久々の弱気(^^;
60代半ば  大阪府
2019/02/16 1:12
久々の弱気(^^;
時間がたてば
なんとかなっていたが・・・。
先々の事で思い悩む事など
ないと思っていたが
今夜はなかなか立ち直れない。

娘の1/2成人式の冊子を読んで
改めて元嫁さんの影響力を感じて・・・・。
パパのことを大嫌いなママ、
子供達も同じようにパパを大嫌いに
なってしまう流れになるのではと・・・。

嘘をつき続ければそれが
真実になる。
パパが反論したところで
嘘をつかないママなのだからと
子供達は思うだろうし・・・。

子供達が大人になり
離婚のことを口にした時
ママは好きな人ができて
浮気してパパを追い出したとは
口が裂けても言わないだろ?

家族を守るといって守れなかった
嘘つきのパパだからと(>_<)

娘の自由帳を見たとき
いろんな絵を描いているなかで
相合い傘を見つけた。
そこにはママと男の名前。
娘はすでに男の存在を
認めているんだと。
ママの好きな人として・・・。

守れなかったのは事実なのだから
この先もコツコツ生きていかないと
いけないんだろうけど・・・。

愛し続けて
最後はいつも全て失って・・・。
次は立ち直る時間が
あまりにも少ないからね(^^;
ほろ苦い夜勤~早く朝になって
眠りたい(>_<)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/02/16 23:44

12.  >>9 ノックンさん
こんばんは(^o^)
ありがとうm(__)m
父親の微妙な立場が
これからも続く不安は
仕方ない事なんでしょうね(^^;

何かしてあげないと
何かしないといけないって
強迫観念に陥っていたのかも
しれません。
流される事も大切な時間かも
知れませんね(^з^)-☆

60代半ば  大阪府

2019/02/16 23:40

11.  >>8 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^o^)
そうですね~
タバコは健康のバロメーター!
今夜は旨いですね(笑)
ゆったり時間楽しまないとね(^з^)-☆

60代半ば  大阪府

2019/02/16 23:38

10.  >>7 いずみさん
こんばんは(^o^)
ありがとうm(__)m

頑張り続けるテンション維持に
何かしらの結果を求め過ぎて
いたのかも知れませんね(^^;

何でもこなせた若い時とは
違うのに
頭は更に若いとき
以上を求めていた気がします(笑)

40代後半  兵庫県

2019/02/16 23:17

9. こんばんは。
僕も2人の子供たちが宝物なので
気持ちが痛いほどわかります。
あなたは
とても慈悲深い方なんですね。
元奥さんを責めたりせずに
お子さんのために
辛いのをジッと耐え忍んでる!

明るい未来!
待ってるはずです! 笑
お互い胸張って
笑顔で歩いていきましょう!

いずみ[退]
50代前半  長野県

2019/02/16 18:10

7. ふーまんさんは、お子さん達に誠意を持って接していますから一時の過ち位で蔑むでしょうか?
我が家の場合と違います。躾や教育の為と称して暴力でお子さん達を縛っていないのですから自信持って良いですョ。 家の主人と娘は、無理やり引き裂かれましたが父娘の絆は強いし、むしろ良好ですからね(^-^)
自信がなくても、お子さん達の今の距離感から察するに「パパに着物姿見せたい!」と自ずとやって来ますョ
子ども期って先が長く感じる為に不安が付きまといますからね。後妻の私に娘は色々と気遣いしてくれます♪
大丈夫ですョ

60代半ば  大阪府

2019/02/16 12:02

6.  >>5 (you)さん
おはよう(^o^)

感傷的な事が重なって
私だけが取り残されてる感で
気持ちが揺らいでましたね(^^;

墓場まで持って行くことが
多過ぎて・・・。

先の不安より今なんですよね(^^;
そう自分に言い聞かせているんですが・・・。

1番の被害者は
子供達ですからね(^^;
いつまでも甘々パパで
居続けないとね(笑)

40代半ば  鹿児島県

2019/02/16 7:47

5. 赤ちゃんの何もわからない時期に離婚したわけではないので

離婚理由を言わなくても、いつか子供たちはだんだん疑問に思いわかると思いますよ(*´ω`*)

ママの事は信用してるでしょうから、ほんとの事言っても

逆にパパはママの事悪く言ったと傷つくかもしれません(*´ω`*)

パパからお金もらってママは働いてなかったよな・・・・

って事も気付くと思います(*´ω`*)

今は悔しい事もあるでしょうけど、子供はちゃんとわかってくれますよ(*´ω`*)

60代半ば  大阪府

2019/02/16 6:12

4.  >>2 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(^o^)
全ては私の弱さと優柔不断さが
招いたことですから(>_<)
もっともっと悩まないと
いけないでしょうね(^^;

60代半ば  大阪府

2019/02/16 6:08

3.  >>1 アミさん
おはよう(^o^)
色々と
背負いながらも
頑張っておられる。
子育てに関われないと
負い目を感じてしまいます。
しっかりしないと
いけませんね(^^;

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2019/02/16 1:29

1. お疲れ様です(*^^*)
元気出して下さいね。
うちは、子供が1才で離婚して
パパに会いたいって言うたけど、
子供とお母さんは、パパに捨てられたって
はっきり言いましたよ(*^^*)
3年目の浮気で離婚しました。
励ましになってないなぁ~
ごめんチャイナ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…