家デートはのんびりと(*^^*)
60代半ば  大阪府
2019/06/30 18:47
家デートはのんびりと(*^^*)
お迎えの時間を知らされぬまま
いつものように直前に
用意できたら
「いつでもお迎え来ていいよ!」
って娘からLINE来た。

即反応、即対応で迎えに行く甘々パパ。
雨が降ってるので
外遊びはできないのを
残念がる娘とホッとする甘々パパ(笑)

家に着いたら亡くなった
ウーパーの子供の水槽を覗き込み
「残念やったね」って。
各メダカ、金魚、ウーパーの水槽を
覗き込んで成長を喜ぶ娘。
それを見て娘の成長を喜ぶ甘々パパ。

メダカの卵取りから開始。
外のたらいメダカは雨なので
部屋の水槽で15個ゲット!

コップに入れた卵も2匹生まれてた。
それを見て
早速スプーンでメダカすくいしだす娘。
生まれて直ぐ
スプーンに追いかけられるとは
メダカも思ってなかったやろね(笑)

自由学習の宿題は計算ドリル。
パパに誉めてもらうために
今日の為に残してたようだね。(*^^*)

だって目次見たらいつも
復習兼ねて国語ばかり
してたから・・・。

得意気に小数点割り算してから
パパが答え合わせして
「凄いなぁ!」連発で
娘はニコニコモード全開("⌒∇⌒")

次は娘が先生になって
リコーダー練習が始まった。
今習ってるのは
ルパン三世のテーマ曲だって(^^;

娘が見本で吹いたあとに
パパの番。
シャープの指使いを
細かく指導されるのだった(笑)

そしてある程度吹けるようになると
主旋律をパパが吹き合奏開始。

ママも息子もこれは
してくれないだろうからね。
結局音楽の教科書全部やらされた。(笑)
そして
音楽の教科書の最後に
「君が代」があったけど
娘は知らなかった。
「日本の国歌だよ」って言っても
反応が薄い・・・。
今はそうなのかな?
なんか凄い衝撃を受けた(>_<)

「少し疲れたね!」って
言ったら
「足踏みマッサージしてあげる」って
("⌒∇⌒")

うつ伏せで娘の足踏みマッサージを
肩から足の裏まで
手慣れた足裁きで・・・。
痛くて心地良いサービスしてくれた。

娘はパパのスマホ動画
見ながら
いつの間にか
パパの背中に座ってたけど・・・。(笑)

最後はDSでテニス対戦。
息子には負けてばかりなので
勝ちたいが為に息子に借りてきたようだ。
予想通り、期待通り
パパの惨敗。
娘は満足してくれたようです(笑)

家デート五時間は
あっという間。

「次は外遊びしようね!」って
約束して送って行くと・・・。

降りてから周辺の花壇のお花観賞会。
飛んできた蝶やトンボを見つけて
「虫取りしたかったなぁ?」って。

次は直ぐ実現するかな?
娘に又、会える。
そんな手応え感じて・・・。

玄関前でお姫様抱っこして
そしてハイタッチして
「バイバーイ!」

家に着いてメダカコップ見てみると
更に2匹生まれてた(*^^*)
直ぐに娘にLINE報告!

甘々パパにしかできないことが
ある限り
又、会ってもらえるね。
共通の話題をこれからも
いっぱい見つけないとね("⌒∇⌒")
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/06/30 21:24

2.  >>1 アミさん
こんばんは(^^)/
ありがとうm(__)m

素敵な時間を過ごせました(*^^*)

お孫さん楽しみですね(^o^)
可愛くて
たまらんでしょうね("⌒∇⌒")

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2019/06/30 20:31

1. こんばんは(*^^*)
娘ちゃんと楽しい時間が過ごせて良かったですね(^o^)v
もう少ししたら、夏休みですよ(^o^)
今から楽しみですね(*^^*)

私は今日は娘の安産祈願で京都の
平安神宮行って来ました。
雨のせいか人が少なくて良かったけど、
めっちゃひどい雨でした。
12月には、おばあちゃんです(*^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…