久々宿題デート\(^^)/
60代半ば  大阪府
2018/03/20 20:49
久々宿題デート\(^^)/
寝落ち爆睡して
ギリギリ下校時間に間に合ったと
思ってあわてて迎えに行くと
待てども中々出て来ない。
芯から冷えて来てトイレ限界気味(^^;
待つ時間も楽しみのひとつだが・・・。
結局一時間待ち。
曜日の勘違い~今日は火曜日やった。
六時間授業やん(笑)
休みなく働いていると
曜日感覚がなくなるからね(;_;)

友達と仲よく出てきた娘は
手を振ってくれてる。
最近仲よくなって、おとなしくて
楽な友達だって。
いい子と巡りあえて良かったね\(^^)/
友達と別れ際にパパから
「いつも遊んでくれて、ありがとうね」
友達もニコッとしてくれた。
これからは、娘に会うのに
友達の協力も必要かもしれないしね(笑)

学年末なので、雨にも関わらず
お道具箱やら荷物いっぱい(^^;
荷物持ちになる甘々パパ。
そして娘が最近下校時ブームになってる
石蹴りしながら家についた。

庭を見て緑だらけなので
「パパ~お花植えたら?
きれいになるよ」
そだねー♪♪♪(笑)
花が咲くと気持ちいいからね。
種まき何がいいのかなぁ?

家に入ると水槽に餌やりしてくれる娘。
「パパ~もっといっぱい飼って
水族館にしよう?」
そだねー♪♪♪(笑)
今日の二つの提案が
娘がこれからいっぱい
訪問してくれる鍵だね(#^.^#)

ランドセルからプリントや
テストや資料とかを取り出して
パパに見せてくれた。
その中に次学年に提出する
家庭調査票もあった。
パパのところには訂正の二本線。
思わぬ現実直視(;_;)(;_;)
「パパ消えてるね。
でもちゃんとおるからね!」
娘の労いの言葉に
涙が出そうだった。(;o;)(;o;)(;o;)

気を取り直して宿題開始!
計算ドリルは図形だったから
遊びみたいなもんだね。
国語プリントもホイホイ。
漢字ドリル写しは
相変わらずダラダラ(笑)

パパの膝に座って
姿勢正して宿題は完璧に終了!

時間がないから何する何しようかと
急かす娘。
パパが体痛いと言ってたので、
柔軟体操することに(笑)
これも遊びの一環。
そして娘が
「パパ横になって!踏んであげるから!」
娘によるマッサージタイムに(#^.^#)
痛いけど心地よい感覚は
娘がしてくれるからだろうなぁ(^^)
トランプもゲームをしなくても
スキンシップだけでも
立派な遊びになっちゃうからね(笑)

たった二時間!
ママがデートから
帰宅電話があったので
あっという間の楽しい
パパと娘の
デート時間は終了!

送って行くと最近は
五階までの階段を
娘はわざとゆっくり
上がってくれるようになっている。
少しでもパパと居たいと
思ってくれてるのかな?
ありがとうね(〝⌒∇⌒〝)

「パパ又、遊ぼうね♪」
「パパハイタッチ!」

娘とハイタッチして、
娘を抱きしめて
娘を抱っこして・・・。
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/03/20 22:32

4.  >>3 のん(^θ^)さん
こんばんわ(^^)

甘々パパにしかできない
存在であり続けたいですね。
絆は確実に深まってるから!
嫌われる要素がないことだけが
救いです(笑)

30代後半  群馬県

2018/03/20 22:19

3. 私も子供たちが大好きなので、なかなか会えなかったらと思うと泣けてきますね。毎日一緒にいてもまだ足りないぐらいなのに

60代半ば  大阪府

2018/03/20 21:26

2.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんわ(^^)
体調いかがですか?
気持ち折れてませんか?
誰かの為にって
大変ですね!
私は
子供達の為に
生かされています。(〝⌒∇⌒〝)

70代以上  千葉県

2018/03/20 21:19

1. こんばんは(*^^*)

泣けて来ます~

お互いにファイットですね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…