今日は父の日?ちょっとデートかな?
60代半ば  大阪府
2018/06/11 0:01
今日は父の日?ちょっとデートかな?
来るのか来ないのか
連絡ないから凹んでたけど
昼前に娘から着信!
「パパもうすぐ
ママに送ってもらって、
ちょっとだけ行くから」

安心したけどちょっとだけ?

10分したら娘と息子も登場(*⌒3⌒*)
「どうしたん?」
パパの一言に
娘から
「父の日のプレゼント持ってきたよ!
お兄ちゃんと私がお金出して
あとママのポイント足して・・・。」
そして抱きついてきて
肩車要請(笑)

肩車しながら
袋に入ったプレゼントを開けると
長財布が入ってた(*⌒3⌒*)

「ありがとう~凄いやん(^з^)-☆
でも父の日は来週ちゃうかな?」

すると二人揃って
「ママが今日やって言ってたし・・・。」
ママの言葉は絶対やからな(笑)

早速財布の中身のカードや免許証や
診察券や小銭を入れ替えてくれる娘。
長財布に入れる札は千円二枚・・・。
苦笑いのパパに娘から
「そのうち必要になるかもね」(笑)

すぐに帰るって言ってたから
送って行こうとしたら
「図書館行こうか?」って娘からの提案。
息子は持ってきてたゲームに熱中。

娘と向かいの図書館へ行って
家では怖くて読めない都市伝説の本を
友達が居ない事を確認して
パパの膝に乗り一緒に読むのだった(笑)

読み終えて
家に戻ると息子は
ゲームを終え帰る用意をしていたが
「パパ~僕の手ママと同じになったんやで!」
って突然言ってきた。
元嫁は私より手が大きいはず・・・。
「へぇー!パパ負けたんちゃう?」
そう言って息子と手を合わせてみると
一回り大きく成長した息子の手に
感動するのであった。
「そのうち、
上から見下ろされるのかなぁ?」
パパの一言に
息子のニヤリとした笑顔~
いいもんですね。(^з^)-☆。

娘も負けじと
パパと手を合わせるが・・・。(笑)
学校での事をそれぞれ話してくれて
すぐ帰ると言ってたが結局
二時間居てくれた。(^^)

帰りにマクドナルドに寄ってから
二人を送って行くのだった。

1週間早目に父の日を体験でき、
次はいつ会えるかという楽しみが
できたと考えよう(*⌒3⌒*)
あくまでも前向きに!前向きに!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/06/11 1:33

4.  >>3 アミさん
こんばんは(^^)
ありがとう~しっかり
ポイントは押さえられてるかも(笑)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2018/06/11 1:23

3. こんばんわ
素敵なプレゼントですね(*^^*)
優しい子供ちゃんで
羨ましいなぁ~

60代半ば  大阪府

2018/06/11 1:07

2.  >>1 K‭さん
こんばんは(^^)
今年はしっかり
してあげてくださいね(^з^)-☆
嬉しくて仕方ないですから(笑)

70代以上  大阪府

2018/06/11 0:33

1. 素敵!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
プレゼント宝物やね[黒ハート]
父の日のお知らせしてくれてありがとう[にこにこ]
人生で1回しか父の日プレした事ないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は息子っちにも会えて良かったね!!
元気だして!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…