負けるもんか?娘の意地(笑)
60代半ば  大阪府
2019/04/03 6:16
負けるもんか?娘の意地(笑)
月曜日の娘とのデートは
鉢植えの水やり
確認から始まった。
陽気のおかげで
ニョキニョキ発芽してるのを見て
「やっぱり土やな!」って
誇らしげに語る娘。
昨年は庭の土を利用したので、
雑草との勢力争いに負けて
クローバーだらけになったからね(笑)

部屋に入ってからは
「パパ~今日もいっぱい遊ぶために
塾の宿題全部やってきたで!」
目的があればやれるアピールに
甘いパパは「凄いなぁ!」連発(^o^)

そしてリュックから
3DSとポケモン図鑑を取り出し
「今日は負けへんからね!」って
勝利宣言!
パパに勝てるクイズを
考えてきたようだ(笑)

お菓子を食べながら
「さて問題です!
次の鳴き声のポケモンは
何でしょう?」
3DSから鳴き声が・・・。
「えっ?」絶句のパパ(^^;

息子が幼稚園から低学年の時は
一緒にポケモンゲームや
ポケモンカードやおもちゃで
遊んでいたから
それなりに名前はわかっていたが
さすがに鳴き声は・・・。
最近は全く見てないしね(^^;

勝ち誇ったように娘は
「図鑑見てもいいで!
ヒントもあげるし」って・・・。
約800種類いるポケモンから
問題のたびに図鑑見て
延々二時間解放されなかった。
「今日はパパに勝ったね」
娘は満面の笑顔(*^^*)

すると娘がいきなり肩に股がって肩車。
肩に心地よい圧がかかり
「効くなぁ?」って言うと
「パパ~マッサージしてあげるわ」って。
娘の足踏みマッサージなので
これまた効く効く(笑)

血流もよくなったところで
不覚にも睡魔が・・・。
寝落ちして
気づいたら一時間経過。
娘が布団かけてくれてて
その布団にちゃっかり足入れて
こたつ状態で
スマホ動画見てる娘が隣にいた(*^^*)

お腹がすいてきたようなので
裏のスーパーに手を繋いで
おにぎりとシャボン玉に混ぜるシロップと
2階の100均では
シャボン玉液とプラスチック風船を
買いに行った。

いつもは小さなシャボン玉液なのだが
お徳用サイズを希望された。
相当娘に気合いが入っているなぁ(笑)

まずは部屋で
おにぎり食べてから
プラスチック風船競争!
膨らませた数と
プラスチック風船を
積んだ高さの勝負。

吹いてる最中に変顔して
笑かして邪魔したりしながら
前半パパ優勢だったが
最後に萎んできて
倒れて数でも高さでも
娘に負けた(^^;

そしてどちらがいい音するか
プラスチック風船割って
カスが飛び散り
「こりゃ絶対家では
できないわ」って娘がポツリ(笑)

次にメインのシャボン玉。
シロップ混ぜて完璧シャボン玉割りや
シャボン玉つかみやら
二人でシャボン玉追いかけ回して
通行人も空を見上げるほどの
出来映えに二人ニッコリ。
満足したので、休憩かな?って
思ったがボール取り出してきて
ドリブル&サッカー開始。
何する何する攻撃にあいながら
知恵を絞ってボールで
いろんな事に挑戦させてクリア!
大満足な娘だった(^з^)-☆

ママが帰るまでに時間が
迫っていたので
慌てて帰る用意して
帰路に着くのだったが・・・。

途中でヒョウが降りだし
最後も娘は氷粒に大ハシャギ!
7時間半はあっという間だった(*^^*)

今日は墓参りと空港巡り予定!
新しい発見はあるかな?
いつもの笑顔に
期待しておこう\(^o^)/
ロウソク&線香準備ヨーシ!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/04/05 22:21

6.  >>5 しおんさん
こんばんわ(*^^*)

早く嫁に出して
孫の世話したいのですけど(笑)
複雑だけど、娘が決めた人なら
大賛成するでしょうね(^^;

しおん[退]
70代以上  北海道(道央)

2019/04/05 21:08

5. いつもながら、仲良しですね!
お嫁にだせませんねー
仲良くて、羨ましいですねー🤗

60代半ば  大阪府

2019/04/04 5:09

4.  >>3 アミさん
お疲れ様&おかえりなさい(^o^
本当冷えるね(^^;
私も寝まーすm(__)m

昨日空港行ってきましたよ(^o^)
階段登り降り競争が
メインになりました(笑)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2019/04/04 5:02

3. お疲れ様です(*^^*)
ただいま、夜中はめっちゃ寒すぎやわ!

娘さんとめっちゃ楽しんでますね(*^^*)
仲いいなぁ~
伊丹空港も楽しんで来てね(*^^*)
おやすみなさい

60代半ば  大阪府

2019/04/03 16:57

2.  >>1 む~さん
こんにちは(*^^*)
本日も
無事に娘デート終了しました(笑)

100均で風船&シャボン玉
いっぱいありますから
片っ端から楽しんで
みて下さい(^з^)-☆

む~[退]
30代後半  広島県

2019/04/03 16:20

1. こんにちは(о´∀`о)
プラスチック風船ってシャボン玉みたいなやつなんですか?はじめてみました(*´∀`)
娘さんの体力に全力で付き合えるパパさんすごいですね(*´ー`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…