子供たちと二泊三日お泊まりデート最終日回想!
60代半ば  大阪府
2019/05/06 16:30
子供たちと二泊三日お泊まりデート最終日回想!
昨日でお泊まりデートは終了(>_<)
たった3日間の親子3人復活~
規則正しい生活から
「早くしなさい!」って
言わない
ダラダラゆとりの自主生活は
どう映ったかな?(*^^*)

最終日朝も起きる時間も
朝食パン食べる時間もバラバラ(^^;
起きたい時に起きて、
食べたい時に各自が食べた(笑)

こどもの日プレゼント買いに
着替えてマイカルへGO!GO!

車中は五文字以上のしりとり開始!
しりとりレベルが益々向上してきて
年の功が幸いする(笑)

着いて1人二千円が予算~
息子は迷わず書店へ直行!
小説&コミックを真剣に模索中。
それを見てた娘が
「お兄たん本探しだしたら
30分以上かかるで!」
「そうなんや?」
性格からして納得できるけどね(^^;

娘に「何買うの?本?アクセサリー?
キーホルダー?何?」
聞いてみると
「まだ小遣いいっぱい残ってるから
買いたいものは自分で買うからいらん!」

そうなんや?
パパの懐具合気にしてるのかな?(>_<)

すると娘から
「ゲームセンター行きたい!」って
言われたので息子に
「ゆっくり選んどきな」って伝言して
ゲームセンターへ向かう途中
娘から
「UFOキャッチャーしたい!
ママと来たら捕られへんねんから
ムダ使いはあかんって言われるねん」

欲しい物より
やりたい事を選んだ娘。
ダメと言わない甘々パパの存在を
感じてくれてると思って
嬉しくてなった(*^^*)

私も苦手!
獲得知識はあるが経験不足(笑)
二人であれもこれも挑戦するが
あかんあかん(^^;
山積みになった
ビーズで飾った可愛い動物キーホルダー!
これならいけるかも?
最後の挑戦まぐれで
二個落ちてきた\(^o^)/
ハイタッチ!ハイタッチ!
娘も大ハシャギしてくれた(*^^*)
初挑戦でゲットできた経験。
二人の大切な想い出に(^з^)-☆

戻ると息子もコミック二冊と文庫本一冊
合計1997円!
ニアピン賞だな?
「さすが息子!」だと感心した(笑)

お腹すいたので満員の
フードコートへ行くが
並ぶの待つの嫌な3人は
迷わずドーナツ持ち帰りに決定!(笑)

車中はしりとりの続きで又、
盛り上がり帰宅した。

ドーナツ食べて息子は早速読書。
娘はシャボン玉を選択!
家の前で炎天下シャボン玉戦争開始(笑)
そこに又、アゲハ蝶が飛来!

迷わず娘は虫取に変更して
二人網を持ってひたすら
上を見上げながら近所をウロウロ
変な親子してた(笑)

いつ飛来してくるかわからんアゲハ蝶を
待つ間の他愛ない会話や現れた時の
夢中で追いかける姿。
今しかできないよね(*^^*)

蝶取り名人の称号をもらった
甘々パパはアゲハ蝶3匹ゲット!
娘もシジミ蝶1匹ゲット!
前日捕ったアゲハ蝶の仲間ができたと
娘は大喜び!
「これで蝶たちも寂しくないよね」
優しい娘の言葉・・・。

仮設段ボールカゴに移動させ
元気なかった前日アゲハ蝶!
ポカリスエットを染ませたテッシュを
入れてやると皆が止まって
吸いだして元気になった\(^o^)/
娘は
「良かった!口伸ばして吸ってるよ!
ポカリスエットは
人間も蝶も元気になるんやね!」

昆虫観察もできて課外学習になった。

帰る時間まで三人でトランプしてたら
ママからのメールが・・・。

お泊まり前には嘘ついた罰でそのまま
こっちから学校行けって言われてた息子も
一緒に帰っていいことになり
満面の笑顔の子供達・・・。

仲がいい兄妹が短い期間でも
別々になることに心痛めていたが
それも回避されひと安心と
ちょっと寂しい甘々パパ(^^;(>_<)

やはり
ママにはかなわないと
思い知る瞬間だね(>_<)(>_<)(>_<)

来た時の自転車で帰る息子と
車で送る娘。
着いたら兄の自転車を探す娘。
「パパ~お兄たん
ちゃんと帰ってるよ」
嬉しそうな娘~優しいよね(*^^*)

楽しかった今年初
令和初のお泊まりデートは
子供達の優しさを再確認できる
楽しい二泊三日だった。

ハイタッチして別れる瞬間
娘から
「今度いつになるかわからんけどね?」

いつになるかわからんけど
又行くからねって言っているようで・・・。

待つしかない~甘々パパ!
待つことには慣れてしまったからね(笑)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/05/21 21:06

6.  >>5 あおうささん
こんばんは(^o^)

ママは絶対的存在ですからね(笑)
どんなに怒られてもママが
大好きですから・・・。

離れているから
気づけることができる
喜びを今は感じています。

息使いや寝顔毎日見れないのは
さみしいですが、
嫌われる要素がないから
得ですよね(笑)

益々宝物になっていきます(*^^*)

いつまでも子供達
見守ってあげて下さいねm(__)m

40代前半  大分県

2019/05/21 20:09

5. 二泊三日の、子供さんたちとのお泊まりデート、読み終わったときに、ウルッときてしまいました。離婚はしていませんが、私も娘と息子がいますから。同情とかではなく、なんとゆうか。上手く言えなくてすみません。

60代半ば  大阪府

2019/05/06 23:20

4.  >>3 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
お疲れ様(^o^)
そうですね~あれだけ
心待ちしてたの
一瞬ですね(^^;

次がいつあるかわからないから
テンション下がりすぎないように
しないとね(*^^*)

70代以上  千葉県

2019/05/06 22:57

3. こんばんは♪お疲れ様です(。・_・。)ノ
楽しい時って直ぐ終わる感じです。
私も1日姉ちゃんと楽しい時間を過ごせました〓
お互いに今は少しだけ苦労や忍耐や我慢の時ですが、これから先は幸せになれるでしょうね。
幸せ探しは楽しみですね(*^^*)

60代半ば  大阪府

2019/05/06 16:58

2.  >>1 る~さん
こんにちは(^o^)

ありがとうm(__)m
天気も良かったし
しっかり甘々パパできました(笑)

70代以上  宮崎県

2019/05/06 16:37

1. こんにちは♪
最高の連休でしたね
╰(*´︶`*)╯

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…