娘への買い置きお菓子~ぼんち揚(*^^*)
60代半ば  大阪府
2018/09/06 0:46
娘への買い置きお菓子~ぼんち揚(*^^*)
一緒に住んでた時は
元嫁が子供のお菓子の希望を聞き
チョイスして買い置きしていた。
定番はポテチのコンソメ味系と
薄焼きクッキーのチョコ系。
駄菓子系その他モロモロも
揃っていたので、子供たちが
スーパーで駄々こねる事はなかった。

私は普段は食べないが
あったら嬉しい
家族に人気がなく誰も食べないし
子供の頃から大好きな
小腹すいた時に食べる「ぼんち揚!」

食べたら補充されてて
非常食的存在かな?
歌舞伎揚じゃないんだなぁ~
そこはこだわり(笑)

離婚して子供たちが家に
遊びに、泊まりに来てくれるので
こちらでも定番お菓子はいつ来ても
いいように買い置きしている。

台風前日急遽お泊まりデートとなり
夜も遅かったが、
まだまだ寝そうもなかったので
「お菓子を食べるか?」って聞くと
娘が
「パパ~最近パパがいつも食べてた
ぼんち揚にハマってるねん!」って
嬉しそうに教えてくれた(*^^*)

それを聞いて何故か涙が出そうに・・・。
さすが娘!
DNAは受け継がれたかも?(笑)

こちらの買い置きお菓子にも
ぼんち揚を早速用意しないと(*^^*)
私自身も離婚してからは
自分のためだけに買うことはなく、
口にしてないからね(^^;

今度来たときは
娘と「うまいなぁ?」って
言いながらお互いの口に
ぼんち揚入れてあげて
アーン食いしないとね(笑)

私の存在を完全否定している
元嫁には
ぼんち揚が家にあることは
気の毒ですけどね~
娘が食べたいと言えば
買わない訳にはいかないから(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/09/06 12:57

8.  >>7 ハッピーエンドさん
こんにちは(^-^)
ただ一言~素朴でうまいですよね(笑)

70代以上  大阪府

2018/09/06 8:58

7. 私もぼんち揚げ好きです♪

60代半ば  大阪府

2018/09/06 5:51

6.  >>5 みゅうさん
おはよう(^-^)
お疲れ様ですm(__)m
つい一口が
袋全部いっちゃいますからね(笑)

40代半ば  大阪府

2018/09/06 5:07

5. ぼんち揚、
めっちゃ美味しぃ[にこにこ]
歌舞伎揚は ぼんち揚とは味がちゃうし(笑)
ダントツ
ぼんち揚にハマってしまぅ(*^_^*)

60代半ば  大阪府

2018/09/06 4:39

4.  >>2 アミさん
おはよう(^-^)
お疲れ様ですm(__)m
まずい店探す方が
難しいかもしれませんね(笑)
大人になるまで嫌いな物が多かった
反動で食べる量増えたのかも?(^^;

60代半ば  大阪府

2018/09/06 4:33

3.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(^-^)
シンプルな昭和の味です(笑)
かっぱえびせんより
やめられません(*^^*)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2018/09/06 4:14

2. ぼんち揚げ美味しいですね(*^^*)
私も好きです。
大阪は美味しい物がいっぱいあるからいいですね(*^^*)

70代以上  千葉県

2018/09/06 3:57

1. こんばんは(*^^*)

ぼんち揚美味いですよね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…