あれ?お泊まりデートスタート!
60代半ば  大阪府
2019/05/04 5:50
あれ?お泊まりデートスタート!
いつもより三時間早めに
娘からの
お迎え要請着信で
慌てて起きた(^^;

「いつ来てもいいで!」は
「早く来てよ!」の合図(笑)

顔を洗って速攻お迎えに行くと
ニコニコ笑顔の娘が一人?

「お兄ちゃんは?」の問いに
「友達と遊びに行ってるから
後でパパの家に行くって」

友達と遊びがメインになってる息子に
少し安心(*^^*)

お兄ちゃんの分のリュックも持って
鍵盤ハーモニカに
その他遊び道具モロモロ(笑)
ここで意味深な娘の一言。
「お兄ちゃんの後の荷物あるからね」
???
その時は気に止めなかったが・・・。

家に着いたら
植木鉢の確認と水やりしながら
ボウボウの葉っぱ見て満足してる。

猫のエサを置いてから
猫を探しに近所を
手を繋いで散策していると
空き地挟んだ前の家の
屋根付き駐車場古新聞束の上に
猫2匹発見!

娘には
「こりゃ居心地いいから
パパの所は定食屋みたいに
エサ食べに来るだけやな?」

娘はガッカリ(^^;
しかし姿見れて
少し満足顔に変わったかな?(笑)

裏のスーパーへ
明日から用に
いろんなシャボン玉セット買って帰宅。

早速「何やる?」攻撃(笑)

鍵盤ハーモニカで
LINEで先日送ってくれた
ピアノで弾いた動画の曲を
披露してくれた。
「やるやーん!」甘々パパ絶賛!
ドヤ顔娘と甘々パパは
リコーダー吹いて合奏開始!
早くギター買わないとね(笑)

そして水槽三個の掃除に取り掛かる。
ウーパーとピンポンパールは
娘が手掴みで移動させて、
メダカとエビは網で・・・。
「パパ~金魚すくいのポイ買わないとね」
あくまでも遊び追及してるな(笑)

台所で洗っていると
「パパ~急須ある?学校でお茶入れる
授業あんねん」
探すと食器棚の奥の方にあった。
ペットボトルで気軽にお茶飲めるように
なったから不要な物になってるね。

左利きの娘にはちょっと?
ましてや初めての急須に
戸惑いながらも何度も水を入れて
練習してた(*^^*)

娘はお腹すいたのか焼きそばと
おにぎり食べて夕食終了。

息子にLINEして帰る時間確認すると
19時頃になるとの事。
家での門限過ぎてるけど
ここは仕方ないな(笑)

そこで娘から
「お兄ちゃん友達と元彼女と遊びに
行ったんやけど・・・。
ママには友達とだけしか言ってなかったのに
嘘ばれたんよ!
元彼女のお兄ちゃんへの仕打で、
ママは元彼女嫌いやから
嘘ついてまで行った事で怒ってるんよ」
「ママは嘘きらいやろ?」

ここで息子の荷物の事が判明!
お泊まりデートのあとも
お仕置きでパパの所から
学校へ行けって事が・・・。(>_<)

直情的な元嫁さんらしいけどね(^^;

息子から説明あるまで
こちらからはまだ聞き出して
いないけどね(^^;
娘も内緒やからって言うから
娘の顔も立てないといけないし・・・。

ここが逃げ場所で良かったかも?
だけど波乱はこれからも
あるだろうね(^^;

布団敷いて
息子は風呂入ってすぐに
疲れて爆睡。
肉焼いて待ってたけど
ご飯も食べなかった。

娘は風呂に入って来てたので
パパとトランプと
プラスチック風船ゴッコして
遊んだ(*^^*)

川の字の真ん中は娘!
三人並んで寝るのは
クリスマス前、以来だなぁ(>_<)

私もウトウトしだして、
娘はスマホゲームと
ママとメールしてて・・・。

娘は寝る前に必ず足を
人の体の下に突っ込んでゴソゴソして
家では「痛い!」って怒られている(笑)

甘々パパだけは
そんな行為を許すので
気の済むだけ足を突っ込んで・・・。
いつの間にか三人共に爆睡へ!


お泊まりデートは
静かに
波乱含みで
始まりました\(^o^)/
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…