ご心配かけましたm(__)m 今朝の地震~大丈夫です!
60代半ば  大阪府
2018/06/18 15:27
ご心配かけましたm(__)m 今朝の地震~大丈夫です!
夜勤終えて今朝は虫取デートの
疲れから体が痛くて眠れず
ゴロゴロしていると突然の激震と
同時に緊急地震速報警報が鳴り
阪神大震災の記憶が甦る。
あのときは元々嫁だけを守れば良かった!
しかしあの日から順調だった事業も
会社が傾き始めて破産、離婚へ(^^;

今回は守るべき息子と娘がいる。
倒れるわけにも死ぬ訳にもいかない。
立て掛けてた折り畳みベットが倒れて
飛んできたが、かわして直撃は
避けられた。
直ぐに元嫁、息子、娘へ連絡するが、
繋がらず不安になり
しばらく色々試してみるが・・・。
すると玄関チャイムが鳴り
そこには悲壮な顔した息子が立っていた。
怪我もしてないし無事を確認できたが
何故??
抱きしめて事情を聞くと
今日から元嫁働くため
早めに家を出たらしい。
娘は登校中との事~姉に息子の事を頼んで
娘を探しに通学路に向かった。

歩けど娘には出会えず団地まで行き
部屋まで見に行くがそこには
倒れたテレビや散乱した光景のみ。
息子は一人で怖かっただろうなぁ~!
そして冷静に玄関を開けたまま
よく一人でパパの所へ来たものだ。

ウサギゲージにも色々な物が落ちていたので
ゲージ内だけ片付けて連絡を待つと
やっと元嫁からのメールが届いた。

娘の学校へ迎えに行って欲しいとの事。
息子の無事をメールして学校へ迎えに行くと
グランドに登校した子供たちが並んでいた。

何せ初めての体験であるため、
学校側も慎重に非常事態に対応していた。
メガネかけるの忘れていたので、
娘の顔がハッキリわからない(^^;

子供の引き渡しが始まった時に
半泣きの娘を見つけ1番に受付!
娘の肩を抱きながら私の家に行く途中に
安心したのか涙がポロポロ!
娘も登校中よく頑張って
学校までたどり着けた~偉いと褒め称えたら
「やっぱりパパや~!
1番に迎えに来てくれたもんね」
父親の威厳は保てたかもね(^^;

パパ宅で子供たちと三人で
元嫁の迎えを外で待っていた。
やはり道路が混んで中々来ないけれど
怖かった事には触れずに
楽しい会話に徹してると
やっと迎えの元嫁の登場!
息子は安心したのか
こらえきれずに涙がポロリ!
娘はニコニコ顔~
パパに手を振ってくれてた(^з^)-☆

よく頑張った子供達。
そして親子の絆の確認(*⌒3⌒*)
後片付け大変だろうけど、三人で
仲良くやっているのだろうなあ(^^;

ひと安心して家に入ると現実に直面!
外観は異常ないけど、
内壁はあらゆるところが崩れてる。
そして風呂のタイルも剥がれてる・・・。
ざらざらの床面と台所は食器の瓦礫~!
皆怪我もなかったし
水と電気は止まってないから
なんとか生活に支障はないけどね(笑)
開き直りのなんとかなるでしょう?
慌てても仕方ないので
のんびり片付け大掃除中(*⌒3⌒*)
今夜の夜勤だけが心配だけどね(;o;)

皆さんご心配頂き、
ありがとうございましたm(__)m

被害に遭われた方もおられるのが
心苦しいですが・・・。
コメントする

コメント

40代半ば  神奈川県

2018/06/18 18:54

10. 地震たいへんでしたね[涙]家族の無事が何よりです〓

60代半ば  大阪府

2018/06/18 17:27

9.  >>8 ハッピーエンドさん
そうなんですね(^^;
狭い範囲でしたからね~買い占めが
始まってるみたいですね(;o;)
冷静になって欲しいものです。

70代以上  大阪府

2018/06/18 17:20

8. そちらは、被害も多いみたいですね。

こちらは、大きな被害も無く
職場の店も、お酒の瓶やら食器が多少割れただけで
30分遅れで、ランチ営業しましたから

60代半ば  大阪府

2018/06/18 16:56

7.  >>6 わんこさん
こんばんは(^^)
ご心配ありがとうございますm(__)m
普段は涙腺壊れた甘々パパですが
非常事態には冷静沈着パパに
変身しますから(*⌒3⌒*)
若くないことだけは
心得ておきます(^^)

わんこ[退]
50代半ば  石川県

2018/06/18 16:43

6. 無事で良かった。

後片つけ気をつけて怪我のないようにしてください。
頼れるパパが近くにいて子供さんたちにも良かった。

60代半ば  大阪府

2018/06/18 16:32

4.  >>3 (you)さん
ありがとうございますm(__)m
そうですね(^^)
混乱しないように
常に冷静に行動しないと
いけないですね!
今又、揺れました(^^;

40代半ば  鹿児島県

2018/06/18 16:21

3. 
子供たちも無事で

ほんと良かった(*´ω`*)

でも、数日は気を付けてね(*´∇`*)

60代半ば  大阪府

2018/06/18 15:47

2.  >>1 る~さん
ありがとうm(__)m
ご心配かけましたm(__)m

ウサギもウーパールーパーも
金魚もメダカも元気です。
水は半分溢れましたが・・・。(笑)

70代以上  宮崎県

2018/06/18 15:42

1. 本当に無事でよかった…
息子さんも娘さんもふーさんの顔みて
安心したでしょうね
本当に無事でよかったです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…