吉日~厄日!淡い恋人誕生日~5月14日という日。
60代半ば  大阪府
2019/05/14 19:43
吉日~厄日!淡い恋人誕生日~5月14日という日。
元々嫁さんと中学1年で知り合い
くっついたり離れたり。
結婚までに14年かかったが・・・。

くっついてない時の
中学3年の夏祭りにひとつ年下。
3対3で知り合ってグループ交際。
遊園地行ったり
ボーリングしたりしながら
いつしかそれぞれ相手が決まり
交換日記や手紙交換~まさに青春時代(^o^)

悩みが出て来た頃に
相談されたツレの彼女にそのうち
「付き合って!」って
これも恋愛あるある(笑)

同じ高校に来るって言ってたけど
彼女だけが落ちた~千羽鶴送ったけど(笑)

女子高へ進学する事になった春休みに
遊園地へデートして帰りにもらった手紙に
「一緒に高校行けなくてゴメン!」
失恋~理不尽さに泣く!(>_<)

2ヶ月後の彼女の誕生日~5月14日。
バイクで走ってると街中で彼女と
一瞬遭遇してドキドキの帰り道。

T字路で右折の車と衝突して
飛ばされてドブ川に転落。
立ち上がれず救急車で運ばれて・・・。
左足くるぶし割創、足裏切創。
20針縫ってなかなか傷が治らず
夏の大会も出られなかった。
学校行けずに、野球もできずに自暴自棄。
グレたり留年したりのきっかけに
なった訳だけど、
全ては自己責任なんだよね(笑)

今でも痺れはとれてないんだけど・・・。

吉日になるか?
厄日になるか?
ほんの一瞬で変わる怖さを知った。

その後も5月は特に
厄日が多いような・・・。
親が倒れたり、入院したり
野球で怪我して死にかけたのも
オカマされた事故二回とも5月。

そして2回目の離婚も5月(笑)

この日の印象があるから
5月はあかんを
引きずってるのかも?(^^;

ほろ苦い思い出があるからこそ
痛みの解る今がある~それも又、事実!

ちなみに元々嫁の大学受験で
送った千羽鶴も不合格でした(笑)
努力が報われる訳ではないことも
知った(笑)

やはりさんま師匠の言う
「生きてるだけで丸儲け!」
やはり正解はこれだな!(^з^)-☆
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/05/14 21:36

4.  >>2 [チューリップ]なな[チューリップ]さん
こんばんは(^o^)
誰にでも
苦手な季節あるんですね(^^;

そこを切り抜ければ
光が見えてくるかも?

吉日と厄日も
紙一重ですからね(*^^*)
あとは運任せ?
この気持ちが気楽かも?(笑)

60代半ば  大阪府

2019/05/14 21:30

3.  >>1 いずみさん
こんばんは(^o^)
いいも悪いも
過ぎてしまえば
一瞬ですもんね。
これから先も
なんとかなるでしょう!
なんとかなるかな?(笑)

70代以上  千葉県

2019/05/14 20:55

2. こんばんは。私は春ですね。ホント愛した人が突如として消えたのも春、去年の春は耳つまり、耳鳴りに半年以上苦しみ、今年はアレルギー、毎年毎年で~す笑アハハハ、
諦めも必要かな?

いずみ[退]
50代前半  長野県

2019/05/14 20:52

1. ふーまんさん!
「アンタは、えらい!」←懐かしい流行語(笑)
何時も、感動します(^o^)/~~
無責任かも知れないですが、頑張って下さい!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…