昨日の事なのに・・・。
60代半ば  大阪府
2019/12/02 17:50
昨日の事なのに・・・。
楽しい時間
過ぎちゃったら
遠い過去のような気分(^^;

次が決まってたら
安心するんだけどね(*^^*)


娘とのデート開始は少し遅れた。
娘からの着信でママチャリで
迎えに行くと
階段降りてきた息子と遭遇。
ラッキー!(*^^*)(*^^*)

「どこ行くの?」
「塾のテスト」
「クリスマス何する?」
「塾あるし」
「ちゃうちゃう、プレゼント何にする?」
「図書券でいいよ」

受験生だからゲームソフト欲しいと
言えないよね。
ママの反撃を気にしてるんやろな?
パパにも飛び火することも・・・。(笑)
「頑張ってね!」
「はーい!」
素っ気ない会話だったけど
会えて良かった(*^^*)

時間差で娘が降りてきて
「お兄ちゃんに会った?」
「会ったよ!」
「お兄ちゃん今欲しい物ないから
図書券でいいって言ってたよ」
「みたいやね」
そして
「部屋片付けてたんよ!
ママに言われる前にやらないとね」(笑)
さすが娘~押さえるとこは押さえてるな(*^^*)

自転車に乗ってから
「えーっと?」
「何?」
「喋りたい事いっぱいありすぎて
忘れた」
「そうか?
家で思い出したいいいからね」(笑)

娘なりに色々と
シュミレーションしてるんやと
思ったら嬉しかった(笑)

着いたら早速
手提げカバンから
音楽の教科書とファイル出して
リコーダーで演奏してくれた!

この前ピアノ弾いてるって
娘LINEあった時に
「又、聴かせてね」って
パパが返信したことを覚えてて
「ピアノ持ってこれないし
鍵盤ハーモニカも重いしね」(笑)

「知ってる曲は
パパが歌って・・・。」
演奏にあわせてパパが唄う♪♪♪

教科書見てたら
いろんな楽器の話になり

「パパギター弾けるんやで!」
「えっ?ウソ~?ギター家で見たことないやん」
「中学、高校の文化祭で体育館で
ギター弾いて歌ったやんやで!」
「凄いやん!」
「又、買わないとあかんね」
「一緒に合奏できるね」

二人の楽しみが増えた・・・。
まだまだ買えないけどね(^^;


友達ができ
帰宅途中にパパの家に寄っての
宿題デートがなくなって
一緒に勉強することがなくなったので
今習ってることを
一つ一つ聞いて答えての
繰り返しの会話!
その都度
誉めて誉めてです(笑)
誉めるから
いっぱい喋ってくれます(笑)

今は大好きなお兄ちゃんに負けずに
塾へ通ってるしね(*^^*)

でもパパと一緒にやった
宿題デートの事は
「あれしたなぁ?これしたなぁ?」
覚えててくれてるもんだね(*^^*)

あれこれ飽きないように
工夫した甲斐があった(笑)

最後はのんびり動画タイム♪♪
パパのスマホ使って
横になってるパパの
横に座って
足はパパの腰の下に突っ込んで・・・。

娘は寝る時に体の下に
足を突っ込んできてたからね(^^;

通称「足くん!」

元嫁さんも息子も
「足くん」攻撃に「痛い!」って
いつも怒ってた(^^;

パパだけは全身痛で
こってるので
まるで足で
マッサージしてくれてる感覚で
とても心地よいから大歓迎(*^^*)

娘も安心してパパを
コタツがわり?にしてるのかな?(笑)
娘もパパも大満足!!!

帰る前に
娘のクリスマスプレゼントリクエスト
リカちゃんシャイニーデートの服を
ネットで確認して購入!
メーカーでも売り切れ状態だから
高い高い(>_<)
まあ
娘の笑顔にはかえられないよね(^^;

あっという間の四時間!
家でも抱っこしてから
自転車乗って家路へ送る。

手を繋ぎ階段昇って
又、抱っこして
ハイタッチして
いつものバイバイ・・・。

娘に聞いてみたけれど
クリスマスも
お正月もまだ未定!

だから
私の休みもまだ未定!(笑)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…