ダラダラゴロゴロお泊まりデート(前編~眠るまで)
60代半ば  大阪府
2018/05/07 15:41
ダラダラゴロゴロお泊まりデート(前編~眠るまで)
子供の日。
子供たちとのお泊まりデートは
GW最後に甘々パパへ笑顔と休みの
プレゼントになった。
子供たちへは、ゲームソフトの
プレゼント。
これも本人たちの希望。

どこ行こう、あれしよう、これしようって
目的を作れば、時間に追われ
本当に楽しめているのか?
私の押し付けになってるのではないか?
そんな思いから今回は
あれこれ提示せずに
子供たちのやりたいようにって
伝えていた。

日頃のストレス解消に訪れたのか?
ママがデートでいないからか?
自分の意見をハッキリ言える
甘々パパの存在の価値は
必要だろうなぁ?

迎えに行くといつもの
天使の微笑み。(*⌒3⌒*)
息子は1ヶ月ぶり、娘は1週間ぶり
なのだけど、会えば空白が一気に
埋まってしまうから、親子なんだと
あらためて感じさせてくれる。

生まれたときから、
毎日関わってきたから
当たり前なんだけどね(笑)
それが思春期という、
壁にぶち当たるのが
怖いんだけど・・・。

車に乗り込むと矢次の報告。
息子もアピールしてる、
負けずに娘も・・・。
まだその心配はなさそうだなぁ(笑)

スーパーに買い物へ行くと息子は
欲しいものをカゴに入れると直ぐ
二階へ移動し単独行動。
娘はパパと一緒に手を繋いで
買い物デート(^^)
リトルママに変身して
あれこれ説明しながら、主導権握っての
買い物が楽しいんだろうね?(笑)
うんちく言いながら
袋詰めもテキパキして
「凄いやん!」のパパの誉め言葉に
ドヤ顔してるしね(^^)
これら二人の行動は、
甘々パパと買い物行った時の
特典なんだろうなぁ(*⌒3⌒*)

本当に必要で、
欲しい物しか買わない。
しっかり躾されてることは
感謝だね。

家に着いたら
早く新しいゲームしたい二人は
寝床用意のパパを尻目に
姉のいる部屋でまずは
ゲームバトル開始してる。

コロコロしてると
「パパもうできた?いける?」
家では子供たちだけで
寝床セットしているからね(笑)

子供たちのチェックが入って、
くつろぎ開始。
息子は座椅子でふんぞり返り
娘はパパの膝に乗り
パパを座椅子に(笑)

時間を気にせず、パパに状況説明しながら
バトルを繰り返していた。
「パパココア飲みたい!」
「パパお菓子食べたい!」
要求が心地よい響きなんだよね(*⌒3⌒*)

家にいた頃、子供たちはママには
「ココア飲んでいい?」
「お菓子食べていい?」
確認だからね(^^;

心地よい子供たちの声を聞いていると
安心して私が1番最初に
睡魔に襲われた(^^;
「パパ横になったら?」
娘の優しい言葉。
横になると娘のお尻は
パパの体にくっついて寄りかかって
きっちり座椅子にしてる(笑)

一瞬寝落ちしていたようだ(((・・;)
起きてみると
充分遊んだのか、娘も横になっていて
息子は心配そうに娘を覗き込んで
声かけしている。
優しいお兄ちゃん発揮だね。

お泊まりデートで寝るとき恒例の
娘の涙・・・。
ママがいない寂しいでママにメールして
いるうちに寝てしまうパターン。
私が心締め付けられる瞬間だ!

パパは生まれたときから、
夜勤で夜はいない人。
寝るときは必ずママがいる。
これだけは子供たちが譲れない
紛れもない事実だから、仕方ないこと。
朝起きたらケロッと
してるんだけどね(((・・;)

息子は読んでないコミック16巻を
次々読んでいる。
「眠くなったら眠るから」
息子の言葉に甘えて
私と娘はお先に就寝。
川の字の中央は娘なんだけどね(*⌒3⌒*)
いつしか3人は
深い眠りについていた。 (つづく)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/05/07 18:07

2.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^^)
どんなに頑張っても、
ママにはかなわないものです(笑)

生活するうえで、ママの存在は
いつも子供の心にありますから、
もっと
自信持ってくださいね(*⌒3⌒*)

70代以上  千葉県

2018/05/07 17:52

1. ふーまんさんお疲れ様ですm(__)m

微笑ましい日記ですね。

常に子供達の事を心から考えてる姿に頭が下がりますね♪

私は一人息子を育てるのに精一杯で…考えてあげれなかったんです。

そう思うと胸が痛いです。

しかし今からでもちょっとだけ考えてあげれます。

有り難うございますm(__)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…