離婚後初~普通に家での親子団欒(^^)
60代半ば  大阪府
2018/07/27 1:17
離婚後初~普通に家での親子団欒(^^)
離婚して1年2ヶ月。
いつも子供たちとの
一泊お泊まりデートの時は
ご飯食べてから
パパ宅に来るので
翌日、回転寿司で親子三人で
食事することはあっても
夕食を家で三人で
食べた事がなかったなぁ?
今回は1週間泊まる予定なので
まさに親子団欒初体験(#^.^#)

朝はクラブに行く息子と留守番娘が
食べる朝食を夜勤帰りの甘々パパが
ニコニコ見守る。
「パパ~お皿とフォーク持ってきて!」
「パパ~お茶おかわり!」
いつもはママの段取りで
当たり前のように食べているんだろうなぁ?

息子は照れながら
「行ってきまーす!」に
パパと娘が玄関で
「いってらっしゃーい!」って見送る(^^)

昨日寝ずに整理掃除プラス夜勤で
疲れたパパは寝落ち寸前。
それを察した娘は
「お姉ちゃんと対戦してくる」って
パパのスマホ持って姉がいる部屋へ
行ってくれた。

しまった~寝すぎた。
すでに夕方(@_@)
息子はクラブは昼までだったので
帰ってから友達の家へ行ってて不在。

姉と娘は買い物へ行って、
その後も対戦してたのかも?

パパが起きたの確認すると
「パパ~寝すぎ!」っていいながら
いきなりの肩車(笑)
スキンシップいっぱいしてたら
息子も帰って来た。

風呂の用意して入ろうって娘に言うと
「ママが2日に一回は入りなさいって
言ってたので今日はいい!」だって。
ママの言うことは絶対服従(((・・;)
息子は言われてないので、
息子とお風呂へ。
「クラブ楽しいわ!」ってパパにアピール。

「そうか?暑いけど倒れてないか?
強くなったもんなぁ?
小学校の時は風邪でいつも
休んでたもんなぁ?」

息子はクラブしてる事をパパに認められ
本当嬉しそうに色々と話してくれた。

風呂を上がってから
いよいよ親子三人での食事。
私は離婚後、廃棄夜食だけで
家での食事はしてない。
炊飯器もないしね(笑)

娘が買ったメニューは
パパにはお寿司盛り合わせ、
お兄ちゃんには焼肉、サトーのご飯。
娘はなんとどん兵衛(笑)

パパの分まで買ってくれてた(^^)
今回の食費はママから娘が預かって
家計簿付けもノルマになってるようだ。
張り切るリトルママの娘\(^^)/

お湯を入れてどん兵衛待機。
お兄ちゃんの肉をパパと二人で
フライパンで焼いて完成。
サトーのご飯はレンジでチン♪♪
もちろん焼くだけでも
「凄いね!」連発です(#^.^#)

いざ食べる時になってどん兵衛熱くて
食べれない~思わず娘は
「パパ~お寿司ちょうだい!」
パパの寿司にターゲット変更。
息子も焼肉食べながら
寿司に手を伸ばす。

ワイワイいいながらの食事に
思わずウルウル(;-;)
忘れてたものを取り戻した瞬間だった。
結局どん兵衛はパパが食べたのだった(笑)

食後はウサギの放牧?
ゲージから出しての日課の運動~
初めての場所なので警戒しながらも
好き勝手に動き回り、いっぱいフンして
仕切って片付けてた娘も途中で
「パパ~いつもより多いわ!
あと宜しく」だって(笑)

フンを拾い集めるパパを見ては
笑い転げる子供たち(^^)
慣れて来たらパパのお腹に乗ったりと
すっかりウサギも仲間入り。
油断してたらパパの布団に放尿された(^^;
一時間以上癒されたので、許す(笑)

夜勤までいつもゴロゴロのパパは
生活リズムが一変!
家族の温もりと会話の楽しさを
再確認させられた時間になった。
後ろ髪引かれる思いで夜勤へ行くときに
子供たちからの
「パパ~行ってらっしゃい!」の
見送りご褒美。(*⌒3⌒*)
娘に
「明日の朝ごはんと昼ごはん
買ってくるから」って言ったら
娘が千円渡してくれて
「レシート持ってきてね」だって(笑)
明日は娘へのご褒美に
いっぱい一緒に遊んであげようと
誓い夜勤へと向かうのだった。
家族っていいね(*⌒3⌒*)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/07/28 3:04

6.  >>5 ゆりさん
こんばんは(^^)
ありがとうm(__)m
一生懸命は伝わるし
笑顔で返してくれますからね(^^)
今しかできないこと、
お互い頑張りましょうか?(笑)

50代後半  兵庫県

2018/07/28 2:15

5. 私までウルウルしてしまうやん!
ほんまに家族っていいね❣️
私もがんばろ!
ふーまんさん、ありがとう[にこにこ]

60代半ば  大阪府

2018/07/27 23:50

4.  >>3 ハッピーエンドさん
こんばんは(^^)
ありがとうm(__)m
親子関係は本当いいのにね(笑)

70代以上  大阪府

2018/07/27 9:14

3. アットホーム(*^-^*)

60代半ば  大阪府

2018/07/27 4:25

2.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(*⌒3⌒*)
色々とあったから
絆も深まっていくのかも
しれませんね(^^)
子供たちには寂しい思いさせてるから
尚更甘々パパになって
しまいます(^^;

70代以上  千葉県

2018/07/27 2:49

1. パパさんこんばんは♪

楽しいひととき[晴れ]

私は姉ちゃん大好きアピール[揺れるハート]

姉ちゃん厳しいアピール(笑)

ウザイってフラれました♪

でも家族ってイイね[黒ハート]

楽しい時間を[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…