突然の公園デート回想中(#^.^#)
60代半ば  大阪府
2018/03/27 19:58
突然の公園デート回想中(#^.^#)
午後2時、着信。
ハッと起きてスマホ見ると娘からだ(^^)
声が聞こえず
パニックパニック(;_;)
寝る前イヤホン繋げてたの忘れてた(笑)
「パパ~もしもしばかり言ってて焦ったわ。
今から公園行こう?自転車で行くから」

突然のデートのお誘い(#^.^#)
寝ぼけと嬉しさと焦りと(笑)

パパは寝起きいいし
起きたらすぐ用意するのを知ってるから
強引の誘いでお構いなしの娘(笑)

心配だけど、歩いて迎えに出て行く
余裕ないこと伝えて
顔洗って着替えてると娘登場(^^)
「どこの公園行く?
パパその格好じゃ暑いで!」
リトルママに変身してる娘主導で
まずは桜の木のあるメイン公園へゴー!

私は歩いて、娘は自転車。
途中「パパ車来たから気いつけや!
遅い!しっかり歩きや!」
どっちが親かわからんなぁ?
怒られてもニコニコパパと
娘もニコニコ怒ってる(〝⌒∇⌒〝)

すでにバテ気味のパパを見て
「パパ~早く自転車買えたら
いいのにね(^^)」

予想通り桜は満開で人も満員。
人見知りの娘は写真だけ撮って
メイン公園素通りして側の
秘密の公園へ。
誰もいないからノビノビ娘と
ブランコへ。
二人の世界でブランコすると
早速いろんな会話が弾みだす。

この前見た映画の話や
ペットショップで見て
飼いたくなったとか・・・。

娘「団地は無理やから
パパとこで飼ったら?
毎日行くよー」

パパ「そだねー♪♪♪
そうなったら嬉しいなぁ?
いくらやった?」

娘「むちゃくちゃ可愛いのが
50万やったわ」

パパ絶句(@_@)

「宝くじ当たらないと無理かもなぁ?」
叶えてやりたいが、
無理は無理だよね(笑)

買い物行って
新学期のノート買ったとか
4月から塾始まるとか
お兄ちゃんとママが
冷戦状態になってるとか・・・。
パパに伝えてくれるんだよね(#^.^#)

そしてプランコに満足したのか
「次は薔薇公園行こうか?」
「そだねー♪♪♪」

水筒のお茶飲んでひと休みしてから
さっきのメイン公園に
差し掛かったところで、
「パパ~元気になるから
この公園にある大人の遊具やり?」
これまた無茶振り(笑)

腕あげたり、屈伸したり、
腹筋したり、前屈したり・・・。
散歩道沿いに点在されてて、
けっこうの数になるし、
やったらけっこう辛いなあ~(笑)
でも娘が心配してくれてるから
真剣にやってると
「パパやるやん!」
絶賛してくれた(〝⌒∇⌒〝)

薔薇公園へ行く途中で
「神社公園見えたし
寄れるなぁ?行こか?」
「そだねー♪♪♪」

神社公園着いたら
参拝するのが恒例。
「財布忘れた?今日はお賽銭
自分で出したかったんだよね」って!
「小銭ばっかりやけど、
3000円あるねんで♪♪
パパより金持ちやろ?」
ズバっと言ってくる娘(笑)

二人並んでお参りしてから
「パパ~何頼んだ?」って言うから
「子供たちが元気に
過ごせますように!って頼んだよ!」

そう言うと娘は
「私はパパが最低100歳まで
生きますようにって拝んだよ!」

泣きそうになった(;_;)
それでさっきの公園で
いろいろ遊具ヤレヤレって
言ってたんだなぁ?
娘のために
長生きしないとね(#^.^#)
優しいよね~メロメロになるよね(笑)

続く
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/03/28 22:18

2.  >>1 る~さん
こんばんは(^^)

まだまだ先の話だけど
めちゃくちゃ頑張らないとね(笑)

70代以上  宮崎県

2018/03/28 21:15

1. お疲れ様( *・ω・)ノ
パパはがんばって
100歳まで生きなきゃね
ᐠ(◍˙ ꒳ ˙◍)ᐟ
いい娘ちゃんだね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…