ご心配かけましたm(__)m 今朝の地震~大丈夫です!
60代半ば  大阪府
2018/06/18 15:27
ご心配かけましたm(__)m 今朝の地震~大丈夫です!
夜勤終えて今朝は虫取デートの
疲れから体が痛くて眠れず
ゴロゴロしていると突然の激震と
同時に緊急地震速報警報が鳴り
阪神大震災の記憶が甦る。
あのときは元々嫁だけを守れば良かった!
しかしあの日から順調だった事業も
会社が傾き始めて破産、離婚へ(^^;

今回は守るべき息子と娘がいる。
倒れるわけにも死ぬ訳にもいかない。
立て掛けてた折り畳みベットが倒れて
飛んできたが、かわして直撃は
避けられた。
直ぐに元嫁、息子、娘へ連絡するが、
繋がらず不安になり
しばらく色々試してみるが・・・。
すると玄関チャイムが鳴り
そこには悲壮な顔した息子が立っていた。
怪我もしてないし無事を確認できたが
何故??
抱きしめて事情を聞くと
今日から元嫁働くため
早めに家を出たらしい。
娘は登校中との事~姉に息子の事を頼んで
娘を探しに通学路に向かった。

歩けど娘には出会えず団地まで行き
部屋まで見に行くがそこには
倒れたテレビや散乱した光景のみ。
息子は一人で怖かっただろうなぁ~!
そして冷静に玄関を開けたまま
よく一人でパパの所へ来たものだ。

ウサギゲージにも色々な物が落ちていたので
ゲージ内だけ片付けて連絡を待つと
やっと元嫁からのメールが届いた。

娘の学校へ迎えに行って欲しいとの事。
息子の無事をメールして学校へ迎えに行くと
グランドに登校した子供たちが並んでいた。

何せ初めての体験であるため、
学校側も慎重に非常事態に対応していた。
メガネかけるの忘れていたので、
娘の顔がハッキリわからない(^^;

子供の引き渡しが始まった時に
半泣きの娘を見つけ1番に受付!
娘の肩を抱きながら私の家に行く途中に
安心したのか涙がポロポロ!
娘も登校中よく頑張って
学校までたどり着けた~偉いと褒め称えたら
「やっぱりパパや~!
1番に迎えに来てくれたもんね」
父親の威厳は保てたかもね(^^;

パパ宅で子供たちと三人で
元嫁の迎えを外で待っていた。
やはり道路が混んで中々来ないけれど
怖かった事には触れずに
楽しい会話に徹してると
やっと迎えの元嫁の登場!
息子は安心したのか
こらえきれずに涙がポロリ!
娘はニコニコ顔~
パパに手を振ってくれてた(^з^)-☆

よく頑張った子供達。
そして親子の絆の確認(*⌒3⌒*)
後片付け大変だろうけど、三人で
仲良くやっているのだろうなあ(^^;

ひと安心して家に入ると現実に直面!
外観は異常ないけど、
内壁はあらゆるところが崩れてる。
そして風呂のタイルも剥がれてる・・・。
ざらざらの床面と台所は食器の瓦礫~!
皆怪我もなかったし
水と電気は止まってないから
なんとか生活に支障はないけどね(笑)
開き直りのなんとかなるでしょう?
慌てても仕方ないので
のんびり片付け大掃除中(*⌒3⌒*)
今夜の夜勤だけが心配だけどね(;o;)

皆さんご心配頂き、
ありがとうございましたm(__)m

被害に遭われた方もおられるのが
心苦しいですが・・・。
コメントする

コメント

70代以上  兵庫県

2018/06/18 20:55

20. 子供さん達、ふーまんさんがいてくれて
ほんと心強かったと思います。
ふーまんさんも無事で良かったです。

こちらもすごい揺れたので登校中の
子供達のことだけが心配でした。

23年前に経験した阪神大震災を思い出しました…
まだ余震に気をつけないといけませんが…

60代半ば  大阪府

2018/06/18 19:59

19.  >>18 る~さん
不安はありますが、
工夫して回避できる方法を
考えておくことが
大切かもですね(^з^)-☆
色々考えてたら
眠れなかった(;o;)(;o;)

70代以上  宮崎県

2018/06/18 19:48

18. 大きな余震に
気を付けて下さいね…

これ以上被害が大きくなりませんように

60代半ば  大阪府

2018/06/18 19:29

17.  >>16 海さん
祈りは伝わると思っています!
ありがとうございますm(__)m

なんとかなります(^^)
なんとかします(^з^)-☆
私が慌てても
仕方ないですしね(^^;

40代半ば  神奈川県

2018/06/18 19:22

16.  >>15 ふーまんさん
大きい余震が無い事をお祈りします〓

60代半ば  大阪府

2018/06/18 19:06

15.  >>14 海さん
そうですね(^^)
倒れた物はまだ倒したままに
していますから大丈夫かと(^^;
とりあえず家は寝るだけですからね(^^)
いつでも子供達の元へ
駆けつけられるようにしています!

40代半ば  神奈川県

2018/06/18 19:01

14.  >>12 ふーまんさん
余震に気を付けて下さいね〓

60代半ば  大阪府

2018/06/18 18:59

13.  >>11 まりさん
こんばんは(^^)
ご心配かけましたm(__)m
怖い目をした子供達の不安を取り除くのは
ママの役目だから任せるしかないですね(^^;

でも何かあったらパパが
すぐ駆けつける事が、わかってくれて
良かったです(*⌒3⌒*)

60代半ば  大阪府

2018/06/18 18:56

12.  >>10 海さん
こんばんは(^^)
ありがとうございますm(__)m
子供達も無事でしたし
あとは余震がないことを
祈るだけです。

まり[退]
40代前半  神奈川県

2018/06/18 18:54

11. パパがいてよかった。凄い不安だったと思うけどパパが側にいて本当によかった〓〓
ふーまんさん。よろしくお願いします。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…