事件です~1学期終業式は厄日なのかな?
60代半ば  大阪府
2018/07/19 20:14
事件です~1学期終業式は厄日なのかな?
明日は終業式!
夏休みが始まり子供達はウキウキする
大切な日なんだけど・・・。

2年前の1学期終業式の日。
忘れもしない
夫婦破綻の宣言され、
不倫相手とお泊まり宣言された日。

「それはあかんやろ!」
怒り押さえて発した言葉・・・。
子供達の為に仮面夫婦を続けて行こうと
誓ったんだけど、10ヶ月後には離婚され
法外要求されて、
追い出された訳だけど・・・。(笑)

夕方元嫁からメールが・・・。
「明日から夏休みの間、
息子行かせるから!」

「えっ?何かあったんか?」

次々と言いたい事だけメールの嵐が
始まるが・・・。

息子の三者面談で大巾に成績落として
今で築き上げて来た理想が崩壊した
結果だったようだ。

元嫁都合の言いたい事だけ言うのは
直らないのは仕方ないとしても、
結果が全てだと思うのだけど
息子にもそれを宣言するとは・・・。
これも負の連鎖なのかな?

家族を守るっていろんな約束して
結果守れなかった私。
生活費稼ぐために休まず
働くようになり、
疲れで子育てがおろそかになり
責められ続けて失敗続き・・・。

元嫁も私と重なるからって
息子の顔も見たくないし
面倒も見たくないって・・・。

何回言っても直らないし、
直さないのは自分をバカにしてる
証拠だと・・・。
思い通りにならなかったら
追い出す~自業自得だと。

自分が正しいと言い切るママには
何を言っても無駄だと私も息子も
思ってる。

離婚してこの世の終わりだと思ってたけど
何とかなってきた~前よりも
親子の絆を感じる事も多くある。
離婚して一年2ヶ月の実績は苦しくても
私の生きるための財産となっている(笑)
今回、息子と向き合っていける
最大のチャンスになる可能性を
秘めているので楽天的なんだけどね。
(*⌒3⌒*)

息子にも娘にも試練になる
夏休みかもしれないけれど、
甘々パパがいて良かったと
笑顔で乗り切っていって欲しいものだ!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/07/20 12:42

6.  >>4 ク~さん
こんにちは(^^)
息子は中2の13歳。
運動音痴の息子が毎日クラブに
行ってる姿を誇らしく思います。
小学校ですでに高校トップ校入試に向けて
順調だったけど、脱線中。
挫折もプラスになりますからね(^з^)-☆

60代半ば  大阪府

2018/07/20 12:35

5.  >>3 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
自業自得で片付けられない
ですけどね(@_@)

息子の成長があったらこその
問題と考えれば、
前向きに暗くならずに
通過点のプラス経験に変えられると
思います。

70代以上  長崎県

2018/07/20 9:07

4. 
おはようございます(^-^)
 息子さんは何歳なんでしょうか?
成績も今の子供達には必要な所かもですが…ね~(;´д`) 
 夏休みなんですね! 親子で楽しく過ごせるチャンスをご褒美に貰えたんですよ!(^o^)v  暑いですが、楽しんで下さいm(__)m

70代以上  千葉県

2018/07/20 8:06

3.  >>2 ふーまんさん
うーん…なんか胸が痛いです。

息子見てるみたいで可哀想です。決して哀れみで見てるわけではなくって息子を持つ母としてわかるから。可哀想です。

愛をタップリ与えなきゃならない年頃ですね[晴れ]

私はそれがわからなくって息子にできなかった。

だから余計辛いです。

60代半ば  大阪府

2018/07/20 4:08

2.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(^^)
この前は三日間だったけど、
来るとき泣いてたからね(@_@)
クラブ休みあまりないから
夏休み1ヶ月はしんどいやろうね~
いい夏休みの思い出作りに
色々考えますわ(笑)
娘も泊まりに来やすいだろうしね(^з^)-☆

70代以上  千葉県

2018/07/19 20:42

1. 息子さん辛くないのかな…

全ては成績なのかな?

なんか虚しいな、凹みます。

でもパパさんだから大丈夫ね[晴れ]太陽だからね[晴れ]

お互いに頑張りたいですね(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…