忘れて過ぎていった離婚記念日。
60代半ば  大阪府
2018/05/03 15:23
忘れて過ぎていった離婚記念日。
離婚したのが昨年5月31日。
毎月末を離婚記念日として、
それまでの日々を
振り返っていたのだが・・・。

10カ月目の3月31日、
11カ月目の4月30日には
振り返る事なく過ぎていった。

恨み辛みから反省、感謝に
心変わりしていったのは、
やはり子供たちの力が
大きく影響しているからだろうなぁ?

大好き過ぎる子供たち(^з^)-☆

パパとママの
今まで以上の
それぞれの愛情を受けることに
慣れてきてくれているのだろうか?

不安だったのは1番の被害者の
子供たちだったはず・・・。

そんな息子も娘もずっと
甘々パパに満面の
笑顔で接してくれている。

離婚してからずっと、不安だった私。
毎日どうしているんだろかと
娘からの返信を待っているのだが、
いつも健気な子供たちの姿に
救われている私がいる。
離婚記念日にこだわる事なく・・・。

子供たちの成長に負けないように
親としての成長を
していかなければならない。

これからは、
思春期を迎えていく子供たちの
感情の変化を察知していきながら
見守り続けていかなければ
ならないだろうなぁ?

どんな小さなサインも見逃す事なく
対応できるのは、毎日接してない
から変化に気づきやすい
甘々パパの役目かもしれないな。

今月末には離婚して1年だなぁ。
さまざまな思いは
時間が解決してくれた。
あっという間に過ぎていく時間を
これからも
大切にしていかなければならないな。

過去は変えられないけど
今は変えられる。
人は変えられないけれど
自分は変えられる。
立ち止まり、後ずさりした事も
あったけれど、
自分のために
生きざまを確立すれば
見ていてくれる人がいることを
信じて進んでいこう(*⌒3⌒*)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/05/03 21:40

8.  >>7 いずみさん
ありがとう(*⌒3⌒*)
甘々パパが
別れて過ごすことになり
益々甘々パパになれてます(笑)
「産まれて来てくれて
ありがとう(*⌒3⌒*)」
今は会うために
精一杯生きることが、
励みになっています。

いずみ[退]
50代前半  長野県

2018/05/03 21:20

7. こんばんは。読んでいて涙が出そうでした…。
お子さんの成長が、ふーまんさんの原動力ですネ☆
上手い言葉が、思いつきません
お子さんとの時間を大切にして下さいね
(^-^)

60代半ば  大阪府

2018/05/03 21:09

6.  >>4 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
ありがとう(*⌒3⌒*)
子供がいるから、無理を承知で
頑張れる自分がいます。
離婚して傷ついた子供たちの心を
少しでも埋める事ができていれば
いいのですが・・・。
親子の絆は深まった、
そんな気持ちに
させてくれる子供たちに
感謝でいっぱいです。

60代半ば  大阪府

2018/05/03 21:02

5.  >>3 わんこさん
ありがとう(*⌒3⌒*)
一緒に暮らしていたときは
お互いが気遣っていた距離が
離れて暮らすことで縮まった
気がします。
会える時には、はばかる事なく
思いっきり甘えて来てくれますからね。

70代以上  千葉県

2018/05/03 19:40

4. 涙ながらに読ませて頂きましたm(__)m

私も一人息子居ますが日々の成長が楽しみでなりません。

離れて暮らしていますが、たまに来てくれます♪

そんな時顔みてキュン仕草にキュン喋り方にキュン全部みてキュン(笑)

私の彼氏ですね(笑)

いつかは嫁が来ますが大きな心で見守ります。

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2018/05/03 18:30

3. あっという間にそんなにたってしまいましたね。

すぐ近くに住んでいつでも会えるしお泊まりもできるからお子さまたちには影響が少なくて済んでますね。

これからもお子さまたちの成長楽しみですね。

60代半ば  大阪府

2018/05/03 16:15

2.  >>1 ハッピーエンドさん
ありがとう(*⌒3⌒*)
大好きな宝物の子供たちを
守るためには、
ここでの叱咤激励の言葉も
大切な宝物です。
感謝しています。
これからもバカ正直に
進んでいきます(笑)

70代以上  大阪府

2018/05/03 16:06

1. これからも子供達の成長が楽しみですね♪

良くも悪くも、親の背中を見て育ちますから(^-^)

子供達の成長と共に、ふーまんさんにも新しい出会いがありますように(^_-)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…