これが甘々パパ活(*^^*)
60代半ば  大阪府
2020/01/04 13:28
これが甘々パパ活(*^^*)
正月のお楽しみ(*^^*)
子供達はお年玉。
甘々パパは子供達と会える事。

目的条件は違うけど
昨日無事に出会えました("⌒∇⌒")

指定のママチャリで
指定の場所へ
指定の待ち合わせ時間に
きっちり到着して
「着いたよ!」連絡したら
いきなり
「はーい!パパ空気入れてね!」

息子と娘が降りて来て
早速二人の自転車に空気入れ開始。

誉められたい娘は
「パパ~私もしたーい!」
四苦八苦する娘に
横で息子が足の位置や押し方を
アドバイス。
「凄い、上手い」連発する甘々パパに
娘はドヤ顔(笑)

空気入れだけで
こんだけ盛り上がるんや(^o^)

チャリお迎えも当たり前になってきて
「パパ~自転車こぐの上手くなったね」
だって(笑)

家に着いてから
まずは姉の元へ行き
新年の挨拶。
お年玉ゲットしてた(^o^)

そしてパパの部屋に来て
仏壇のじいさんばあちゃんに
ろうそく立てて
線香あげて新年の挨拶。

あらためて
パパに向かって息子と娘が正座して
「パパ~
明けましておめでとう
ございます。
今年も宜しくお願いします。」

「こちらこそ
宜しくお願いします。ありがとう」

「親しき仲にも礼儀あり!」って
娘がドヤ顔で(笑)

子供達のお楽しみのお年玉渡すと
一気に笑顔が爆発した(*^^*)
「パパ~ありがとう!」
息子が娘に
「お兄ちゃんが落とさないように
預かって鞄に入れとくね」
「はーい!ありがとう」

優しい気配りできる男に
なっとるなぁ(笑)

大晦日から正月の過ごした
日々の事をパパに伝えようと
差し障りのないように話してくれる
息子と娘。
私も詮索はせずに
ニコニコ聞いてるだけ(^^;

あとは時間まで
息子と娘のリラックスタイム!
その姿を横になって見てるだけで
甘々パパは大満足(*^^*)

交代ばんこでパパのスマホに入れた
ゲームをして、
動画見てる二人。
本当仲がいいなぁ~!("⌒∇⌒")

しばらくして娘が
「パパ~縄跳び宿題の審査員して!」
かり出されて人のいない
前の図書館へ。
縄跳び各種目に挑戦しながら
パパは数を数えるだけだけど
しっかり応援の褒め言葉(笑)

二重跳びは新記録が出た!
少し休憩してからは
外遊びの嵐(笑)

正月で車も人も通らないので
しばらくしてしてなかった
ボール遊びにどハマリ。
投げたり蹴ったりドリブルしたり
やりながら
しりとりしたり
マジカルバナナしたり
パパの提案で
いろんな組み合わせが・・・。(笑)

あまりにも楽しいので娘が
「お兄ちゃんも誘ってくるわ!
最近勉強ばかりで運動してないからね」

優しい気遣いできる女に
なってるなぁ(笑)

息子もスマホゲームしたいのに
渋々参加してきたが、
いつの間にかハマってる(笑)
運動音痴だった息子も
それなりに形になってるし
それを見せようと
張り切ってるし・・・。

「凄い!上手くなったね!
さすがお兄ちゃん」
息子を誉めまくる甘々パパ(*^^*)

そしてバドミントンに切り替え。
普通に続けていたのが
いつのまにかパパの提案で
バドミントンゲーム大会に!

垣根のつばきから落ちてる
つぼみや花や葉っぱを
シャトル代わりに
バドミントン屋根越え選手権(笑)

大笑いで大盛り上がりで
運動不足の息子もいい汗かいてた。

息子と娘には
行き詰まった時、
ただ遊ぶだけにも
方法変えればいろんな
楽しみ方ができる事を
パパは教えたかったのだけど・・・。

パパには3人でやることに
意味があったんだけどね(笑)

まだまだやりたそうだったけど
疲れさせたら子供達に負担かける事に
なるからブレーキかけて外遊び終了!

パパも相当違う筋肉使って
疲れてたのもあるけどね(^^;

部屋に戻って
時間まで
のんびりタイム!

息子とは受験の経過話や
今後の進路の話や
具体的に息子の思いや
パパの経験を語る時間ができた。

娘と会える時間に比べたら
息子とは話す機会が少なかったから
距離が本当近づいた。

普段会えないから
嫌われる要素がないから
余計に
男同士はこれから
どんどん距離が近く
なっていくんだろうなぁ(*^^*)

子供達の成長に
追い付けなく日も
やってくるだろうけど
パパもいつまでも
必死に影響されて
成長し続けていかないとね(*^^*)

いつも以上に
あっという間時間!

仲良く3人で
自転車で
自分達の力で
自分達のペースで
並んで
帰るのもいいもんだ(*^^*)

3人並んで階段登って
娘とはバグして抱っこしてハイタッチ!
息子とはハイタッチ!
そして
「バイバイ~パパまたね!」
3人の正月は終わった・・・。

男の車はまだあったから
私の知らない世界へ・・・。

しかし
私には
親子の絆があるもんね(笑)

たとえ
子供達が放棄したとしても
甘々パパは永遠に!

これぞ甘々パパ活!(*^^*)(*^^*)(*^^*)
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2020/01/04 16:02

2.  >>1 アミさん
こんにちは(*^^*)

私は親戚多かったから
子供達の頃は三が日は挨拶まわりで
お年玉集めしてましたね(笑)

今は疎遠になったら
楽だけど
子供達には
可哀想かな?(^^;

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2020/01/04 14:38

1. こんにちは(*^^*)
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい
ますね(^o^)v
子供の頃は正月の楽しみは、
お年玉ですね(*^^*)今はあげてばかりですが
もらう楽しみもあるけど、あげる楽しみもあるからいいですね(^o^)v

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…