還暦誕生日から奈落の底へ!
60代半ば  大阪府
2020/01/15 13:32
還暦誕生日から奈落の底へ!
今朝珍しくオーナーが
早朝代務に。
いきなり
「60歳定年で今後1年ごとの
契約社員になるから」
減給宣言(>_<)(>_<)(>_<)

義理の息子がマネージャーになったり
そのしわ寄せも
あるんだろうけど
最低手取りは確保するって
約束は一瞬でホゴに。

義理の息子はいい奴だから
複雑なんだけど・・・。

2号店の店長も副店長も
減額されてたって・・・。絶句!

オーナーは働かずして潤い
ツケは休まず
一生懸命働くスタッフへ・・・。

60歳になって今更
転職できないし
自己防衛で
やってるつもりオッサン見習って
ダラダラ残業が得策かもね(笑)

2号店店長からは
「不足分はこっちで
ダラダラ働いて下さいね」って
優しい言葉頂きました(^^)

この歳になって
夜勤連勤プラス
昼間も働かないといけないですね(>_<)

年金もらうまで
体もつかな?

養育費減額したら
子供達にも会えなくなるし・・・。

子供達の事考えたら
普通に死んだところで
何も解決しないしね(^^;

通勤途中に
誰か後ろから車で
ひいてもらうしかないか?(笑)

またまた試練!
「なんとかなるわ」って
言ってたけれど
奈落の底から
脱出できるかな?(>_<)(>_<)(>_<)
やるしかないんやけどね!
コメントする

コメント

60代半ば  大阪府

2020/01/15 21:33

4.  >>2 まちゅかさん
こんばんは(*^^*)

普通なら
ご指摘の通りだと思いますが、
約束をことごとく破られて
きましたからね。
経営者として???
人として???

まぁ私の考えが
甘かったのでしょうね。
「助けてくれ」
「何とかする」
「任せとけ」
の言葉に弱いですから。

深夜も人が絶えない
地域有数の
繁盛店ですから
そこそこ儲かってます。

自分の店じゃないんだから
そこまでやる必要は
なかったのかもしれませんが・・・。

あと数年の踏ん張りで
私の責任も果たせると考えてます。

60代半ば  大阪府

2020/01/15 21:14

3.  >>1 ひかる[リボン][ぴかぴか(新しい)]さん
ありがとう(*^^*)

あと数年踏ん張って
なんとかしますね(笑)

30代前半  東京都

2020/01/15 20:04

2. 経営者は一転すれば借金背負うリスクもあるし、経費や人件費を引けば受け取れる利益はそれ程多くないと聞きます。
人件費はどんどん高騰してるし、本部からの取り決めも多い、リスクの割にコンビニ経営は旨味が無い商売だと思います。
甘々パパさんが頑張っているのは重々承知ですが甘々さんの状況は職場には関係の無い話かなと。
待遇面、給料面で納得いかないなら別の仕事をするしかないと思います。
それに元奥さんに不貞の事実があったなら、子供達と会う条件は変えずに慰謝料の引き下げを求めて戦うべきだと思います。

70代以上  北海道(道央)

2020/01/15 18:30

1. 甘パパ~頑張ってね~[指でOK][ぴかぴか(新しい)]
ファイト~[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…