明日娘の運動会~今夜は1ヶ月ぶり休み(*^^*)
60代半ば  大阪府
2018/10/02 22:56
明日娘の運動会~今夜は1ヶ月ぶり休み(*^^*)
台風の影響で延期になった
娘の運動会が明日!(*^^*)
例年、夜勤を終えてそのまま
かけつけるのだけど
さすがに弱ってきてるので
今夜は1ヶ月ぶりの休みを取った。

朝から地震と台風で剥がれた屋根瓦の
工事が再開。
慣れない工事音と振動で
又、あの時の恐怖を感じる事に・・・。

しかし今日は安心感からか
昼からは1ヶ月分の疲れが出て
爆睡してた(笑)
そして起きたら夜。
いつもの夜勤の時間に・・・。
体は覚えてる?(^^;

すると寝起きに着信が?
娘からだ\(^o^)/
私が「もしもし~もしもし」
声が聞こえない~焦る!焦る!
寝る前にYouTubeで歌聴いてたので
イヤホン差したままだった(笑)

久々の娘の声で
「パパ明日の校内パス玄関に置いとくから
取りに来といて!」

そして私から
「脚立も置いといてね!」って言うと

「ママ~脚立用意しといて」って。
「そうだね~ビデオ撮る時いるもんね。
明日楽しみだけど、給食やねん~
お弁当は土曜の臨時授業の時に食べたんよ」
「また明日ね~赤組やで~バイバイ!」

言いたい事を言ったら切りよった(笑)
でも娘の甘ったるい声が
聞けただけで涙が出そうになった(>_<)

あわてて着替えて団地へ向かい
階段登って玄関前に置いてあった
脚立と校内パスを取りに行くと、
誰もいない静かな階段~ひとりなんだと
感じる瞬間・・・。

帰りの車から電気のついてる部屋を
見ながら、又、ひとりを感じて・・・。
娘と近くて遠い距離感だなぁ~。

明日は娘の思い出を
いっぱい撮ってあげないとね(^-^)

私が今できることはこれだけだけど
娘が楽しみにしてることに関われて
いっぱい娘の姿を
誰にも気兼ねせず
追いかけられるのだから
幸せだなぁ~(*^^*)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2018/10/03 4:53

6.  >>4 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(^-^)
離婚してなければ
もっと色々と普段から関われて
もっと素敵な甘々パパ
なのでしょうけどね(笑)

運動会のDVD見るたびに
甘々パパのことも思い出してくれたら
いいのですが・・・。

60代半ば  大阪府

2018/10/03 4:47

5.  >>3 ゆか(✩˙︶˙✩)たまーに休みます(^^;さん
おはよう(^-^)
運動会だからこそ
普段は見れない緊張した顔や
不安な顔やそしていつもの笑顔や・・・。
様々の娘の姿ずっと
追いかけたいですね(笑)

70代以上  千葉県

2018/10/03 4:08

4.  >>2 ふーまんさん
こんなに妖精さんを大切にしてる父持って幸せですね♪

虐待をしている人達のNEWS見るたび心が傷む。

最高の父

いいな♪私も父がそうだったらもっと違う人生だったかな?なんて思いました。

70代以上  神奈川県

2018/10/03 3:53

3. こんばんは。
疲れて居ても可愛い我が子の
笑顔が見れたら(^-^)
思い出に残る笑顔を沢山撮って下さいね。

60代半ば  大阪府

2018/10/03 0:38

2.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^-^)
ありがとうm(__)m
普通に眠気出てきませんが(笑)
カメラ持つ手の震えないように
レンズ越しに
娘の姿を焼き付けないとね(*^^*)

70代以上  千葉県

2018/10/03 0:13

1. こんばんは(*^^*)

苦労続きだけど一番は妖精さんの笑顔かな[揺れるハート]

ゆっくり休んで明日は運動会楽しんで来てください[晴れ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…