりお泊まりセットが
少ないなぁ?
リカちゃんいないし
先日誕生日に贈った
ポポちゃんもメルちゃんもいない。
ままごと遊びは今回無しだな(笑)

車に乗り込むまでに娘と手を繋ぎ
二人が同時に話しかけてきて
自分の近況を伝えようと
してくれるが・・・。
息子はクラブの話。
娘は遊んだ友達の話。
パパに伝えた事が、あったんだね(^^)
ウルウルパパ(;o;)
「車でゆっくりいっぱい聞くよ」
そう言うと三人が車に乗り込んだ。

車に乗ると娘が
「今から明日の朝ご飯買いに行って、
明日はお兄ちゃんの誕生日プレゼントを
自分で買うからジョーシンへ行ってね。
お小遣い足りなかったらパパも出してね!」

しっかり娘は仕切っている(笑)

息子も「この前、妹の誕生日に
時計買ってあげたから、お返しに買って
くれるんやて」

息子はドヤ顔(笑)

そんなやり取りを見て
ホンマ仲がいい兄妹だよなぁ~
心の中でパパは甘々気分全開(笑)
二人が喋りまくって、聞き役パパだった。

スーパーに着くと
パン売り場へ行って
それぞれがパンをカゴに入れた。
すると娘が
「パパは買わないの?
パパはいつも黒コッペと銀チョコ
食べてたよなぁ~」
息子も
「そうや、そうやったなぁ~買ったら?」

二人共に覚えてくれてたんだね~
泣きそうパパ(;o;)

あれ買って、これ買ってって
絶対に言わない子供達!
駄々をこねたことがない。
ママの躾が身に付いている~感謝!

家には山ほどママが買ってきた
子供用お菓子があったからかな?

本当に今欲しいお菓子を
理論的に選ぶ息子。
娘は今はお腹いっぱいだから
要らないと言う(^^)

レジ待ちの間に息子は
二階の子供ゾーンに行くと言い、
レジをしたあと娘は袋詰めを仕切る
リトルママになっていた。
もちろん袋詰めを見て、
甘々パパは誉めまくります(笑)

レジ袋持って息子のいる二階へ
娘と手繋いで行って合流!

ここでは買わないのはわかっているので
ママには言えない
パパへ自分たちの興味が有るもの、
今後欲しい物のアピールタイムになる(笑)
それでこそ子供たちの妄想と想像と
ちっちゃな夢の世界が広がっていく
瞬間だね(〝⌒∇⌒〝)
楽しい会話が続き
パパの家へ到着した。続く・・・。
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/03/12 17:09

6.  >>5 ゆうさん
こんばんは(^^)
子供達も忙しくなってきてますから
会えることは少なくなるかも
しれないけど
自由に気兼ねなく主張できる
甘々パパの存在が
これからもっと必要になってくるかも
しれませんね~期待しとかないとね(笑)

40代後半  熊本県

2018/03/12 11:31

5. ふーチンと可愛い息子チンと娘チン3人の
やり取りが目に浮かぶネ(*^-^*)
時間が止まって欲しい、幸せで温かい時間だよね
ふーチンが子供達の為に身体を張って頑張ってる事は
必ずいつか幸せな形で返ってくるからね(^-^)

お互いに頑張ろうネ(*^o^)/\(^-^*)

60代半ば  大阪府

2018/03/11 20:38

4.  >>3 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^^)
ありがとう(〝⌒∇⌒〝)
繋がってると思うと
嬉しいですよね。
単純ですから(笑)

70代以上  千葉県

2018/03/11 20:07

3.  >>2 ふーまんさん
こんばんは♪

寂しかったら空いてますから(笑)

話しあいてならいくらでも♪

何てね♪

お休みなさい♪

60代半ば  大阪府

2018/03/11 17:56

2.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^^)
笑顔で会って
今、
笑顔で帰って行きました。
又、空白の日が続きますが
頑張りまーす(^з^)-☆

70代以上  千葉県

2018/03/11 7:51

1. ふーまんさんおはようございます♪

アマパパ良かったですヾ(^▽^)ノ

ほっこりする日記です(笑)

良い1日をお過ごしくださいね<(_ _*)>

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…