ご心配かけましたm(__)m 今朝の地震~大丈夫です!
60代半ば  大阪府
2018/06/18 15:27
ご心配かけましたm(__)m 今朝の地震~大丈夫です!
夜勤終えて今朝は虫取デートの
疲れから体が痛くて眠れず
ゴロゴロしていると突然の激震と
同時に緊急地震速報警報が鳴り
阪神大震災の記憶が甦る。
あのときは元々嫁だけを守れば良かった!
しかしあの日から順調だった事業も
会社が傾き始めて破産、離婚へ(^^;

今回は守るべき息子と娘がいる。
倒れるわけにも死ぬ訳にもいかない。
立て掛けてた折り畳みベットが倒れて
飛んできたが、かわして直撃は
避けられた。
直ぐに元嫁、息子、娘へ連絡するが、
繋がらず不安になり
しばらく色々試してみるが・・・。
すると玄関チャイムが鳴り
そこには悲壮な顔した息子が立っていた。
怪我もしてないし無事を確認できたが
何故??
抱きしめて事情を聞くと
今日から元嫁働くため
早めに家を出たらしい。
娘は登校中との事~姉に息子の事を頼んで
娘を探しに通学路に向かった。

歩けど娘には出会えず団地まで行き
部屋まで見に行くがそこには
倒れたテレビや散乱した光景のみ。
息子は一人で怖かっただろうなぁ~!
そして冷静に玄関を開けたまま
よく一人でパパの所へ来たものだ。

ウサギゲージにも色々な物が落ちていたので
ゲージ内だけ片付けて連絡を待つと
やっと元嫁からのメールが届いた。

娘の学校へ迎えに行って欲しいとの事。
息子の無事をメールして学校へ迎えに行くと
グランドに登校した子供たちが並んでいた。

何せ初めての体験であるため、
学校側も慎重に非常事態に対応していた。
メガネかけるの忘れていたので、
娘の顔がハッキリわからない(^^;

子供の引き渡しが始まった時に
半泣きの娘を見つけ1番に受付!
娘の肩を抱きながら私の家に行く途中に
安心したのか涙がポロポロ!
娘も登校中よく頑張って
学校までたどり着けた~偉いと褒め称えたら
「やっぱりパパや~!
1番に迎えに来てくれたもんね」
父親の威厳は保てたかもね(^^;

パパ宅で子供たちと三人で
元嫁の迎えを外で待っていた。
やはり道路が混んで中々来ないけれど
怖かった事には触れずに
楽しい会話に徹してると
やっと迎えの元嫁の登場!
息子は安心したのか
こらえきれずに涙がポロリ!
娘はニコニコ顔~
パパに手を振ってくれてた(^з^)-☆

よく頑張った子供達。
そして親子の絆の確認(*⌒3⌒*)
後片付け大変だろうけど、三人で
仲良くやっているのだろうなあ(^^;

ひと安心して家に入ると現実に直面!
外観は異常ないけど、
内壁はあらゆるところが崩れてる。
そして風呂のタイルも剥がれてる・・・。
ざらざらの床面と台所は食器の瓦礫~!
皆怪我もなかったし
水と電気は止まってないから
なんとか生活に支障はないけどね(笑)
開き直りのなんとかなるでしょう?
慌てても仕方ないので
のんびり片付け大掃除中(*⌒3⌒*)
今夜の夜勤だけが心配だけどね(;o;)

皆さんご心配頂き、
ありがとうございましたm(__)m

被害に遭われた方もおられるのが
心苦しいですが・・・。
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/06/22 0:52

31.  >>30 ゆうさん
こんばんは(^^)
ご心配ありがとうございますm(__)m
超ビビりの息子と娘が
あの揺れに耐えて一人で
行動出来たことは、
本当に可哀想だったけど
子供達の成長が嬉しかったです。(^^)
益々普段はママっ子に
なるだろうけどね(笑)

40代後半  熊本県

2018/06/22 0:29

30. 
ふーチンも娘ちゃん、息子ちゃん、元奥さんも
みんなが無事で本当に良かったー\(^_^)/

娘ちゃんも息子ちゃんも怖かったでしょうね(*´-`)

息子ちゃん必死でパパの家まで来たんだね
パパの存在は偉大だょー!

後片付けも大変だけど、仕事もあるし
大変だけど、本当に無事で良かったょ(●^o^●)

60代半ば  大阪府

2018/06/21 23:01

28.  >>27 ガブリエルさん
こんばんは(^^)
お互い無事で何よりですね(^^;
温かい風呂は
もう少しの辛抱ですね(^^)
うちはまずはタイル修理してからですね(;o;)

40代後半  大阪府

2018/06/21 22:16

27. 大丈夫でしたか?
うちも4日連続、水シャワーっす(T . T)
水尾公園に自衛隊風呂できたみたいですよ
安倍首相も来てたみたいです

40代後半  大阪府

2018/06/21 22:10

26. 大丈夫でしたか?
うちも4日連続、水シャワーっす(T . T)
水尾公園に自衛隊風呂できたみたいですよ
安倍首相も来てたみたいです

60代半ば  大阪府

2018/06/20 8:23

25.  >>24 [チューリップ]あいさん
おはよう(^^)
ご心配ありがとうございますm(__)m
山の方では先ほど雨で
避難勧告出ましたが
こちらは大丈夫です。
今日から学校も始まりましたし
トラウマにだけは
ならないでと願うばかりです(^^;

[チューリップ]あい[退]
70代以上  福岡県

2018/06/20 8:13

24. 家族皆さん ご無事で 何よりです[にこにこ]

大雨による二次災害が懸念されますが、子供さんたちの 心の支えになれた事でしょう。

これ以上の被害が出ないことと、早い復旧をお祈りしています[クローバー]

60代半ば  大阪府

2018/06/19 8:18

23.  >>22 Angieさん
おはよう(^^)
ご心配ありがとうございますm(__)m
揺れの時間が短かったので、
周辺で倒壊している家は
少ないですね。
家の中はぐちゃぐちゃですが(^^;
水も電気大丈夫なんで
ひと安心です。

Angie[退]
30代後半  北海道(道央)

2018/06/19 7:53

22. 大まかな被害状況はニュースで聞きますが、皆さんの生活の影響がわからず心配していました。震度6ほどの地震で何もないということはないですよね。とにかくご無事で良かったです。

60代半ば  大阪府

2018/06/18 21:03

21.  >>20 いちご(^o^)さん
こんばんは(^^)
ありがとうございますm(__)m
本当、子供さん
無事で良かったですね(*⌒3⌒*)

困難は知恵が働き
絆を強くしますから・・・。
子供達が生きるための糧になって
欲しいですね。
順番で親が先に逝きますからね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…