娘とのデートは全力投球(笑)
60代半ば  大阪府
2019/03/18 19:35
娘とのデートは全力投球(笑)
夜勤終わってやはり仮眠できず(^^;
8時半位って言ってたから
「迎えに行こうか?」って
メールして準備してたら
ママに送ってもらって
突然8時20分に玄関に娘が来てた(笑)

「えっ?メールしたよ」って言ったら
「前に言ってたやろ?」だって(^^;
日時だけしか言われてないに
娘は自分段取り思い込みを譲らない。
ママに似たのかな?
「ゴメン~ゴメン」謝るパパ(笑)

迎えついでに銀行にいくつもりだったので
娘と二人でまず銀行へ。
車中会話で
「ママ働いてるから
春休み毎日来るからね」
「前のとこは直ぐ辞めたみたい」

「お兄ちゃん彼女できて
日曜映画デートしたんやで。
二人目で今は中国の人やって」

「私チャレンジ五年生始めるねん。
塾もそのまま行くしね」

言いたいこと機関銃のごとし・・・。(笑)
それにしてもよく喋る喋る(*^^*)

帰ってからは、リュックの中から
リコーダーと音楽の楽譜と
鍵盤ハーモニカ出して
いきなりの合唱と合奏開始。
朝早くからテンション上がって
にぎやか我が家(笑)

休憩なしで次は買ってもらった
貝殻発掘グッズ取り出し
「パパ~新聞とタオル用意して!」
石を削って中に埋まってる貝殻探し開始。
二人手を真っ白にしながら
ただ削るだけなんだけどワクワク気分。
「さすがパパは削るの早いわ」
誉められて大満足でした(^o^)

終わったら又リュックから
今度はパズル取り出し積んだり
並べたりをマジカルバナナしながら
やるんだけど~忙しい忙しい(笑)
前の日から
やりたいこと考えてたんだと思うと
健気で可愛いよね(*^^*)

そろそろ休憩かな?って思ってたら
「パパ~お昼のおにぎりとパン
買いに裏のスーパー行こう」って。
手を繋いで
おにぎりとパンとお菓子買ってから
二階の100均へ。
買ってもらった事あるものを
パパに説明してくれる(笑)
そして
「久々にしたいから
色変わりシャボン玉セット買って」

昼からは暖かくなるみたいだから
「やろうか?何年振りかな?」
パパも楽しみのひとつに合意(笑)

戻ったら早速おにぎり食べ出して
「朝早くから起きてたからお腹すいた」
昼までまだ時間あるけど、
娘も早起きしてくれてた事に感激!!
二人で食べてやっと休憩かな?(笑)

食べ終わると
「パパ~メダカ買いに行こう!
猫も犬も見たいし」
車に乗ってホームセンターまで
シリトリとマジカルバナナの続き開始(^^;

着いてからまずは猫と犬ゾーンへ。
団地で飼えないから
ゲージ越しに話しかけている。
「可愛いよね~ウサギと違って
じゃれてくれるしね」
「パパとこは飼えるもんね」
「宝くじ当たったら何匹飼えるかな?
ここにいるの全部飼えるよね」って。
プレッシャーかけられてるのかな?(笑)

メダカは適当に・・・。
帰り際に又猫と犬ゾーンへ行き
「やっぱり高いよね!?」
パパは隣で苦笑い(笑)

帰りは暖かくなって来たので
車内で外遊びのメニュー考えて・・・。
こりゃ休憩ないかもね(^^;

家に着いたら早速ボール遊び。
バスケット&サッカー開始。
飽きたらバドミントンに切り替え。
そして
「神社公園ブランコ空いてたら
休憩できるな?」って事で手を繋いで
公園へ。
ブランコも色々知恵出し合って・・・。
普通にブラブラ漕ぐことできずに
真剣勝負するし(笑)
ちっちゃい公園で木の根っこ探ししたり
鉄棒したり・・・。
もうどうにでもなれ!!状態に(*^^*)

「シャボン玉しよう!」
の言葉に救われた(^^;

帰ってシャボン玉普通にして
色が変わるって喜んでたが
「パパ~テレビでシロップ混ぜたら
シャボン玉割れにくいんやって~
やろうか?」って・・・。
ブラック派の私はシロップ
家に置いてないので又スーパーへ
シロップ買いに・・・。
ニコニコ顔の娘。
舐めた事ない娘にまず味見させてから
「甘いやろ?」「甘いわ!」

見事に上空へ舞い上がるシャボン玉!
最高の笑顔の娘(^з^)-☆
又やることを約束して満足感100%!

「家では出来ないことを
パパのところでは全て叶うから楽しい」
って言って貰えて
パパも全力投球できて満足感100% !

ママからの電話で帰る前に
「パパ~LINEフルフルで登録するから
スマホ貸して」って自慢気に
LINE登録してくれた(^з^)-☆

帰宅したのが17時半。
8時間10分の娘とのデートは
全力投球できて
フラフラ(笑)

寝ようとしたら早速娘から
LINEでウサギの写メ送って来てくれた(*^^*)
そして更にツムツム送って来たから
ダウンロードしたけど、
時間かかるかかる(>_<)

眠りたいけど眠れない(^^;
春休み毎日来るって言ってたけど
嬉しい悲鳴になるかもね(笑)

今夜の夜勤~大丈夫かな?(>_<)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/03/18 23:19

4.  >>3 [桜]ゆっき~[桜]yogini女子 得意ポーズは鳩のポーズでヒッ[手(パー)][目がハート]さん
ありがとうm(__)m
無茶は自分自身の励みになりますし
どこのパパよりも
遊んでるでしょうから娘の
自慢になりますからね(笑)
今しか出来ないことだしね(*^^*)

2019/03/18 22:37

3. ふーしゃんお疲れチャン[るんるん]

超~ハードな1日だったみたいだけど
心地良い疲れなんだろなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ふ~しゃんの子供愛が伝わる日記だょ~( ˘ ³˘)[ハート]

寝れる時ガッツシ寝るんだょ~❣️

夜勤ファイティンッ〓[ウッシッシ]

60代半ば  大阪府

2019/03/18 21:46

2.  >>1 ハッピーエンド じゃ終われないさん
こんばんは(^o^)
宿題、家遊びは
なんとかなりそうですが・・・。
外遊びは少し控えないとね(笑)
限界に挑戦かな?(*^^*)

70代以上  大阪府

2019/03/18 21:25

1. 嬉しいけど、体力心配ですね(^-^;)

お大事にヾ(^^ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…