次は何を捨てないといけないのかな?
60代半ば  大阪府
2019/04/22 17:29
次は何を捨てないといけないのかな?
嫁優先~大切な人の為に
今後起こりうる問題から守る方法。
1度目は
自分の家族、親戚との関わりを捨て
2度目は
仕事を変え収入を捨てた。

人より寝ない
人の3倍働く事。
それが当たり前で
自分の存在感に繋がるものだった。

非情になれず、
助ける事に必死になって
助けてとは言えず
自分の器をはるかに越えていたのかも?

しかし幸せな日々を過ごすことは
できたのだから
その時の選択に間違いはなかった。
今を必死に生きてきたが
しかし最後は捨てられた(笑)

次は何を捨てると幸せに
たどりつけるのかな?

安定した普通の生活~
無理せず頑張り過ぎず
コツコツと・・・。

これからは働いた自分への
ご褒美のわずかながらの年金が
5年後に・・・。
定年ないから
毎月の臨時収入だなぁ(笑)

働き続ける為に選んだ今の仕事が
やっと最後に
自分が捨てられず
守るべき大切な人の生活のために
やっと残す事ができる。

捨てるものがあるとすれば
今を必死に生きてる
時間かもしれない。

今は何もないけれど
今は何もしてあげられないけれど
育む時間になれば・・・。
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/04/23 6:21

8.  >>7 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(*^^*)
笑顔に勝るもの無し!
気をつけて
行ってらっしゃーい(*^^*)

70代以上  千葉県

2019/04/23 6:07

7.  >>6 ふーまんさん
それぞれ違う環境ですからね。
今幸せならそれで良し!ですね。
さぁ初日(o^^o)支度して行ってきます!朝は10時まで、午後は2時から4時まで頑張りますよ

60代半ば  大阪府

2019/04/23 3:15

6.  >>5 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
今は待機中?(^^;
自分は恵まれてるし
欲を言ったら
バチが当たる(笑)

働きに行ったら店で飯は食えるし
寝たい時に眠れるしね(笑)

頑張ってて
しんどい人が
沢山いますからね(^^;

70代以上  千葉県

2019/04/23 2:25

5.  >>4 ふーまんさん
何時も自分の事より家族何ですね(o^^o)
中々出来ない事です♪
幸せが訪れますように☆☆☆

60代半ば  大阪府

2019/04/22 23:25

4.  >>3 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
取り敢えず
結婚資金は
残しとかないとね(笑)

70代以上  千葉県

2019/04/22 21:44

3.  >>2 ふーまんさん
アハハハ笑
そうなんだ(o^^o)それも人生ですからね☆

60代半ば  大阪府

2019/04/22 21:20

2.  >>1 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^o^)
そうですね!
当たれば
バラまいて
寄附して又、
貧乏になるでしょうね(笑)

70代以上  千葉県

2019/04/22 20:30

1. ロト6ロト7がありますね(o^^o)
高額当選は夢ではない!笑アハハハ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…