パパなんで怒らないの?娘の疑問?(^^;
60代半ば  大阪府
2018/07/30 1:27
パパなんで怒らないの?娘の疑問?(^^;
皆で回転寿司に行った時、
娘が張り切って皆の水を運んでいた。
「さすが~!」
パパから絶賛されるので、
パパと来たときは必ず娘がやってくれる。

席に着いてコップを配る時に
誤ってコップをこかして娘自身
水をかぶってしまった(;o;)
息子は
「もう~!」

怒られると思った娘。
「大丈夫?冷たくないか?」パパの一言に
娘は
「パパ~なんで怒らないの?」
甘々パパは
「一生懸命やっててミスっただけやろ?
失敗したときにしまった!!って
思ったやろ?
わざとふざけてやったんなら
怒るけどね!」

息子に聞こえるように言うパパ。
娘は納得したのか安心した笑顔(^^)

失敗した時に
頭ごなしに怒らない息子に娘に
なって欲しいという
パパの願望もあったのだけどね(笑)

水のおかわりの時には慎重になる
娘だった。成功!成功!(*⌒3⌒*)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/07/30 21:49

6.  >>5 花音【北海道民ではありません】さん
こんばんは(^^)
ありがとうm(__)m
誰かが見てくれているって
自分自身が長い人生で経験したことです。

認められると嬉しいですからね!
一生懸命さにはこちらも
教えられることが多いですから・・・。
結果も大切ですが経過を評価する
恩返しは必要ですよね(*⌒3⌒*)

50代前半  愛知県

2018/07/30 8:26

5. わざとじゃなく、失敗が多くて鈍臭くて。
要領の悪い私は、ふーまんさんが娘さんにかけてあげた言葉に泣いてしまいました。
上手くできない自分に、自分が一番反省してるし、情けなくて腹も立ててる。
こんな風に言ってくれるお父さんがいて、娘さんも息子さんも幸せですね。
きっと一緒に働いてる仲間や友達にも、こういう考えで接してみえるんでしょうね、素敵です。

60代半ば  大阪府

2018/07/30 3:15

4.  >>2 アミさん
こんばんは(^^)
ありがとうm(__)m
怒って萎縮する方が
これからの人生にプラスに
なりませんからね(*⌒3⌒*)
下手に出て、なめた態度なら、
厳しく怒りますけど(笑)

60代半ば  大阪府

2018/07/30 3:12

3.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^^)
一生懸命さを
まずは評価してあげられる
ことも大切な事ですからね!
失敗を恐れずに
何にでも挑戦してもらいたいですし(笑)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2018/07/30 2:30

2. こんばんわ
優しいパパさんですね(^o^)

70代以上  千葉県

2018/07/30 2:30

1. パパさんこんばんは♪

幼少の頃、味噌汁溢して母に凄い剣幕で叱られた記憶があります。

だから息子[揺れるハート]にはこかしても絶対に叱らなかった。

根底はわざとじゃないって事ですね(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…