元嫁さんからのメール。「ドキッ!」
60代半ば  大阪府
2018/09/27 16:11
元嫁さんからのメール。「ドキッ!」
今起きたら元嫁さんから突然のメール。
「又、何かあったのか?」

子供たち経由のメールや電話の
知らせは安心できるが
元嫁さんからの直接連絡は
いつも緊急対応を
強いられる事なので・・・。

ドキドキして開いてみると
学校からの土日運動会中止、
平日への延期案内だった。
ホッとした(笑)

こちらからも元嫁さんへ
「連絡ありがとう!」と
そして店の改装工事が
18日間来月ある事を
返信で知らせた。

大幅に収入減ると養育費に影響が出るので
オーナーには2号店で可能な限り
シフトへ入れてもらう事で同意。
2号店店長さんも
「是非お願いします。
待ってますから」とLINEが来た。

しかし11月の給料が減るかも
しれないので、元嫁さんへは
11月の給料での養育費18万に
減額要請してみた。

又、ブリブリ文句言われるかと
思ったがあっさりと
「了解!」と返信が・・・。

異常なドキドキ感が
安心感に変わって
良かった!良かった!(*^^*)

追伸
やってるつもりオッサンは
オーナーから
「改装中どうする?」と聞かれ
「休みます」と答えたそうだ。
背負ってない自由人が
羨ましい限りだ(^^;

2号店店長に
「やってるつもりオッサン
18日間休むらしいで」と伝えると
「こっちは来たら困るので
要りませんから」だって(笑)

真面目に一生懸命働いてて
良かったと確信した(*^^*)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/09/30 17:13

12.  >>11 る~さん
こんばんは(^-^)
2号店店長、副店長は
がんばり屋さんですから、
かき回されて、やりっぱなしなので
他のスタッフへ
影響出たら困るみたいです(笑)

70代以上  宮崎県

2018/09/30 14:11

11. こっちは
来たら困るので要りませんって
めっちゃうけるね
ヾ(∀≦`笑)〃
見てる人は見てるよね

60代半ば  大阪府

2018/09/28 18:49

10.  >>8 よもぎさん
ありがとうm(__)m
いいも悪いも
自分の財産ですからね(笑)

60代半ば  大阪府

2018/09/28 18:04

9.  >>6 なつさん
こんばんは(^-^)

自分のためにが
いずれそれが
誰かのために繋がりますね(*^^*)

認められれば嬉しくなるし
頑張りがいになりますし・・・。
そして
気付いてあげる事の
繰り返しが大切ですね。(*^^*)
「ありがとう」「お疲れ様」
の声かけも(笑)

Olga[退]
40代前半  愛知県

2018/09/28 17:56

8.  >>7 ふーまんさん
素敵なコメント有難う(*^ー^)ノ♪最近色々ありましたので、元気玉を、逆に頂きました、私も改めて、生き方を、前向きに考えたいと思います(^-^)vお仕事頑張って下さい、愛知から願います

60代半ば  大阪府

2018/09/28 17:44

7.  >>5 よもぎさん
こんばんは(^-^)
願いは叶う何事も(*^^*)

笑顔ひとつ
ちっちゃなことでも
望み続けることが
自分への励みになりますね(^-^)

30代半ば  東京都

2018/09/28 17:30

6. 頑張る人には自然と応援されるんですよ…♪

身体と相談して無理せずに…♪( ´ ▽ ` )ノ

Olga[退]
40代前半  愛知県

2018/09/28 13:48

5.  >>4 ふーまんさん
子供は可愛いからね(´・∀・)私は、ふーまんさんが頑張り過ぎてるから、心配してるの、でもこんなに可愛がってたら、子供達の、恩返しもあるからね、私は私は(涙)娘を旦那に取られ((T_T))離ればなれ 北陸だから、娘は 私に会いたがってる、何年も会ってないよ、でも何時か、会える時まで、元気でいなくてはね、

60代半ば  大阪府

2018/09/28 11:55

4.  >>3 よもぎさん
こんにちは(^-^)
離婚は親の勝手ですから
子供達の生活脅かす
訳にはいかないですからね(*^^*)

一回目の結婚で夫婦で
何でもやりたい事はしましたし・・・。

2回目は子供1番ですからね(笑)

Olga[退]
40代前半  愛知県

2018/09/28 10:54

3. こんなに(; ゚ ロ゚)あげてるの身体壊すよ、金額見て、上げすぎと思ったよ、ふーまんさんの
年齢で、きついよ((T_T))奥さん仕事してるの?母子家庭なら、国から援助出るよね、ふーまんさんの身体壊れるよ、優しすぎるよ、自分の何も買えないし、まるで、働き蜂だよ、身体労ってあげてね(;つД`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…