満たされないから想いは募る・・・。
60代半ば  大阪府
2019/11/11 15:44
満たされないから想いは募る・・・。
当たり前にお腹が減り
食欲を満たす為にも
毎日夜勤へ行っているが
満たされれば
それまで・・・。

1週間前何を食べたか
思い出せない(笑)

娘に会いたい気持ちは
毎日満たされないから
1週間前に会った記憶が
鮮明に残されている(*^^*)

車を手放し
ママチャリお迎えで行った
初めてのパパのお家デート。

ママチャリで
お迎えに参上すると
笑顔で迎えてくれる娘。

数分で着くパパの家まで
二人並走しながら
娘から
一緒に自転車練習した時の事まで
話がさかのぼるなんて
思いもよらなかった(涙)

家に着いたら
娘の鍵が固かったのか
なかなか施錠できず・・・。
潤滑油を鍵とチェーンに噴射!
スルッと施錠でき
「パパ凄い!」って誉められた(笑)

「ママと友達とパパのお姉ちゃんに
誕生日プレゼント買うから
100均ついてきて!」って

手を繋ぎながら
皆に似合ったプレゼントを選ぶ
娘の姿を目で追いかけながら・・・。

今、自分ができる
「相手を想う素直な心」
それが大切なんだと
娘に教わったかも
しれないしね("⌒∇⌒")

家に着いたら
学校での行事の話や
追加変更になった塾の話や
お兄ちゃんの話や・・・。

ただのんびりと
ここでしかできない
パパのスマホに取り込んだ
やりたいスマホゲームや
見たい動画を楽しむ時間が
過ぎるだけ・・・。

良かれと思う
「あれする?これする?」
こちらからの押し付けじゃなく
「パパ~しんどかったら
寝てていいよ!」

マイペースの
娘らしさを見せてくれる時間が
私へのご褒美(*^^*)

毎日当たり前に側にいたのに
今度いつ会えるかわからない。

満たされない不安も
楽しい想いになって
楽しい記憶になっていくんだね(*^^*)

日暮れが早くやって来る季節。
暗くなる前に
娘を送らないといけないから
デートの時間が短くなるのは
仕方ない(笑)

又、二人で並走しながら
来たとき潤滑油噴射したから
「パパ~スピード出るよ!」って
嬉しそうな娘の笑顔(*^^*)

毎年クリスマスのプレゼントを
要請するのが遅いから
調達するのに苦労する話をしながら
家に着いた。

階段を手を繋いで昇り
玄関前で
抱っこして
ハグして
ハイタッチして・・・。
いつものお別れの儀式。
まだ嫌がらないなぁ(笑)

「ただいま!」
元気な娘の声を聴いて
トボトボ階段を降りて・・・。

いつもと違い
ママチャリで帰る初体験。
振り返る余裕が
できたかも?(笑)

追伸
昨日つぶやきにも載せましたが
クリスマスプレゼント決定要請が
来ました("⌒∇⌒")
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…