土曜日回想!娘と虫取デート~家族が増えた?(^^;
60代半ば  大阪府
2018/06/18 0:46
土曜日回想!娘と虫取デート~家族が増えた?(^^;
自転車で来るはずの娘から
着信あって私は元嫁の自転車借りて
虫取デートに行く事に・・・。
団地に歩いて行くとマイ網持った
娘のお出迎え(*⌒3⌒*)
娘の自転車の蜘蛛の巣取る依頼が
あったので、除去してから
早速公園へ行こうとするが、
一旦家に戻り
100均でパパの網と虫籠2つ買って
いざ虫取へ。

道中は二人並んで
チンタラサイクリング。
「パパが自転車乗ってるの
あまり見たことないけど、大丈夫?」
娘の心配をよそに、
大阪オヤジのガニ股走行(笑)
「パパは黄色かオレンジの自転車
似合うから早く買いや!」
って催促された(笑)

自転車乗ってる時は風を感じたが
公園に着くと、とにかく暑い(;o;)
ブラブラ二人で歩いていると
モンシロチョウ発見!
興奮した二人で網振り回して
走り回ると早速ゲット!
「パパ凄い!」
この調子だと直ぐに虫籠満杯になって
早く終わるかなぁ?
って期待していたが・・・。
足長蜂や蜜蜂と遭遇したり、
けして草むらには入らない娘と
公園の端から端まで延々と歩き続けた
二時間半。

モンシロチョウ4匹連続で
娘が捕まえたことで、娘のドヤ顔見れたし
満足してくれたと勝手に判断するパパ。
追加でモンシロチョウ1匹プラス
シジミチョウ3匹パパが捕まえて合計9匹
だからね。
休憩しに自宅へサイクリング。
途中息子の部活動も二人で
塀の外から見学。
大きく二人で手を振ったが
前回公園デート同様
又しても息子は照れて無視するし・・・。
「お兄ちゃん見てたよなぁ?」
娘の一言に
「パパが手を振ったら、手を振ってや!」
っと今から娘にお願いしといた(笑)

家に着いたらバテバテな二人。
汗だくで
早速アイスクリームタイム!
あっという間に完食の二人。
これが娘に火をつけた。
体が冷えて来たので、
「パパ~寒くなってきたから
又、外行こう!最低10匹捕りたいし・・・。」

「えっ?」パパ絶句。
ゆっくりと娘とダラダラ
お化け屋敷の続きのお絵かきして
過ごす事を頭に描いていたが・・・。
そして娘が
捕ってきた9匹を部屋に開放して一言。
「やっぱアゲハチョウが欲しいなぁ?」

絶対断らない、叶えてくれるパパへの
思いを実現するために
「よっしゃ~行こうか?」
言ってしまった甘々パパ(笑)

再び二人でサイクリング開始!
さっきの公園へ到着するが、
カンカン照りになってるので
蝶々も暑すぎて飛んでないし・・・。
諦めきれない娘は次の公園へ~
そこにもいない~そして次の公園へと
公園ハシゴが始まった。

最後はブランコのある公園へ。
それで諦めてくれたらっと甘い願いが
パパにはあったのだけど・・・。

虫取り中止して二人ブランコで揺られて
いると、なんとタテハチョウが
飛んできて花にとまった。
目標の10匹は叶えられると必死に走るパパ。
そして見事ゲット!
追加でもう一匹タテハチョウ飛んできて
これもゲット!ラッキー!
後半戦も二時間半は
ほとんど移動に費やされたが・・・。

二人で帰り道に奇跡が・・・。
アゲハチョウが垣根に
とまっているのを発見!
元嫁から借りた自転車から飛び降り
アゲハチョウの元へ一目散。
そしてゲット!!
「パパ凄い!やっぱりパパや!」

全ての目標達成し自宅へ戻り
娘が又、部屋に蝶を開放した。
満足気の娘から一言。
「パパ良かったね~パパの部屋に
いっぱい蝶がいてくれて~
一人じゃ寂しいから
いっぱい家族が増えて良かったね!」

甘々パパは泣きそうになりました(;o;)
必死で追いかけて良かった(^з^)-☆
娘との思い出が増えた瞬間~
娘の記憶に残っていますように(*⌒3⌒*)

最後に娘を送って行くと
娘から
「楽しかったね~又、いっぱい捕って
家族増やそうね!
網はパパの所においといて!」

抱っこしてお別れして又、
泣きそうになり
一人になって・・・。

娘と一緒にいれば微笑ましい光景だが
そこには自宅まで網を持った変なおじさんに
なってる自分に気づくのだった(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/06/18 4:11

2.  >>1 アミさん
こんばんは(^^)
トンボに触れるだけでも
凄いじゃないですか?(^з^)-☆

孫に巡り会えるかは
微妙な歳なので・・・。
伝説をいっぱい
作っておかないといけないので
必死です(笑)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2018/06/18 3:29

1. こんばんわ
甘甘パパさん大変やけど、楽しそうですね(*^^*)
うちは娘が小さい時は、秋にトンボ取りに行ってました(*^^*)
蝶は触れないわ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…