昭和、平成、令和。時代をまたいで働き続ける男。
60代半ば  大阪府
2019/05/01 8:28
昭和、平成、令和。時代をまたいで働き続ける男。
昭和から平成は
大手製紙工場勤務で三交代勤務の
夜勤だった。

高校でグレた以外は
アイドル的存在の同級生から
コクられて
交際始めて
14年かかって1回目の結婚。
同級生からは
「なんでお前が」って
七不思議だと言われ続けた(笑)

妊活するも子供もできずに
夫婦二人で
お金も休みもあって
好きな事もして、
二人で何でも叶った
コツコツ成長の時代。

平成から令和は
コンビニで夜勤。
冷蔵庫で時代をまたいだ(笑)

平成は
更により良い生活と
夢にまっしぐらの
転職と起業。

どんどん派手な生活になって
猛烈に働き続けたが
阪神大震災をきっかけに転落の道へ。

ICUに二度お世話になり
死を二度覚悟した事も・・・。

ヘルパー資格取って昼は介護
夜に図面を書く二重生活も
好転せずに破産宣告!
ラブホテル店長候補に転職した。

単身赴任して各店舗回りながら
フロント業務以外にルーム掃除も
呼び込みもチラシ配りも寝ずに働き
5ヶ月で異例の早さで店長に昇格。
しかしそこには1回目の離婚が・・・。
全て渡して
布団と着替えだけ。

二度と結婚しないと思っていた時、
フロント欠員で
てんやわんやの危機に
面接に来たのが元嫁さん!

運命の出逢いは私の人生を
大きく変えた。
「店長の子供産んであげる」
が現実に(笑)

3ヶ月で地元に戻り同棲し
翌年奇跡の
息子が産まれて~二度目の結婚へ。

子育て優先で収入捨てて
コンビニへ転職。

仕事に家事に育児に
寝る間を惜しんで
ママ2号に(笑)

四年後に
待望の娘が産まれてからは
更に磨きかかった育児&家事。
そして
毎日が幸せの連続だった(^з^)-☆

子供の成長と共に
避けては通れない家計の圧迫と
パパの加齢!
休みのない勤務の選択をしたのだが
破綻は突然に・・・。

ここでも全て渡して
布団と着替えだけ(笑)
あとはワクワク日記に綴ってる
内容で二度目の離婚は
追い出され
理不尽な養育費支払い付だった(笑)

絶望から
更に強まった
甘々パパと子供たちとの絆!

そして今
平成から令和を迎えた。

栄光と転落の平成は
親にならせてもらえて
人として格段と成長した。

令和新天皇陛下とは同じ年。
次の時代を経験することはないだろ。

子供たちの
成長を
結婚を
出産を
見届けられるかな?(>_<)

今度こそ
一人の女性と死ぬまで
幸せな時間を
無理なく過ごしたい。
そのために
ゆとりをもって働き続けながら
遺族年金を残して・・・。(笑)

やっぱり
待ち続けるのだろうかな?(^з^)-☆
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/05/02 12:48

8.  >>7 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんにちは(*^^*)

いつか雪解けする日が
訪れて欲しいですね(>_<)

今は若気の至り時期ですからね(^^;

70代以上  千葉県

2019/05/02 12:39

7.  >>6 ふーまんさん
ワガママで育ち、結婚、子供も7月に生まれますが…本当ろくでなし息子!!暴言、暴力、言っても暴言吐くしね。憎いですね。母を苦しめるので。母からしたら孫1番。。母には長生きして欲しいのになっ☆今は息子とは疎遠貫く私です。

60代半ば  大阪府

2019/05/02 7:30

6.  >>5 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
おはよう(*^^*)
時間と環境が変われば
感じ方も違って
くるんじゃないかな?(^o^)

私も子供の頃は
いい子ちゃんでしたが
急変した時、ありましたから(笑)

70代以上  千葉県

2019/05/02 7:04

5.  >>4 ふーまんさん
後悔があるならば結婚してろくでなし!息子を生んだ事ですね。暴言吐いてしょうないみいです。うちの母と住んでいますが。。父様の子供達は良い子ですね。

60代半ば  大阪府

2019/05/01 23:14

4.  >>3 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^o^)

できることなら
回避できるなら
苦労はしない方がいいですね(^^;
自分の為には
後悔はしない方がいいのかも
しれませんね(*^^*)

70代以上  千葉県

2019/05/01 21:54

3. まだまだ苦労の足りない私ですね。
何時かきっと絶対に幸せが訪れるでしょうね☆☆☆

60代半ば  大阪府

2019/05/01 9:16

2.  >>1 明るい未来さん
ありがとう(*^^*)

次にまたぐ時は
夜勤ではなく眠って
三途の川。

いい人生だったと
ゆっくり眠って
渡れば
怖いものはないですね(笑)

50代前半  鹿児島県

2019/05/01 9:05

1. いつもありがとうございます。
いつか報われる日が来る事を
祈ります。
お幸せに。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…