昨日、子供達と誕生日デート(●^o^●)
60代半ば  大阪府
2019/01/15 14:33
昨日、子供達と誕生日デート(●^o^●)
昨日の59回目の誕生日。
いつ来るのかヒヤヒヤ
毎日画面とにらめっこ(^^;
いつものように直前に娘から連絡あって
慌てて迎えに行くと
正月の時と同じように
男の車が駐車場に・・・。
あまりいい気持ちはしないな(-_-)

「着いたよ!」って電話すると
「はーい!」って屈託のない娘の声♪♪

ニコニコしながら
息子と娘が仲良く階段降りて来て
手を振ってくれてる。(^o^)
パパが声かける前に
「パパ~お誕生日おめでとう!」に
ウルウル(;-;)
「ありがとう!」と同時に
娘から
「今回これやって決めたんよ」って
乗車して直ぐプレゼント渡され
「直ぐ開けて!」(笑)

一瞬薄手のパンツか?と思ったが
お洒落なハンカチだった。
パパは子供達のために
ハンカチじゃなくて
万能の白いガーゼをいつも
ポケットに入れてたからね。

今はガーゼを
使うこともなくなり
娘は
パパのその姿を覚えていて
くれたのかもね?

「ありがとう!嬉しいよ!」って言うと
今度は息子が
「妹からパパはピアス欲しいって
言ってたけど、どれかわからんから?」
「着いたら100均に3人で買いに行くよ」

走り出したら
二人から聞いて聞いて攻撃(笑)
一つ一つに
凄いやん誉め誉め攻撃で対抗(笑)

車を停めて
娘は直ぐにパパの手を繋ぎに来て
3人で
裏のスーパー2階の100均へ。
娘が先頭になり
「お兄ちゃんこれこれ!」
最後の一個を手に取り、
息子は照れてレジへピアス持って行き
お金を払ってた(笑)
「ありがとう!」
彼女できたら買いに行く
練習できたかな?(^o^)

家に着いたら
早速プレゼント撮影(^o^)
「早く着けて!」
娘のリクエストにピアスつけると

「カッコいいやん!」
子供達の誉め言葉に
パパも年を忘れてご満悦(*^^*)
子供達のためにも
若さ意識しないとね~なんせ
最年長お父さんだからね(笑)

暖かかったので娘は外遊びモード。
息子は塾の宿題と自分で入れた
パパのスマホゲームが目当て(笑)

なんとか二重跳びしたい娘に
まずは動画でチックしてから
二人で外へ。
「お兄ちゃん行ってくるよ」
「気をつけて行ってらっしゃい」
「パパ無理したらあかんで」(笑)

ほんま気持ちの優しい兄妹に育ってる(*^^*)

パパ用の縄跳びも持って来てて
娘から
「まずはどちらが長く跳べるか競争!」
ありゃ?今日は厳しいかも?(^^;
体がついていかない(^^;
真剣に負けて凄いね!連発して
娘をノセてから二重跳びに挑戦!

数回目に手の位置下げたら
できた!!連チャンは無理だったが
二重跳び成功\(^^)/
ハイタッチしてハグして二人で大騒ぎ~
娘にとっても記念日に!
明日の学校が楽しみだって
言って貰えた(^o^)

満足したのか縄跳びやめて
ブランコ乗りに神社公園へ行くが
人がいたので次の1番近い公園へ。
途中歩きながら野良猫見つけて
猫とにらめっこ(^^;
うさぎを飼えるようになったけど
遊んでくれる猫が飼いたいのかな?(^^;

シーソーと滑り台しかない
小さい公園だから安心して
はしゃげる(笑)
「パパ~シーソー久しぶりやなぁ?」
確かにシーソーは安全第一で
直ぐ飽きてたよな(^^;

お喋りしながらのシーソーも
娘が軽いので
結構スクワット状態にしないと
娘が楽しめない(^^;

娘が
大きくなって落ちるリスクが
少なくなったので
途中で止めたり、早くしたりして
変化をつけると
キャツキャ喜ぶ娘。
「パパ~シーソーって
こんなに楽しいねんなぁ!」作戦成功(^o^)

「次は何を書いたでしょう?遊び」
を娘から提案されて
地面に絵を描いての当てっこ(^o^)
公園貸し切り状態でこれダメあれダメ
言わないパパだから
娘もノビノビやりたいことを
言ってくれるもんね(笑)

飽きたら又二重跳びに挑戦して
誉めて誉めて自信つけてくれて
娘の笑顔がいっぱい見れた(^o^)

公園からの帰りに違う野良猫と遭遇して
又にらめっこ(笑)

「ただいま!」
「おかえり!」
何気ない挨拶も今はとても新鮮で
嬉しくて・・・。

家に着いてノンビリするのかと思うと
「次はボール遊びしよう!」

息子は宿題終わってスマホとにらめっこ(笑)
家でできないから堪能させてやろう。

ボールに空気入れてから
パパ考案の
手でドリブル、
足でドリブルしながらの
陣地攻撃ゴッコ(^o^)

苦手なことも
ちょっとしたアドバイスで
少しコツが解ればできるようになって
体育が楽しくなって
学校も楽しくなるからね(^o^)
パパにしかできない事だから
しんどくても張り切ってしまう。
お外遊びの締めは二重跳び(笑)
三時間の外遊び終了!

ホッとしたのもつかの間、
次は隣の図書館へ行って返本して
又本借りるために図書館内
コソコソ声で歩き回って・・・。
図書館で友達に会ったので娘に
「二重跳びできたよって言ったら?」
と言うと
「明日学校でやって見せて
ビックリさせるねん」
自信満々の顔になってた(*^^*)

夜に息子が塾なので
4時に帰っておいでって
ママに言われてたけど
人生ゲームで締めて
帰りに古市寄って
本を買いたかった子供達。
「五時になってもいい?」って
ママにメールしてた(^^;
OKもらってニコニコ顔に・・・。

正月買って遊んだけど
持って帰ったらママに怒られるかも
しれないからって置いていった
新しい人生ゲーム。
これも持って帰ってもいいって
許可出たって喜んでいた(^o^)

3人で人生ゲームして爆笑、爆笑!
帰りに古市寄って
お気に入りの本をゲットして
楽しかった思い出深い
誕生日デートは終わった。

いつもの階段~別れの玄関前。
いつものように娘を抱っこして
ハイタッチして・・・。
「パパ~またね!」

たった五時間だったけど
明るい声と
楽しい時間と
笑顔をありがとう(●^o^●)

近くても会えないから
モヤモヤすることも多いけど
いつでも会えると思ってくれて
安心している子供達。

会ったらいつものように
笑顔で「パパ~!」
そして手を繋いでくれるから
頑張れる。
1年に1回の誕生日デート!
大成功(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
コメントする

コメント

70代以上  千葉県

2019/01/15 21:43

2. 改めて御誕生日おめでとうございます[プレゼント][バースデー]

この先ずっと幸せがつづきますように♪

苦労した分老後は100%幸せですね(*^^*)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2019/01/15 16:55

1. こんにちは
誕生日デートめっちゃ楽しい時間が
過ごせて良かったですね(*^^*)
今年一年楽しいことがありますように。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…