1日遅れのバレンタインと1/2成人式発表参観日・・・。
60代半ば  大阪府
2019/02/15 18:51
1日遅れのバレンタインと1/2成人式発表参観日・・・。
今日は娘が学校帰り
家にチョコを持って来てくれた。
首を長ーくして待ちに待った瞬間!
「やった!ありがとう!」
抱っこして喜びを感謝を
体いっぱいで表現した(*^^*)
ドヤ顔の娘だったけどね(笑)

宿題に必要な色鉛筆買いに
裏のスーパーへ手を繋いで買い物へ。
学校帰りに野良猫がいたとか
昨日もここへ来た話やら・・・。

帰りには野良猫探しに
近所をぐるぐる歩き回ったが
発見には至らず(^^;
「又、探しに来ようね!」って(^o^)

お互い近くに住んでるのに
近くに来てるのに
会いそうで会えない距離感が・・・。

パパの足の間に座って
宿題している時に
ランドセルチェックして
勉強につまづきないか?
いじめられてないか?
心配を安心に変える会話を
楽しんでいる。

連絡帳入れに
1/2成人式用の
娘が自分で書き込んだ冊子が・・・。
「パパ昨日、参観日で発表会あったんよ」
「パパ読んどいて!」
「パパ来てたら
大泣きやったやろね!」
娘はわかってるな(笑)

しかし大泣きして
格好悪くても
やっぱり行きたかったなぁ~(>_<)

その冊子の綴りには
娘の記憶がそこに詰まっている。
いろんな質問があり、
一つ一つ見てるうちに
私の中の記憶も甦る。

しかしそこの質問にある
日々の生活の中、
喜怒哀楽の中に
「パパ」はいないのかも?
ママとお兄ちゃんはいるのに・・・。
記念になる冊子に
いない自分に取り残された感が・・・。
一緒にいないことの
寂しさやむなしさ感じる現実(>_<)

会えば人一倍の笑顔を
見せてくれる天使のような娘。
パパは別世界の人なのかな?
特別な人なのかな?

甘々パパは
いつもどんな時でも
守り続けていくからね。

今日会えた時間はたった一時間。
この瞬間を何日働き
待ったかな?(>_<)

しかし帰る時には
「パパ肩車して!」
満面の笑顔で甘えてくれた(^з^)-☆
これでチャラになるんだもんね(笑)

家の前に止まった車に乗り込んで
娘の手の振る姿はちゃんと
見つけたよ(*^^*)

今夜も夜勤。
直ぐに現実に戻って
コツコツやっていくことが
私の中の生き甲斐~認められたい願望かな?

そろそろ新しい恋もしないと
このまま取り残されてしまったら
輝いた自慢の男にならないよね(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/02/16 23:32

8.  >>7 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(*^^*)
頑張りは自分の励みになり
自信はそこから生まれて
来るんですもんね!
同時に迷いも生まれて来るのは
仕方ない努力目標かな?(笑)
ひな飾りは
人の心をホクホクさせて
くれますね(^з^)-☆

70代以上  千葉県

2019/02/16 22:00

7.  >>6 ふーまんさん
こんばんは(*^^*)

雛祭りですね[桜]

施設で雛祭り私が飾りました(*^^*)

努力って空回りすると辛いけど、努力してる人には絶対に敵わないですね[桜]頑張ります♪

60代半ば  大阪府

2019/02/16 6:04

6.  >>5 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(^o^)
我慢のピークが来て
自信が揺らぐ時だったのかも・・・。
次は娘の誕生日~雛祭りに向けて
がんばります(*^^*)

70代以上  千葉県

2019/02/16 1:47

5.  >>4 ふーまんさん
アハハ(笑)大丈夫ですよ[桜]

娘ちゃんの愛は愛以上だからね、わかる筈です。わからない娘ちゃんではありません♪パパをこれからは大事に大事にする筈ですから待ち人になって下さい♪辛い時寂しい時は此処に来て話しましょうよ♪ちょっと紛れるかな??

60代半ば  大阪府

2019/02/15 21:19

4.  >>2 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^o^)
娘が二十歳になったら
色々聞いてみたいですね(*^^*)
どんな存在だったのか?
今は怖くて聞けないけど(^^;

60代半ば  大阪府

2019/02/15 21:17

3.  >>1 ハッピーエンド じゃ終われないさん
こんばんは(^o^)
期待の時間と
楽しみの時間があるから
頑張れますね(*^^*)

70代以上  千葉県

2019/02/15 20:38

2. なんか切ないな(*^^*)

私だけかな?

今騒がれてるNEWSありますが…悲惨な事件

観ていられなくってチャンネルかえます。

娘ちゃんを愛いっぱいに包み込む姿は何時か必ず届く筈です[桜]絶対に[プレゼント]

70代以上  大阪府

2019/02/15 20:28

1. 短くても充実した時間(*^-^*)

会えて良かったですね♪
チョコレートもゲット出来たし(^_-)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…