昼までに短縮~娘とのデート。
60代半ば  大阪府
2019/03/26 15:36
昼までに短縮~娘とのデート。
新商品納品ラッシュ
夜勤終わって
疲れはピークだったが
嬉しくて眠れなかった(笑)

今日は8時半に
玄関の前で待ってると
娘が登場。
影が見えたので即解錠!

笑顔の娘と
門柱に置いてる植木鉢確認すると
5つ発芽してた\(^o^)/
更に笑顔がこぼれてる。

部屋に入ると娘から
「今日はお兄ちゃん家に居てるから
昼御飯食べに帰るから」って。
8時間だと思ってたら
3時間半にデート短縮(^^;

早速
娘はリュックから何故か
道徳の本出して
読み出した。
読み終えるとパパに質問攻撃!
いきなり先生と生徒ゴッコかい?(笑)

もっともらしい事を答えると
「道徳には答えがないからね」だって(笑)

「次は宿題かな?」
パパが言うと
「塾の宿題は家に帰ってからやるから」って
短いデート時間をフルに遊ぼうと
考えたようだ(^o^)

トランプが、見つからず
シャボン玉液も裏の100均開かないと
買えないので思案してると
「パパの髪の毛切ってみるか?」って
提案してみた。
長渕剛風ソフトモヒカンから
伸びて伸びて今では内田裕也(笑)

娘も戸惑いながら
満更でもない表情で
「初めてやけど、やってみようかな?」
乗り気になって来たので
サイドだけバリカンで刈ってもらうことに。

風呂沸かして風呂場が
娘美容室に(笑)

まずは後ろの髪の毛をゴムでくくって
サイドをハサミでバッサリカット。
「怖いわー!」
髪の毛をハサミで切るのは初めて娘。
バリカンも勿論初体験。
恐々手を動かしていたが
慣れたら大胆になり
いつしか娘はドヤ顔になっていた(*^^*)

失敗したら坊主にしたらって
思っていたが、なかなかの出来映えに
パパも大満足\(^o^)/

そのまま風呂に入り極楽極楽。
その間娘はスマホゲーム して
楽しんでいた。

風呂上がり二人で100均へ買い物へ。
トランプとシャボン玉液と
何故か髪の毛用のハサミと・・・。
更に
「クラッカー鳴らしたことないねん」って
いってきたので即購入。
小腹すいたからっておにぎり1個も購入。

ニコニコ度アップした娘からは
「お化け屋敷してクラッカー鳴らそうか?」
って提案があった。

雨戸閉めて部屋真っ暗にしての
かくれんぼなのだけど(笑)
即実施はパパのポリシー!

帰ってから雨戸閉めてから
お互いが交互に隠れて
お化け屋敷開始~すぐ見つかって
あっけなくクラッカーを
鳴らすのだった(笑)

次はシャボン玉!
娘は風邪気味なので
今日は長時間外遊びは禁止。

前回同様シャボン玉液に
シロップ混ぜて早速開始。
壊れず飛ぶ飛ぶ\(^o^)/
通行人も思わず見上げるほどに・・・。
飛んだシャボン玉を
再びキャッチゴッコして
盛り上がった盛り上がった(笑)

名残惜しいが明日もあるしね。

部屋に戻ってトランプしてると
すでに昼は回って13時半になっていた(笑)

結局延長して5時間の娘とのデート。
帰りに
「お兄ちゃん今から帰るから~
遅くなってごめんね」
大好きなお兄ちゃんに
しっかり謝っていた(^o^)

送って行って階段では
グリコじゃなくて今日は
しりとり階段登り。
言葉の数だけ階段を上がる
新ゲーム開発(*^^*)
踊り場に着いたら
お決まりのハイタッチに抱っこして
今日は
「また明日~朝から行くね!」って・・・。

いつものむなしさはなく
明日は何をしようかな?(●^o^●)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/03/27 8:19

2.  >>1 ひまわりさん
おはよう(*^^*)
映像に残らない分
印象に残るパパになろうと
必死です(笑)

50代半ば  鹿児島県

2019/03/27 6:53

1. 可愛い娘さんとのデートは
鼻の下が延びますね~(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…