お泊まりデート!嵐のようにやって来て、嵐の前に去って行く(笑)
60代半ば  大阪府
2018/09/04 11:36
お泊まりデート!嵐のようにやって来て、嵐の前に去って行く(笑)
昨夜、夜勤行く前に元嫁から
「台風来るので安心させるため
子供らそちらへ泊まらせたい」って
突然の電話。

急遽オーナーに了解もらい33連夜勤に
終止符打って休みに・・・。

子供たち迎えに行くと
パジャマにリック背負った息子と娘が
降りてきた。
息子ニコニコ娘は泣いていた(^^;

息子の話では
娘が夕方から頭痛いって言ってたらしく
台風と重なり元嫁と娘がパニックに
なってたのかもって?

「パパなら朝まで起きててくれるし
安心だから・・・。」
そう言われて二人で来ることに
なったみたい(^^;
頼られたら直ぐに対処するから
便利なんやろうけどね(^^;

コンビニに転職したのも、
子供たちのために急に何かあっても
直ぐに駆けつける為だったんたから
離婚したとはいえ
これはこれで良かったかもね(笑)

二人でスマホゲームの取り合い
しながら学校の話したり
過去の台風の話したりして・・・。
娘は来てからは安心したのか
頭の痛みもなくなり、
寝る前のママへのメールしてるときも
今回は涙が落ちてこなかった(^-^)

夜中にまず娘が
足をパパに絡ませて寝て、
息子は家ではできないゲームを
スマホ独占して楽しんでいた(^^;
息子も部活疲れが出たのか
そのうちに寝てしまった。

寝顔見ながら至福の時間を
過ごす甘々パパも朝方には
雨戸のお陰で二時間寝落ちしてた(笑)

のんびり起きて来た子供たち。
朝持ってきたパン食べて朝食~
パパにもお裾分け\(^^)/

「パパ警報出てる?学校ないよね?」
最初から休ますつもりだったけど
「学校便り確認したら自宅待機中に
なってたから、今晴れてるけど
休みになるよ」
そう言うと
安心した娘は
「パパ~トランプしよう?」
3人でババ抜きしてから大富豪。
初めてやる娘も意外な手法で
勝つものだから息子も意地に・・・。
異常に盛り上がった(笑)
次の作戦に使えそうだな(*^^*)

ママにおはようメールする娘!
「台風の雨降る前に帰っておいで」
ってママから返信!

元嫁も子供たちも
落ち着いたみたいだから
その方がベターかな?(^^;

直ぐに帰る用意して子供たちを
送って行ってきました(>_<)

雨降ってないのに
娘は新しい雨合羽を初披露してくれて
「雨に濡れたいなぁ?」だって(笑)
息子は
「万一友達に会ったら恥ずかしいから
ちゃんと着替える。」って・・・。
羞恥心と色気が
出てきたのかなぁ?(^-^)

「モテる為にはそれが大切やで!」
甘々パパも息子に助言しといたが、
私の格好はタンクトップに半ズボンの
まさにパジャマかな?
誰にも会わないと
決めつけてるし・・・。(笑)

突然嵐のようにやって来て
突然嵐の前に帰って行った子供たち。
まさにタイトル通りの
一瞬のお泊まりデートだったが
幸せ感じさせてくれたかな?(笑)

台風は今からが本番(>_<)
無事に被害なく
去っていってと
じっとしながら
祈るしかないですね!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/09/04 21:10

4.  >>3 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^-^)
ビックリするくらい
家が揺れまくって・・・。
さすがに怖かった(^^;

70代以上  千葉県

2018/09/04 17:31

3. パパさんこんばんは♪

台風気をつけて下さいねm(__)m

私も気を付けます[台風][台風]

60代半ば  大阪府

2018/09/04 11:50

2.  >>1 ファン ̄(=∵=) ̄さん
こんにちは(^-^)
車が転がる程凄いみたいですよ(>_<)
外に出てはいけない!
災害意識があまりないですから
無茶を要求するでしょうが・・・。
自衛しないとね(^^;

70代以上  京都府

2018/09/04 11:45

1. 此方昼にバス止まり…(∋_∈)〓このままではバイクで通勤…風酷くなって来ましたね(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…