気合い入ってたなぁ?(*^^*)
60代半ば  大阪府
2019/07/27 0:24
気合い入ってたなぁ?(*^^*)
娘が遊びに来てくれた水曜日。
いつものように
「用意できたよ!」の一言で
お迎えに行く時に
突然真夏の日差しの洗礼。

連勤疲れで甘々パパの願いは
できれば宿題やりながらの
宿題家デート!

「着いたよ!」「はーい!」
降りてきた娘は
いつものリュクじゃなくて
水筒とポーチのみ。
そして
手首と足首には防虫リングが・・・。

外遊び気合い入ってるやん(笑)

「宿題は?」の問いに
「今日行くから国語は朝に終わらせたよ」
「夏休みの?」
「うん!」
「あとは算数とポスターと
読書感想文だけ」

宿題デートじゃなくて
外遊びを覚悟するのだった(笑)

家に着くまで
夏休みの塾の話や
お兄ちゃんの話や
通知表の話しや・・・。
社会が苦手判明(^^;
さすが女の子って感じやね(笑)

家着いたら水槽に挨拶してたので
時間稼ぎに水槽掃除開始。

豪快に手掴みで
ウーパーや金魚やメダカを
移動させてくれた(笑)
もちろんドヤ顔娘~凄い連発(^o^)

友達もメダカ飼いたいって
言ってたらしく
スマホで飼い方検索してた。
教えるより
自分で調べるのが1番だしね(*^^*)

諦めの悪い甘々パパは
「見たい動画見たら?」って
言ったら
「後で見るから外行こう!」って・・・。

外気34℃体感は
アスファルト照り返しで40℃。
家の前でのボール遊び開始。
パスやドリブル鬼ごっこの後は
ボール蹴り。
プール授業ばかりで、
ボール授業なかったからか
張り切る娘。
今までよりキック力ついてて、
私の頭を越す場面も・・・。
もちろん100点つけて褒めまくり(笑)

満足してると今度はセミが飛んできて
虫取に変更。
そしてセミゲット!
捕まえた瞬間鳴いて家で飼うのは
あきらめてくれた。(^o^)
そうこうしてるとアゲハチョウ飛来!
追いかけながら
網のセミが逃げるの待つが
なかなか出てくれずに見失った(^^;
残念がる娘。

お茶のんで休憩したら
「公園行こうか?」って。

汗が引く間もなく神社公園へ。
日陰があるからラッキーと思ったが
ベンチにじいちゃんばあちゃんが
陣取ってたので次の公園へ!

日陰のない道をブランコ求めて
公園巡り。
着いたら二人共にフラフラだけど
炎天下ブランコで対決ゴッコ!
次、何する攻撃にいろんな知恵だし
娘もやっと満足してくれた(*^^*)

帰り道は倒れそうになりながらも
花壇の観察しながら最後は
涼むために図書館へ!
家はそこなのに・・・。(笑)

座りたいのに図書館は涼みに来てる人で
満員御礼!
急遽本を借りる事になり本探し。
ウサギの本は見たやつばかりで
子供スペースから
大人スペースへ移って探していると
新刊発見!大喜びの娘(*^^*)
お兄ちゃん用にも単行本借りて
合計8冊借りてやっと家に着いた。

すでに帰る時間まで30分。
「暑かったね!疲れたから
マッサージしてあげるね」って
解放された甘々パパを
うつ伏せにして
お尻で踏みつけ
マッサージしながら
お気に入りの動画を見る娘だった。

あっという間の娘とのデート!
次の日の木曜日給料日は
「お兄ちゃんがお金取りに行くから!」って
伝言を最後に・・・。
そして土曜日の親父の供養には
息子と娘が来てくれる事を確認して
送り届けるのだった(*^^*)

疲れ倍増だけど
充実感幸せ満杯!
この至福の時間があるから
いつまでも頑張れる
甘々パパだった("⌒∇⌒")
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2019/07/27 18:56

4.  >>3 しおんさん
こんばんは(^o^)
ありがとうm(__)m

子供達にいっぱい
パワーもらえますから(*^^*)

いくつになっても子供は宝ですよね(^o^)
産まれてきてくれて
本当に感謝です。

しおん[退]
70代以上  北海道(道央)

2019/07/27 18:51

3. 甘々パパ[exclamation]️炸裂してますね[にこにこ]
暑い中、お疲れ様です。
子供達の成長は、幾つになっても
楽しみですねー。ウチの子供達は
もう、大人に近いので日々大人になって
行くのを楽しみにみています。❣️

60代半ば  大阪府

2019/07/27 1:56

2.  >>1 アミさん
こんばんは(^o^)
おもいっきり外遊びできるのは
こっちに来た時だけですからね(笑)
熱中症で
倒れる目安が私なので
安心してますが(*^^*)

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2019/07/27 1:36

1. お疲れ様です(*^^*)
こんばんは。
子供は暑くても外が好きですね(*^^*)
大人には大変やけど。
娘ちゃんと楽しい時間が過ごせて良かったですね(^o^)v
次会える楽しみも有るし(^o^)v

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…